marrish(マリッシュ)

marrish(マリッシュ)の退会方法とは?手続き前の注意点も解説

2021年5月31日

marrish(マリッシュ)の退会方法とは?手続き前の注意点も解説

マッチングアプリmarrish(マリッシュ)を退会したいけれど、いまいち退会方法が分からない方も多いのではないでしょうか。

実は、marrish(マリッシュ)を退会するには1分もかかりません。

しかし、退会する際に”ある事”を忘れてしまうと、アプリの利用料金だけを払い続けてしまうなんてことになってしまいます。

そこで本記事では、marrish(マリッシュ)の退会方法と手続き前の注意点について解説します。

marrish(マリッシュ)を退会する際の注意点

marrish(マリッシュ)を退会する際の注意点

それでは早速、マッチングアプリのmarrish(マリッシュ)を退会する際に事前に知っておかなければならないことについて解説します。

有料プランを解約する

マッチングアプリのmarrish(マリッシュ)を退会するためには、入会している有料プランを必ず解約する必要があります。

なぜなら、有料プランの解約をせずにアプリのアカウントを消したとしても、アプリの利用料金は引き落とされ続けてしまうためです。

これはどのマッチングアプリにも共通するあるあるなので、退会する際には「有料プランを解約する」→「アカウントを消す」ことを覚えておきましょう。

すぐの再登録はできない

marrish(マリッシュ)では、退会後一定期間は再登録ができない仕様になっています。

そのため、すぐには出戻ることがないと決心できてから、退会するようにしてください。

履歴が全部消える

marrish(マリッシュ)を退会すると、これまでのマッチング履歴やメッセージのやり取りが全て削除されてしまいます。

もし退会する前にメッセージのやり取りが続いている人がいれば、LINEなどの連絡先を交換できないか確認してみることをおすすめします。

marrish(マリッシュ)を退会する手順

marrish(マリッシュ)を退会する手順

ここまで、marrish(マリッシュ)を退会する際に注意しなければならない点について紹介しました。

続いては、marrish(マリッシュ)を退会する手順について紹介します。

有料会員を解約

マッチングアプリのmarrish(マリッシュ)を退会するためには、2つの作業が必要です。

1つ目は、有料プランの解約です。
2つ目は、アプリのアカウントの削除です。

また、有料プランの解約は決済方法によって異なるため、以下を参考にしてください。

AmazonPay決済・クレジットカード決済の方

アプリ内の退会手続きによって、請求の自動更新も終了します。

Apple決済・Google決済の方

Apple決済の場合は、Apple IDのサブスクリプションの解約が別途必要です。
Google決済の場合は、Google Playアプリから解除手続きが別途必要です。

退会前に自身の決済方法が何だったかを今一度確認して、有料プランの解約から進めるようにしましょう。

アプリでの退会手続き

まずは、アプリでの退会方法(アカウントの削除)について画像付き紹介していきます。

①「プロフィール」_「通知・各種設定」をクリック

②「ヘルプ/お問い合わせ」をクリック

③「解約・退会について」をクリック

④「退会について」をクリック

⑤「退会手続きはこちらから」をクリック

⑥退会理由を選択する

⑦「退会する」をクリック

これにて、アプリの退会手続き(アカウントの削除)は完了です。
所要時間は1分ほどです。

クレジットカード決済とAmazon Pay決済の方は、有料プランの解約とアプリ内のアカウントの削除が同時に完了します。

Apple決済とGoogle決済の方はアプリ内のアカウントの削除は完了しますが、別途有料プランの解約が必要になりますので、忘れないように注意してください。

PC・ブラウザ版での退会手続き

続いては、PC・ブラウザ版での退会方法について画像付きで解説します。

①プロフィールの「ヘルプ/お問い合わせ」_「解約・退会について」をクリック

②「退会について」_「退会手続きはこちらから」をクリック

③退会理由を選択する

④「退会する」をクリック

これにより、クレジットカード決済とAmazon Pay決済の方は、有料プランの解約とアプリ内のアカウントの削除が同時に完了します。

Apple決済とGoogle決済の方は、別途有料プランの解約が必要になりますので、忘れないように注意してください。

marrish(マリッシュ)を退会する際には最終確認をして

marrish(マリッシュ)を退会する際には最終確認をして

マッチングアプリのmarrish(マリッシュ)の退会方法について紹介しました。

アプリのアカウントは削除したけど、有料プランの解約を忘れて料金を払い続けていたとならないように、退会する前は十分に確認をしましょう。

また、marrish(マリッシュ)は退会すると一定期間は再登録ができないなどの制約もあるため、もし退会したいと思ったときは一旦立ち止まってよく考えてみてください。

marrish(マリッシュ)の口コミや料金、アプリの使い方、どんな男性・女性会員がいるかなど徹底解説
marrish(マリッシュ)の口コミや料金、アプリの使い方、どんな男性・女性会員がいるかなど徹底解説

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。 自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。Photojoy公式サイトはこちら↓

-marrish(マリッシュ)