アプリ

マッチングアプリのクリスマスデート必勝法!おすすめスポットを紹介

2021年12月20日

illumination

「マッチングアプリで知り合った人とのクリスマスデートはどこがいいのかな」

マッチングアプリで知り合った人をクリスマスデートに誘うには勇気が必要ですよね。マッチングアプリに登録している人は恋人が欲しいと考えています。そのため、ある程度親しい中であればクリスマスデートに誘うのは問題ありません。

クリスマスデートと言えば、イルミネーションやお洒落なレストランを連想することが多いです。実際にはどのようなクリスマスデートが異性に喜ばれるのでしょうか。この記事では、クリスマスデートにおすすめのデートスポットとデート例を紹介します。

マッチングアプリでクリスマスデートに誘う方法

Love letter

クリスマスデートは普段のデートとは違うため、誘い方が難しいと感じる人も多いのではないでしょうか。

この章では、マッチングアプリで知り合った人にクリスマスデートを誘う方法を紹介します。誘いたい相手がいる人は是非参考にしてください。

行きたい場所の話題からデートを提案する

クリスマスデートに誘うために、まずはクリスマスのデートスポットの話をしましょう。話が盛り上がったところで一緒に行こうと誘うとOKを貰いやすいです。

自分:クリスマスデートと言えば何かな?
相手:うーん、イルミネーションやクリスマスマーケットとか?
自分:いいね!イルミネーションだと、〇〇とか〇〇有名だよね
相手:〇〇知ってる!友達がSNSにあげてた!
自分:そしたら25日イルミネーション見に行こ!

まずは自分から、異性が興味のあるクリスマスデートを質問し、その流れでデートの誘いましょう。相手はクリスマスデートに興味があると言った手前断りづらくなります。そのため、あなたのデートの提案を受けてもらいやすいです。

デート候補日の中にクリスマスを入れておく

デートの候補日の中にクリスマスを入れておきましょう。特にクリスマスを意識させずに、選択肢の中に入れておくのがおすすめです。

自分:気になるカフェ見つけたから一緒に行こ!
相手:是非!いきましょ!
自分:そしたら18日、23日、25日だといつが都合いいかな

クリスマスにするデートは重く感じられてしまうことがあります。そのためあまりクリスマスを意識させず、自然な流れで誘うと良いでしょう。

ストレートにクリスマスに会いたい旨を伝える

ストレートにクリスマスにデートに誘う方法もありです。ストレートに男らしく誘ってくれた方が、嬉しいと感じる女性も多いです。

自分:街もすっかりクリスマスムードだね。クリスマスは予定あるの?
相手:クリぼっちの予定…
自分:そしたら、よかったらクリスマスにご飯行こ!

ただし、1回目のデートをクリスマスにするのはハードルが高いです。2回目以降のデートで誘うようにしましょう。

マッチングアプリにおすすめのクリスマスデート5選

Christmas date

クリスマスデートと言えば、イルミネーションやクリスマスマーケット、お洒落なレストランなどを想像する人が多いと思います。

この章ではクリスマスデートにおすすめの場所を5つ紹介します。この章を参考に、相手が一番興味のある場所を提案してみましょう。

東京駅

tokyo-station


(出典:PRtimes,「東京ステーションホテルに、シチュエーションに合わせて選べるクリスマスディナー登場」

クリスマスデートには東京駅がおすすめです。

東京駅近辺はクリスマスが近づくとクリスマス仕様の街並みになります。

おしゃれなカフェやレストランも多いので、ランチやディナーの後に散歩がてら綺麗な景色を楽しむこともできます。

クリスマスにしか味わえない雰囲気を、東京駅で感じてみてはいかがでしょうか。

イルミネーション

sagamiko

(出典:さがみ湖リゾート,「さがみ湖イルミリオン」

クリスマスデートといえばイルミネーションですよね。気になる相手にはイルミネーションを提案してみましょう。

クリスマスの時期になると全国様々な場所でイルミネーションが開催されます。
東京だと、よみうりランドや渋谷の青の洞窟、表参道や日比谷ミッドタウンなどでクリスマスムードを楽しむことができます。

また関東三大イルミネーションの「さがみ湖イルミリオン」「江の島 湘南の宝石」「あしかがふらわーぱーく」も人気のスポットです。

イルミネーションは写真映えもします。一緒に写真を撮って、恋人気分とクリスマスの雰囲気を楽しみましょう。

クリスマスマーケット

Christmas-market

(出典:横浜赤レンガ,「Brick journal」

一緒に買い物を楽しみたい方はクリスマスマーケットがおすすめです。

クリスマスマーケットでは、クリスマスのデコレーションを施した広場に、お菓子やホットワイン、クリスマス雑貨などを販売する屋台が並びます。

関東では、日比谷や六本木、横浜でクリスマスマーケットが開催されています。場所によっては屋内で開催されているので、天気に左右されずにクリスマスを楽しみたい方にもおすすめのデートスポットです。

クリスマスイベント

xmas2021_mainvisual

(出典:「東京スカイツリータウン(R) マジカルクリスマス 2021」高さ8mのクリスマスツリーやアイススケートリンクが登場!

