アプリ

マッチングアプリの2回目デートは脈あり?恋を発展させるコツ

2021年9月16日

secondsecond-date

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数26,455人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

マッチングアプリで2回目デートが決まったのは脈あり?」

マッチングアプリでマッチングした人と2回目のデートはドキドキますよね。自分が好意を持っている相手から好意を持ってもらえたら嬉しいですが、2回目デートの段階では脈があるかの判断は難しいです。

しかし、2回目デートの振る舞いで脈ありにすることは十分可能です。この記事ではマッチングアプリの2回目デートを上手くいかせるためのコツとNGなことについて解説をします。

Photojoy

無料簡単マッチングアプリ診断

マッチングアプリの2回目デートは脈あり?

inner

まずはマッチングアプリの2回目のデートに脈があるのかという問いですが、答えはYesでもNoでもありません。分からないというのが正直なところです。

1回目のデートでものすごく盛り上がって意気投合をしていたとしても、友達として楽しいと思われている可能性もありますし、そもそも好きになるのに時間がかかる人もいます。

そのため、「2回目デートにつながったから脈あり」と安易に判断することが最もやってはいけないことです。

ただし、1回目で切られるハードルは超えているので、2回目デート以降の行動ではお付き合いに繋げることは十分に可能です。しっかりと準備して2回目のデートに行きましょう。

マッチングアプリの2回目デートで告白はあり?

マッチングアプリの2回目のデートでは告白も意識してしまうタイミングではありますが、おすすめはしていません。

アンケートによると、女性の場合は54%が3回目に告白してほしいというアンケートもあるので、2回だと早いと感じられる可能性もあります。

2回目のデートは3回目に告白できるように相手ともっと仲良くなることを目標としましょう。

もちろんこちらも、3回目の告白が必ず良いというわけではないので、相手の感触を確認しながら行動に移してください。

マッチングアプリの2回目デートで関係を進展させるコツ

success

マッチングアプリの2回目のデートで関係を進展させるには、どのようなことを意識すれば良いのでしょうか。見ていきましょう。

ストレートに会いたいとデートに誘う

まずは2回目のデートに誘うときにストレートに誘うことを意識しましょう。ちゃんとデートを誘うことで好意を示すことができます。特に序盤で友達フォルダに入れられてしまったら挽回することが難しくなります。

積極的だと思われるくらいのアプローチは序盤こそしておくべきです。

1回目デートの会話を思い出しておく

1回目のデートの会話で出た相手の好きなこと、趣味、最近ハマっていることなどを思い出しておきましょう。2回目デートの際に覚えていると会話が盛り上がりやすいです。

可能なら1回目の話に出た相手の趣味などの理解を深めておくと関係が進展しやすいです。例えば相手が1回目のデートで特定の映画が好きだということが分かったら2回目までに見ておくなどです。

相手の好みに合わせたデートコースを選ぶ

1回目のデートで聞いた内容をもとに相手が喜びそうな場所を選ぶのは重要です。好きな食べ物や、好きな雰囲気などを思い出しましょう。

LINEの頻度を落とさない

LINEの頻度を落とさないのは2回目のデートまでに重要です。1回目デートで良いと思ってもらったのに、LINEを放置してしまうと良い印象を忘れてしまわれるかもしれません。

適切な距離感を保つ

親しくし過ぎると引かれてしまうけども、興味があると伝わる距離感を演出することが大事です。ただし、話し方や名前の呼び方などは無茶をしないようにしましょう。

デート時に恋愛の話をする

デートが進むと話が盛り上がりますが、友達の延長線上ではいけません。友達にならないように異性として意識をさせる会話をしましょう。そのためには恋愛話が一番です。過去の恋愛の話などをしましょう。

マッチングアプリの2回目デートでおすすめの場所

date

マッチングアプリの2回目のデートではデートの場所も変わります。

1回目のデートでここが行きたいなどの話が出ていないのであれば、落ち着いたご飯の食べられる場所を探しておきましょう。1回目と変わらず長時間のデートではなく、食事のみか食事+散歩程度の時間を意識しておきましょう。

