アプリ

クリスマスまでにマッチングアプリで恋人を作る方法5選!恋愛事情を紹介

Christmas

「クリスマスまでに彼女をつくるにはどうしたらいいのかな」

クリスマスが近づくと肌寒くなり恋人が欲しくなりますよね。恋人と一緒にイルミネーションや温泉旅行に行きたいと思う人も多いのではないでしょうか。

クリスマスシーズンになるとマッチングアプリの登録者数も増えます。この時期にあやかってマッチングアプリで恋人を見つけましょう。

この記事ではクリスマスまでに彼女をつくる方法を5つ紹介するので、恋人がほしい方は参考にしてください。

マッチングアプリはクリスマス前に活発になる?

Christmas2

クリスマスといえば恋人達の一大イベントですよね。12月25日が近づくにつれ、毎年街も賑わってきます。

では、マッチングアプリはクリスマス前に活発になるのでしょうか。皆さんどのように感じているのか、SNSの口コミを見てみましょう。

最近YouTubeでクリスマスソングメドレー流してにやつくのが日課みたいになってるんだけど、クリスマス遊ぼうねって言ってた友達がマッチングアプリ入れ始めてて、私1人で過ごす可能性出てきて少しにやにやおさまる?‍??‍?
妹とどっかお出かけしよう、、、?‍?

— ぽ (@___ppo14) November 2, 2021

そろそろマッチングアプリ再開するかー
クリスマスにでも向けてもう1回頑張るかね()

— れ (@noworthexsistin) November 7, 2021

クリスマスに向けて恋人を作ろうと思い、マッチングアプリに登録する人もいるようです。

クリスマス前になるとクリスマスソングやイルミネーションなどが街を彩り、気分が高まりますよね。そんな綺麗な街中を恋人と一緒に過ごしたいという思いから、出会いのきっかけとしてマッチングアプリを使う人は少なくないかもしれません。

ふだん「こんなだから私は結婚できない」素振りで、集客している自虐アピール系婚活女が、12月に入ってここぞとばかりマッチングアプリで男漁りをして、余裕でクリスマスに間に合わせている様子を複数観測している。

— すもも (@sumomodane) December 25, 2020

クリスマスまであと3ヶ月。クリぼっちになりたくないなら行動するしかない。

3ヶ月あればまだちゃんと相手を選べる。直前で焦るとろくなことがない。

マッチングアプリのご利用も計画的に。 pic.twitter.com/UoRn6wvEI5

— アヤト? マッチングアプリ婚/恋愛図解 (@ayato691) September 25, 2021

クリスマスまでの期間をカウントダウンしている人や、9月から12月にマッチングアプリを利用し始める人もいるようです。

クリスマスは恋人の季節というイメージがあり、12月が近づくにつれて彼氏彼女を作りたいと思う人は増える傾向にあります。盛り上がっている波に乗れると、スムーズに恋人ができるかもしれません。

クリスマス前に恋人が欲しいと思っている人は多い

Christmas3

クリスマスイブや当日は、イルミネーションやクリスマスツリーを大好きな恋人と一緒に見に行きたいですよね。

恋愛マッチングサービス「Omiai」が約900人の男女に実施したアンケートによると、約9割もの人がクリスマスまでに恋人が欲しいと回答していることが分かりました。

want-couple

(出典:PRTIMES「恋愛マッチングサービス「Omiai」がクリスマスに関するアンケート調査を実施 恋人をつくるならクリスマス前の今! 「仕事と俺どっちが大事?」そんな男子も増えている?!」

現在お付き合いをしている人がいない場合、クリスマスを一つの区切りとして考えて、それまでに恋人を作ろうと考えている人も多いです。

実際に、アンケートに回答した女性の中には、「タイムリミットを決めておいた方が積極的に動ける」とコメントしている人もいました。

約900人のほとんどが、クリスマスまでに恋人を作ることを意識していることからも分かるように、恋人を作るにはクリスマス前が絶好のチャンスであると言えます。

クリスマス前の恋人づくりにマッチングアプリがおすすめな理由

application

クリスマス前に恋人を作りたい方は婚活パーティーや合コンよりもマッチングアプリがおすすめです。

この章ではクリスマス前になぜマッチングアプリがおすすめの理由を3つ紹介します。クリスマス前にどのように出会いを探せばいいか悩んでいる人は是非参考にしてください。

恋人をつくりたい異性に出会える

マッチングアプリには恋人を作りたい人が登録しています。そのため、必然的に出会う人は交際への発展を意識しています。

お互い恋人がほしいと思っているので、クリスマス前の盛り上がっているテンションで恋人になる可能性は高めです。

沢山の異性の中から選べる

マッチングアプリにはアプリにもよりますが数百万人の登録者がいます。そのため、沢山の異性の中から気に入った人を選べます。

婚活パーティーや合コンだと、どうしても選べる異性に限りがあります。色んな人の中から自分の好みに合った異性と出会いたい人はマッチングアプリがおすすめです。

短時間で好みの異性に出会える

マッチングアプリでは、短時間で好みの異性と出会いやすいです。

街コンや婚活のイベントだと、参加を申し込んでも当日まで期間があきます。しかしマッチングアプリは登録すればすぐにアプローチを始めることが可能です。
さらにマッチングアプリだと顔写真やプロフィールを見て好みのタイプを自分で選べます。