クリスマスにちなんだイベントを用意している商業施設もおすすめです

東京スカイツリーでは、毎年クリスマス限定カラーのライトアップがなされています。また、東京スカイツリーに隣接する商業施設ソラマチでは、クリスマスツリーやアイススケートデッキが設置されており、クリスマス気分を満喫できる場所となっています。

商業施設内は暖房もしっかりしいているので、休憩しながらクリスマスデートを楽しみたい方にはおすすめです。

イタリアンレストラン

duo_xmas-1

(出典:KEIO PLAZA HOTEL TOKYO,「イベントフェア」

人混みを避けて、ゆっくり過ごしたい方はレストランへ行きましょう。

クリスマスになると街は賑わいますが、人通りが多く疲れてしまう人も少なくないです。その点レストランでは2人でゆっくり過ごすことがき、疲労を感じることはありません。

クリスマスになるとライトアップされている場所も多いので、夜景が見れるレストランだとクリスマス気分も味わえます。ただし、付き合っていない相手に高級な場所を提案すると重く受け取られてしまうので、予算は2人で1万5千円以内の場所が良いでしょう。

マッチングアプリの理想のクリスマスデート例

Christmas date2

クリスマスにするデートはどのようなプランがいいのか迷う方も多いと思います。しかし、気負いすぎると相手も必要以上に重く感じてしまうので、普段のデートに少しクリスマス感を加える程度がおすすめです。

この章では、理想のクリスマスデート例を紹介するので参考にしてみてください。

夕方に駅で待ち合わせする

クリスマスデートは、まずは夕方に待ち合わせましょう。イルミネーションやライトアップは夜にこそ映えるので、18時ごろに待ち合わせが理想的です。

クリスマスには人も多いので、待ち合わせでもたつかないように注意が必要です。駅前や近くのコンビニ、カフェなど、目印になるお互い分かりやすい場所を指定して集まりましょう。

2時間程度ディナーを食べる

次に2時間程度ディナーを楽しみましょう。ディナーが長すぎると会話も尽きてしまうこともあるので2時間程度がベターです。

また、可能であればクリスマスの装飾などがされているレストランやクリスマスマーケットで、クリスマスを感じながら食事ができると良いでしょう。

イルミネーションを見に行く

食事の後にはイルミネーションを見に行きましょう。

イルミネーションは、クリスマスの気分を一気に高めてくれます。イルミネーションでの盛り上がりがクリスマスデートの肝と言えるでしょう。

そのため、食事場所からイルミネーションを見に行く銅線確認を事前に行い、スムーズにイルミネーションへ行けるよう準備しておきましょう。

10時までに解散する

ディナーとイルミネーションを満喫できたら、10時ごろには解散しましょう。

デートが盛り上がっていると、もっと一緒にいたくなると思います。しかし実際は盛り上がっているからこそ解散した方が、相手もまた会いたいと思ってくれるので、次のデートや交際に発展しやすいです。

まだ一緒にいたい気持ちを抑えて、10時には解散しましょう。

マッチングアプリのクリスマスデートで注意するポイント

Christmas date3

クリスマスにするデートは、外は寒くて人通りが多く、決して過ごしやすい環境ではありません。環境を考えた準備をしておくことで、クリスマスデートを成功させやすくなります。

この章では、クリスマスデートで注意するポイントを3つ紹介します。しっかりと準備して、異性にスマートな印象を与えましょう。

外にいる時は相手が寒くないか気遣う

クリスマスは冬真っただ中なので、非常に寒い環境でのデートになります。特に外にいるときは相手が寒くないかを気遣いましょう。

相手が手や体をさすっていると、寒さを感じている証拠です。ホットドリンクやカイロを相手に渡せるように用意しておくと親切です。

気温に合わせて着脱しやすい格好で行く

クリスマスデートでは、気温に合わせて着脱しやすい格好で行きましょう。集合場所は室外、食事は室内、イルミネーションは室外、など行く場所によっては寒暖差が予想されます。

そのため、体温調整できる格好がおすすめです。マフラーがあると気軽に着脱できるし、相手に貸すこともできるので便利です。

消耗品のプレゼントを準備しておく

クリスマスにデートをする場合、ちょっとしたプレゼントを用意しておくと良いでしょう。

クリスマスはプレゼント交換のイメージを持っている人も多いです。付き合っていなくても、軽いプレゼントを貰えると相手は嬉しいものです。

用意するプレゼントは、なるべく低価格で軽量かつ消耗できるものがおすすめです。例えばお菓子やハンドクリーム、バスグッズなどです。恋人関係ではないので、相手が貰っても気負いすることがないように渡しましょう。

マッチングアプリのクリスマスデートを攻略しよう

Strategy

マッチングアプリで気になる人にクリスマスデートを誘い、相手から変に思われることはありません。しかし知り合って間もない間柄だとハードルが高いので、誘うなら2回目以降のデートがおすすめです。

この記事を参考に、クリスマスデートを攻略しましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

koji

アプリはこれまでペアーズ、タップル、with、Tinderを使用。withは1カ月で1000いいねover! マッチンアプリ専門のカメラマンとしても活動中:フラッシュ撮影: プレイヤー側、アドバイス側の両視点を持って、書かせてもらいます! 新居でカーテンが欲しい

-アプリ