アプリ

マッチングアプリでのデート、3回目で告白はあり?成功例・失敗例をチェック

2021年5月18日

マッチングアプリでのデート、3回目で告白はあり?成功例・失敗例をチェック

マッチングアプリで出会った人に告白したいけどいつが良いのか分からない人は多いと思います。

果たして本当に3回目に会ったときに告白するべきなのか、そうでなければいつが良いのかをこの記事で紹介します。

この記事の内容

・3回目のデートで告白を待っている人もいるので気持ちが盛り上がっている場合はあり

・2~3回会っただけで好きになれない人もいるので相手のタイミングを見極めることが大事

・もし失敗した場合でも、無駄な時間を過ごさず次の相手を探せるメリットはある

・3回目のデート前にお互いを知る会話や恋愛トークをしておくことが告白成功の鍵

マッチングアプリでは3回目のデートで告白するの?

マッチングアプリでは3回目のデートで告白するの?

どこで出会うかはさておき、3回目のデートで告白するというのが男女の通説です。
果たしてマッチングアプリも3回目で告白して良いのでしょうか。Twitterの口コミなどを拾って調べてみました。

3回目で告白の良い口コミ

3回目で告白してうまくいった事例もたくさんあるようです。

さらにTwitterで口コミを探すと3回目の告白を待っている女性が多いように感じます。

3回目のデートで告白というのが無難だというのも納得できてしまいます。

3回目で告白の悪い口コミ

逆に悪い口コミもあります。やはり2~3回会っただけでは簡単に好きになれないという意見もあり、何回か、ではなく相手を見極めて相手のタイミングで告白まで持っていくのが良いかも知れませんね。

マッチングアプリの3回目デート後に告白するメリット

マッチングアプリの3回目デート後に告白するメリット

では3回目のデートで告白するメリットはどのようなものなのでしょうか。

気持ちの盛り上がっていると成功しやすい

3回目のデートは1回目2回目で相手のことをある程度知った段階です。趣味や仕事はもちろん、どういった人が好みか、過去に付き合った人はどのような人かも話しているかも知れません。

3回目は気持ちの盛り上がりと楽しさでいうとピークになっている可能性が高いです。そのため3回目に告白したほうが成功率が高いというのは3回目で告白するメリットでしょう。

逆に4回目まで引き伸ばしてしまうと、話すことがなくなってしまい会話が盛り上がらない可能性があるので、チャンスは3回目までと思ったほうが良いかもしれません。

無駄な時間が過ぎない

3回目で告白して仮に振られたとしても時間を無駄にしなかったという点では良いでしょう。仮に同じ人に10回目のデートで告白してだめだったとしたら、時間を無駄にしたと感じるはずです。

3回目で好意をまったく持たれていなかったらそれ以降も無理だと思って、さっさと告白したほうが時間の節約としては良いでしょう。

ダメでも新しい人を探せる

ダメでも新しい人を探せることはメリットです。もっと自分に合っている人やその人以上の異性に会えるかもしれません。
そうなったときに目の前の人にとらわれず、出会いの機会を減らさないという意味では3回目の告白は良いと言えるでしょう。

マッチングアプリの3回目デートで告白を成功させるコツ

マッチングアプリの3回目デートで告白を成功させるコツ

次にもし仮に3回目のデートで告白するとしたら、成功させるのにどのようなテクニックやコツがあるかを紹介します。

恋愛の話をしておく

3回目のデートで過去の恋愛の話やこれからの恋愛の話をすることはGOODです。男女の会話はほとんどが恋愛の話で一番盛り上がります。そのため、盛り上がったときに告白するのがベストなので、3回目のデートでお互いの恋愛観について話してみましょう。

お互いのことを知り合う会話をしておく

最初はマッチングアプリで会うので、見た目に好き嫌いが多少あっても仕方ありませんが、お互いの内面を知っておくと告白しやすくなります。見た目や勢いだけで告白したというふうに受け取られないことが大事です。

2回目デートまでに好意を伝えておく

3回目のデートで告白するためには2回目までで仕込んでおくことが大事です。
2回目までに軽く好意を伝えておくと、相手も意識し始めるため告白成功率が上がります。また、もし気がないなら3回目に誘っても断られるので時間の節約にもなります。

マッチングアプリの3回目デートで告白を成功させよう

マッチングアプリの3回目デートで告白を成功させよう

マッチングアプリでは3回目のデートでうまく告白まで持っていきましょう。
相手によるので3回目の告白がベストだとは言い切れませんが、Twitterの口コミでも見ましたが、女性は3回目に告白されるということをある程度分かっていて期待しているので、3回目に告白するのが一番成功率が高いです。ぜひチャレンジしてみてください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。 自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。Photojoy公式サイトはこちら↓

-アプリ