マッチングアプリでは、趣味や価値観が合う人と繋がりやすいのでおすすめです。

クリスマスデートに間に合う!おすすめマッチングアプリ3選

winter

肌寒くなり街もクリスマスムードになってくると、クリスマスに恋人と過ごしたい気持ちが高まりますよね。そんな方はこれから紹介するクリスマス前におすすめの3つのマッチングアプリのどれかに登録して、出会いを探してみましょう。

tapple(タップル)

クリスマス前には、気軽に会いたいと思っているユーザーが多いtapple(タップル)がおすすめです。

tapple(タップル)は20代の利用者が多いマッチングアプリで、出会いに対して前向きなユーザーが多いです。更に、おでかけ機能という比較的すぐにデートをしたい方が使うサービスもあります。

クリスマス前にメッセージのやり取りでお互いを知るのではなく、出会ってから相性を確かめたいと思う方にはtapple(タップル)がおすすめです。

Pairs(ペアーズ)

Pairs(ペアーズ)は、累計会員数が1000万人以上の登録者数が業界No.1のマッチングアプリです。そのため、クリスマス前に恋人が欲しいと考えるユーザーが沢山います。

また、地方の方も多く登録しています。首都圏だけで人気のマッチングアプリとは違い、全国に大勢の登録者がいるので、地方在住者にもおすすめです。

with(ウィズ)

クリスマス後のことも考えて、相性をじっくり見極めてから出会いたい人にはwith(ウィズ)がおすすめです。

with(ウィズ)には性格診断で異性との相性を確かめるサービスがあります。相性が合う人との出会いは、交際に発展する可能性は高いです。

クリスマス前でも、相性がピッタリな人と出会いたい方にはwith(ウィズ)がおすすめです。

マッチングアプリでクリスマスまでに彼女をつくる方法

she

マッチングアプリはクリスマス前に彼女をつくるにはピッタリのサービスです。しかし、いくらマッチングアプリで恋人を探している人は多くても、気になる異性とマッチングしないと出会うことすらできません。

この章では、マッチングアプリでクリスマスまでに彼女をつくる方法を5つ紹介します。

好印象のプロフィール写真を設定する

マッチングアプリのプロフィール写真は、異性に好印象を与える写真を設定しましょう。

好印象のプロフィール写真とは、顔がはっきりとわかる笑顔の写真です。顔の一部を隠していたり、画質が悪く顔が分かりづらい写真だと好印象は与えられません。

自撮りの写真もあまり受けはよくありません。友人やプロのカメラマンに撮ってもらった、自然な笑顔の写真をプロフィールに設定しましょう。

共通点を見つけやすい自己紹介文を書く

マッチングアプリの自己紹介文は共通点を見つけやすいように書きましょう。人は共通点が多い人に対して親近感が湧き、興味を持ちやすいです。

自己紹介文の中でも、趣味や休日の過ごし方は、共通点になりやすい項目です。趣味をカッコで括ったり、休日の過ごし方を書いたりしておくと良いでしょう。

相手に合わせたメッセージを送る

マッチングアプリでマッチングした相手とのメッセージは頻度や絵文字の量はできるだけ相手に合わせましょう。

相手に合わせるというのは、メッセージの頻度や文字量や絵文字などを相手と同じ程度にするという意味です。人は基本的に自分と同じような行動をしている人に親近感を覚えます。

更に、相手のプロフィールなどを確認して、興味がありそうな話題をメッセージすると、盛り上がりやすいです。

クリスマス前のマッチングアプリでは、相手に合わせてやり取りするとともに、相手の興味がある話題などを話しましょう。

クリスマスの2週間前までにデートに誘う

クリスマスまでに彼女をつくりたい場合は、クリスマスの2週間前までにデートに行きましょう。

初めてのデートでクリスマス前後で会うのは、特別な意味が出てしまうのであまりおすすめではありません。クリスマスの2週間前までには1回目のデートをしておき、相手との関係を良好にしておくのが良いでしょう。

気に入った異性がいれば積極的に告白する

マッチングアプリで気に入った異性がいれば積極的に告白をしましょう。

クリスマスが近づいてくると、恋人をつくろうとする人が増えます。そのためクリスマス前は告白が成功しやすいです。

告白は何かきっかけがないと難しいとは思いますが、クリスマスの力を借りて勇気を出し、異性に対して積極的になりましょう。

クリスマス前にマッチングアプリを活用して彼女をGETしよう

Christmas4

クリスマス前になると恋人を望む人が増え、マッチングアプリに登録する人も増えます。彼氏を求めている異性と出会えるマッチングアプリを活用して、クリスマス前に彼女をつくりましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

koji

アプリはこれまでペアーズ、タップル、with、Tinderを使用。withは1カ月で1000いいねover! マッチンアプリ専門のカメラマンとしても活動中:フラッシュ撮影: プレイヤー側、アドバイス側の両視点を持って、書かせてもらいます! 新居でカーテンが欲しい

-アプリ