アプリ

女性からのバレンタインの告白成功率は66.7%以上?気になる人を射止めよう

valentine

「バレンタインに告白するのはあり?」

バレンタインは、学校や職場、バイト先、マッチングアプリなどの気になる男性に、気持ちを伝える絶好のチャンスです。

しかし、告白してもよいのか不安に思ったり、どのように告白するのがよいのか悩んだりしている女性も多いのではないでしょうか。

この記事では、バレンタインで恋を有利に進める方法を紹介します。

気になる人にバレンタインでプレゼントを渡すのはあり?

lady-have-chocolate

バレンタインに、気になる男性へのプレゼントを渡すかどうか、迷ってる人も多いのではないでしょうか。

学校や職場、バイト先、マッチングアプリで出会った気になる人に付き合い前にバレンタインでプレゼントを渡すのはありです。

なぜならば、多くの男性が、バレンタインにプレゼントをもらったら嬉しいと感じます。バレンタインで誰かチョコレートをくれないかと、ソワソワしながら待っている男性も少なくないので、安心して渡してください。

バレンタインで渡すチョコレートは手作りのチョコレートを渡す人もいますが、市販のものを選ぶ人もいます。

valentaine

(出典:TesTee Lab.「【学生対象】バレンタインに関する調査レポート」

TesTee Labが学生を対象に実施したバレンタインに関する調査によると、「プレゼントは手作りにする」と答えた中学生は約95%でした。アンケートの結果から、年齢が上がるにつれてプレゼントを手作りにする人の割合が低くなることが分かります。

手作りチョコを受け取った男性は、自分のために時間をかけてくれたことに対して嬉しく思う人もいますが、付き合う前から手作りは重いと思われてしまうこともあるため、社会人であれば市販の物を渡すほうが無難でしょう。

また、あまり高価なものは相手の負担になってしまうので、市販のものを大人が買う場合でも3,000円程度のチョコを選ぶのがおすすめです。

気になる人にバレンタイン告白はあり?

love

それでは、バレンタインに女性から男性に告白するのはどうでしょうか。

答えは「あり」です。

好意を持たれて嫌な気持ちになる男性はいないと考えてよいでしょう。女性から告白をされると、素直に嬉しく感じる男性は多いです。

valentine-questionnaire

(出典:CLASSY.「女性からのバレンタインデー告白の成功率は約70%!」)

また、バレンタインに告白した女性の約67%が告白に成功しています。バレンタインは、女性から男性に告白するチャンスといえるでしょう。

気になる人にバレンタインで気持ちを伝える方法

valentine-letter

バレンタインで好きな男性に告白するときは、どのように気持ちを伝えるとよいのでしょうか。この章では、気になる人にバレンタインで気持ちを伝える方法を紹介します。

本命のチョコを渡す

気になる男性にチョコを渡すときは、本命であることを伝えておきましょう。義理チョコだと思われてしまっては、せっかくのチャンスを逃してしまいます。本命だと伝えることで、相手も意識するようになり、距離がぐっと縮まるかもしれません。

手紙を渡す

面と向かって伝えるのが緊張するという人は、メッセージカードや手紙をチョコに添えて渡すのがよいでしょう。気持ちのこもった手書きの手紙がより好印象です。短めでシンプルなメッセージを贈りましょう。

直接告白をする

最もおすすめの方法は、「好きです」といったストレートな言葉で直接告白することです。一生懸命な姿が見えることで、相手にも気持ちが伝わりやすく、男性としても嬉しい気持ちになります。

電話で伝える

直接伝えることが難しい場合には、電話で気持ちを伝えるのもよいでしょう。電話であれば落ち着いて話すことができ、伝えたい気持ちも話しやすくなります。

気になる人との関係はバレンタインに進展させよう

valentine

女性からプレゼントをもらうと嬉しいと感じる男性は多く、バレンタインは女性から告白するチャンスです。気持ちを込めたチョコを贈り、気になる人との関係をバレンタインに進展させましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

-アプリ