アプリ

【男性向け】秋のマッチングアプリの初デートにおすすめの服装10選

2021年9月9日

fashion autumn

「マッチンアプリの初デート服はどうすれば良いのだろうか」

秋はクリスマスまでに恋人を作ろうと、マッチンアプリでデートをする人が増える季節です。しかし、せっかく決まったデートもどんな服装でデートをしたら良いのかと悩む男性は多いです。

それもそのはずで、秋は気温の変わり目になるので、服装選びが難しい時期と言われているからです。

そこで、この記事では秋の初デートでも安心して行けるようになるための、服装について紹介します。もし、紹介したような服装を持っていないのであれば、デートの約束が決まったらすぐに購入しておきましょう。

マッチングアプリの初デートで着る秋の服装10選:男性編

10個の男性の服装を紹介します。どれも女性からの印象は良いものを選んでいるので行く場所や年齢に合わせて使うようにしてください。

迷ったらかっちりとした印象になるジャケットスタイルがおすすめです。

大人っぽくスマートな印象のジャケット

jacket(出典:D-collection,「【10月服装】秋のオシャレを楽しむ!」

女性から一番好感度が高いのがジャケットのコーデです。中に白シャツを組み合わせると一層爽やかな印象を与えますね。

女性人気のシャツコーデ

shirt(出典:wear,「風早ゆうたのシャツ」

シャツコーデは無難なコーデです。シャツはどのカラーのアイテムでもチノパンが合うので、シャツ×チノパンで色々なカラーのシャツを試してみましょう。

スタイル抜群スキニーデニム

parkaスキニーコーデは足がスッキリ見えるので身長が高く見えるコーデになっています。上にはパーカーなどがバッチリ合います。

男らしい印象のレザージャケット

riders jacket(出典:プロが教えるファッションコーデ術,「ライダースジャケットのおすすめコーデ51選+人気ブランド43選

レザーのジャケットは男らしさが出るのでカッコよくコーデが決まります。前がジップで開閉できるものは便利で使いやすいので探してみましょう。

カジュアルで清潔感のある白シャツ

shirt2(出典:D-collection,「白シャツはインナー選びで差が出る!おすすめのインナーを紹介」

白シャツはド定番の好印象アイテムです。下のスニーカーも白で締めると更にスッキリとした印象になります。一家に一着白シャツがあると便利でしょう。

一段階上のおしゃれを目指すロングコート

coat(出典:ZOZOTOWN,「メンズの丈は膝下が熱い!ロングコートの着こなし正解例」

冬に近づくにつれて気温が下がっていきますが、そんな時に役立つロングコート。着丈が膝下まであるものを選ぶとスタイルがスッキリ見えますよ。

柔らかい印象のカーディガン

cardigan(出典:ZOZOTOWN,「使いやすいカーディガンの選び方」

カーディガンはリラックスしたいファッションをしたい時におすすめです。どんなカラーでも白Tにさらっと羽織るだけで着こなし上手に見えます。

サイズ感が可愛いニット

knit(出典:ZOZOTOWN,「Ryoさんのコーディネート」

少しサイズが大きいニットは柔らかい印象を与えることができます。カラーもブラウンのものを選べば秋っぽさをコーデに加えることができます。

真っ青なデニムジャケット

jeans jacket(出典:D-collection,「ジージャンコーデの正解とは?」

真っ青のデニムジャケットは清潔感があっておすすめです。黒っぽいパンツと合わせるとスタイルが引き締まって見えます。少しカジュアルな印象を与えたい時におすすめです。

薄めのマウンテンパーカー

mountain parka(出典:WEAR,「YUKIのコーディネート」

薄めのマウンテンパーカー+スラックスは動きやすい上に清潔感のある服装に仕上がるのでおすすめ。色は派手目なものを選ばないのがポイントです。

マッチングアプリの初デートで着る秋の服装選びのポイント

fashion

マッチングアプリの初デートの服装10選はいかがでしたでしょうか。他にも参考できる服装選びのポイントを紹介します。

体温調整ができる服装にする

jacket cardigan

秋は冬が近づき気温が下がる季節です。そのため体温調整がすぐできる服装がおすすめです。

半袖に上着やジャケットを羽織ってみたり、袖がまくりやすいニットが使いやすいです。

シーンに合わせて選ぶ

situation

シーンに合わせてオンオフを選ぶのは重要です。例えば革靴やスニーカー、ジーンズやスラックスなど、相手やデート場所に合わせて服装を選べるようにしましょう。

清潔感がある服装にする

iron

初対面の相手には清潔感が重要です。

セーターがほつれてない、毛玉がない、靴が汚れてない、シャツがよれてないなどを確認してからコーディネートを決めましょう。

ずっと仕舞っていた服を出すとシワシワになってしまっていることもあるので、デートの数日前には状態を確認しておきましょう。

シンプルな服装を選ぶ

T-shirt

初デートではシンプルな服装を用意して、マイナスな印象にならないことを意識しましょう。

派手なチェックや派手な色は人によって好みが分かれてしまうので、運が悪いと服装でアウトになってしまうことがあります。

そのため、秋の初デートの場面であれば、柄やロゴが入っていない無地のものを選ぶといいでしょう。

明るい色が入った服装にする

blue shirt

コーデの中で1つは色がある服装を選ぶと暗い印象を与えません。基本は紺色や黒色などの定番色でコーデを作り、白やベージュなどを差し色でいれてみましょう。

体のラインがきれいに見える服装

size

体のラインがきれいに見える服装はスタイルが良く見えるのでおすすめです。

オーバーサイズは流行りではありますが、ダボッとしたものよりもスラッとしたものは失敗もしにくく万人受けをします。

初デートであれば、自分の肩幅や足の長さに合った物を選ぶことが重要です。

マッチングアプリの初デートで気をつけたい身だしなみ

mirror

初デートでは、服装以外にも気をつけるべきことがあります。

ここでは忘れがちな身だしなみについて紹介します。

ヒゲや鼻毛を処理する

beard

ヒゲや鼻毛を処理するのはマッチングアプリでの初デートではマナーです。
特に鼻毛が出ていると二回目デートに誘っても来てくれない可能性が高いです。

鼻毛カッターなどを利用して鼻毛を無くしてからデートに行くようにしましょう。

アクセサリーはつけない

bracelet NG

いくらアクセサリーが好きでもつけない方が無難です。アクセサリーも好き嫌いが分かれやすいアイテムです。

ネックレス、指輪、ピアスなどは仲良くなって相手が好きそうなファッションであれば検討してみましょう。

髪型はセットする

drier

髪型はうまくまとまるようにセットしましょう。

髪が寝癖などで散らかっていると良い印象を与えません。ドライヤーの仕方をしっかり覚えてワックスや寝癖直しなどを使用しましょう。

マッチングアプリの初デートは秋のモテ服で男前になろう

date

マッチングアプリの初デートでの服装は重要です。色々なポイントを参考にして好印象なコーデで初デートに挑みましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。 自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。Photojoy公式サイトはこちら↓

-アプリ