アプリ

バツイチにおすすめのマッチングアプリ特集!再婚相手を見つけるコツも伝授

2021年6月11日

バツイチにおすすめのマッチングアプリ特集!再婚相手を見つけるコツも伝授

バツ経歴を持っている人もマッチングアプリを利用する機会が増えています。

ですが、通常のマッチングアプリだと、バツ経歴を持った人のマッチング率はとても低い傾向にあります。
そのため、なかなか再婚や次の恋愛に踏み出すことができませんでした。

しかし、時代の流れとともに、現在ではバツイチやシングルママ・パパを応援するようなマッチングアプリも誕生しています。
始めるマッチングアプリを間違えなければ、再び素敵な相手を見つけることができるようになっています。

この記事では、バツ経歴がある方におすすめなマッチングアプリと再婚相手を探すコツについて紹介します。

マッチングアプリはバツイチでも出会えるの?

マッチングアプリはバツイチでも出会えるの?

果たしてバツ経歴がある方でも、マッチングアプリを使えば出会うことはできるのでしょうか。
気になる巷の声を集めてみました。

意外にバツ経歴のある人が多かった

バツ経歴を持っている人でも再婚できた

相手がバツイチだったと知らなかった

このように、マッチングアプリには意外とバツ経歴を持っている人がいたり、バツ経歴があっても再婚することができた人もいるようです。

なかには、バツイチであることを隠して近づいてくるような人もいたそうです。

バツイチにおすすめのマッチングアプリ

バツイチにおすすめのマッチングアプリ

それでは、実際にバツイチの方が出会いやすいマッチングアプリとは一体なんでしょうか。
バツイチにおすすめのマッチングアプリを紹介します。

marrish(マリッシュ)は再婚活を優遇

マッチングアプリのmarrish(マリッシュ)は、再婚活を優遇しているマッチングアプリです。

その特徴はなんといっても、利用者の約7割がバツ経歴を持っている人やシンママ・パパということです。

また、登録者の年齢も40代が最も多く、通常のマッチングアプリではなかなかマッチングできない方でも、マッチングできるチャンスがあることがmarrish(マリッシュ)の魅力と言えます。

Pairs(ペアーズ)の最大級の会員数にはバツイチも

続いて、マッチングアプリのPairs(ペアーズ)です。

Pairs(ペアーズ)の魅力はなんといっても、会員数の多さにあります。
会員数が多いために、必然的にバツ経歴を持っている人も一定数います。

また、「再婚活」のコミュニティがあることも、再婚希望の方には大きな要因と言えるでしょう。

youbride(ユーブライド)は再婚活も多め

最後に、マッチングアプリのyoubride(ユーブライド)です。

youbride(ユーブライド)は、真剣交際を目的としたユーザーが多いことで知られています。

そのため、相手にバツ経歴があるかどうかを気にしている人はそこまで多くないため、バツ経歴があってもマッチングできる可能性が高くなります。

バツイチの人がマッチングアプリで出会うコツ

バツイチの方がマッチングアプリで出会うコツ

おすすめのマッチングアプリについて紹介した後は、バツ経歴を持っている方がマッチングアプリで出会うためのコツについても紹介します。

少しの工夫でマッチング率が変わりますので、ぜひ試してみてください。

婚活している人の多いアプリを選ぶ

バツ経歴を持っている方がマッチングアプリで出会うためには、婚活している人が多いアプリを選ぶようにしましょう。

マッチングアプリによってコンセプトや目的、登録しているユーザー層は異なるため、しっかりとした事前のリサーチが必要です。

グループやコミュニティに入る

マッチングアプリではグループやコミュニティと呼ばれる同じ価値観を持った人が集まる機能を駆使しましょう。
そうすることで、自分の価値観に合った人をそのグループやコミュニティから選ぶことができます。

なかには、「シンママ・パパ」や「再婚活中」のようなものもあるため、積極的に参加してみましょう。
参加するのは無料なので、気になったものは入ってみましょう。

プロフィールに書いておく

バツ経歴を持っている方は、予めプロフィールに書いておくようにしてください。

なぜなら、最初からあなたがバツ経歴を持っていることを分かっていた方が、相手にとっては安心感を持って接しやすいためです。
逆に、バツ経歴を隠して後から打ち明けることは、相手の信頼を失ってしまう原因になります。

相手にがっかりされないためにも、伝えなければいけないことは最初からプロフィールに書いておきましょう。

複数のマッチングアプリに登録をする

バツ経歴を持っている方は、複数のマッチングアプリに登録することをおすすめします。

マッチング数を増やすためには、複数のマッチングアプリに登録して出会いの絶対数を増やすことで解決することもあります。

1個のマッチングアプリで満足した結果を得られなければ、別のマッチングアプリも同時並行で進めてみましょう。

マッチングアプリはバツイチでも素敵なパートナーが見つかる

マッチングアプリはバツイチでも素敵なパートナーは見つかる

バツイチにおすすめなマッチングアプリと出会うためのコツについて紹介しました。

バツイチやシンママ・パパは、なかなかマッチングアプリでマッチングすることができないかもしれませんが、利用するマッチングアプリや、プロフィールの書き方を少し意識するだけでも、マッチング率やマッチング数に大きな変化があります。

ありのままのあなたを受け入れてくれる相手を探すことは簡単なことではないですが、最後にはきっと幸せが待っているので、諦めずに素敵な人を見つけてください。

マッチングアプリを始めるならプロフィール写真も重要!

おすすめのマッチングアプリ特集 メッセージのコツや写真の選び方も紹介

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。 自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。Photojoy公式サイトはこちら↓

-アプリ