ここでは一例として東京の食事ができる場所を紹介します。

代々木上原 アームズ

arms

代々木上原のアームズは昼にハンバーガーを食べるデートにぴったりです。近くに代々木公園もあるのでランチ後に一緒に散歩してみましょう。

都庁前 MORETHAN TAPAS LOUNGE

morethan tapas lpinge

都庁前か西新宿五丁目から行けるMORETHAN TAPAS LOUNGEはおしゃれなダイニングレストランです。昼でも夜でも雰囲気の良く過ごすことができます。近くに新宿中央公園があるので散歩もできます。

豊洲 THE PENTHOUSE with weekend terrace

toyosu

少しリッチな気分を味わいたい時は豊洲のTHE PENTHOUSE with weekend terraceがおすすめです。36階からの眺めは圧巻です。晴れた日はテラス席にも座れます。

マッチングアプリの2回目デートでやりがちなNG

ng

マッチングアプリの2回目のデートではやってはいけないことがいくつかあります。危険を侵さないように順番に見ていきましょう。

他の異性と会っているのかを聞く

マッチングアプリはそもそも同時進行が起こってしまう性質を持っているサービスです。気になってるからとはいえ他の異性と会っているかどうかを聞くのは止めましょう。

突然のため口

突然のため口はNGです。2回目とはいえ相手との距離はまだ詰めすぎてはいけません。相手にちゃんと許可を得てからため口を使うようにしましょう。

普段着でデート

2回目のデートでは服装も見られています。普段着過ぎては相手はがっかりしてしまいます。しっかりとデートを意識した服装で会うようにしましょう。

付き合っている前提の会話

付き合っている前提の会話ももちろんNGです。まだ会ってから2回目なのでそこまでの関係性はできていません。あくまでデートする付き合う前の男女ということを意識しましょう。

【無料】恋愛力がわかる!恋活・婚活戦闘力診断ツール

婚活戦闘力診断

年収、身長、これまでの恋愛経験。
あなたのプロフィールは恋愛でどれくらい強い「武器」になるか知りたくありませんか?

3分で回答できる無料の恋活・婚活戦闘力診断ツールでは、現在の年齢や年収、マッチングアプリの利用状況などの情報をもとに、あなたの「戦闘力」を診断します。

恋活・婚活を成功させる第一歩は、自分の強みを知ること!
ぜひお試しください!

今すぐ診断する(無料)

マッチングアプリの2回目デートを成功させて恋を進展させよう

date2

マッチングアプリの2回目のデートを成功させるにはいくつかの準備が必要です。

もし、2回目デートに繋がらないということがあるのであれば、写真と実際にあったあなたとの印象に差がある可能性もあります。

その場合は友達に自然な笑顔の写真を撮ってもらったり、マッチングアプリのプロフィール写真撮影サービスPhotojoyのような撮影サービスに依頼することもおすすめです。

マッチングアプリ専門撮影サービス特徴利用料金地域いいね数保障スマホ撮影納品枚数所要時間
Photojoy

Photojoy(フォトジョイ)

Pairsやwithと提携。
撮影実績29,061人以上
9,900円~47都道府県オプションで可10枚~25分~
matching-photo

マッチングフォト

安価な撮影会を実施8,800円~30都道府県10枚~20分~
otopheeotoPheeカフェでの撮影も可能9,800円~関東
宮崎県
大阪
兵庫
全データ15分~

自分の魅力を会う前から伝えて、先に繋がるような関係を作りましょう。

▼この記事もおすすめ
ペアーズでいいねを増やすなら、公式で提携している写真サービス「フォトジョイ」がおすすめ
【撮影業者7社を比較】マッチングアプリ用のモテる撮影はプロにお任せ!
【結婚相談所とは?】30歳以上は入った方がいい?料金、からくり、口コミを徹底解説

Photojoy

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数26,455人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

-アプリ