アプリ

マッチングアプリで遠距離恋愛はできる?うまくいく方法や体験談を紹介

マッチングアプリで遠距離恋愛はできる?うまくいく方法や体験談を紹介

マッチングアプリで近くの人があまりいなかったりする地方の方などは、マッチングアプリで遠距離は成功するのか不安だと思う方も多いはずです。
この記事では、マッチングアプリで遠距離で付き合ったカップルの体験談や、どうすれば成功するのかを紹介します。

マッチングアプリでは遠距恋愛でも成功できる?

マッチングアプリでは遠距恋愛でも成功できる?

早速遠距離でも成功したカップルの口コミを見ていきましょう。

遠距離でも付き合えた人もたくさんいるようですね。マッチングアプリで遠距離も視野に入れて活動するのが良いでしょう。

with(ウィズ)なら心理テストで相性の良い相手が探せる!

マッチングアプリで遠距離の人を検索条件に入れるメリット

マッチングアプリで遠距離の人を検索条件に入れるメリット

では、マッチングアプリで遠距離の人を検索条件にいれるとどんなメリットがあるのでしょうか。見ていきましょう。

好みの異性の量が増える

範囲が広がれば自分のタイプの人の母数も増えます。なので選べる範囲が増えるというのはメリットのうちの一つでしょう。
近距離を気にすると会えなかったタイプの人とも遠距離だと会える可能性があります。

自分の時間を大切にできる

マッチングアプリで遠距離で付き合うと、お互いすぐには会えないので自分たちの時間を大切にすることができます。
遠距離前提なので自分もスケジュールを組みやすいといったメリットもあります。美容院やプレゼントも前もって決めれるので嬉しいですね。

会うたびに旅行を楽しめる

遠距離のカップルは会うたびに遠出をすることになるのでお互い旅行のような感覚を楽しむことができます。お互いの最寄りの場所で会っても良いですし、中間地点でも良いでしょう。

会う場所が変われば気分も変わります。いつも近距離でマンネリが続いてしまった方は一度遠距離なども考えてみてはいかがでしょうか。

マッチングアプリで遠距離恋愛をするデメリット

マッチングアプリで遠距離恋愛をするデメリット

逆にマッチングアプリで遠距離恋愛するデメリットも紹介します。デメリットを知ったうえで遠距離恋愛を検討しましょう。

遊びの可能性がある

遠距離はどうしても近距離よりも会う頻度が少なくなってしまうので相手が何をしているかが掴みにくいというデメリットがあります。そのため相手が遊んでいても分かりません。

もしかすると相手からすると遊びだったということもあり得ます。注意して相手と接する必要がありそうです。

信頼関係を築くことが難しい

遠距離のため会う頻度が低いことは信頼を築くことが難しいことと同じです。ずっと会えていれば信頼関係も築きやすいですが、会えていないと不安になったり不安にさせてしまいます。

電話やメッセージのルールをちゃんと決め、お互い安心して付き合えることができる環境が必要ですね。

ゼクシィ縁結びならデート調整代行などサポート機能も充実!

マッチングアプリで遠距離恋愛を成功させる方法

マッチングアプリで遠距離恋愛を成功させる方法

続いては、マッチングアプリで遠距離恋愛を成功させる方法です。少し意識をするだけで大きく変わるところもたくさんあるので、しっかりと見ていきましょう。

会う前に電話をしておく

会う前にしっかりと電話をしておくことは重要です。それも低頻度では相手も不安になってしまいますので、決められた時間で電話することで相手を安心させることができます。

会えない分、電話でしっかりとお互いのことを話してお互いの気持ちが冷めないようにしましょう。

連絡をまめにとる

連絡をまめにとるのは重要です。お互いすぐ会えないので、相手が何をしているかは伝えないと伝わりません。

時間が空いたらできる限り連絡はまめにするようにしましょう。
今何してる、どこに向かう、何時に家に帰るなど些細なことで構いません。連絡はまめであればあるほど良いでしょう。

会う予定を決める

会う予定を決めておくことは遠距離恋愛では必須です。会う予定を決めないとお互いが会う日がどんどん先延ばしになってしまいます。

近距離だと近くでちょっとお茶するなどもできたかもしれませんが、遠距離だとそれは難しいので、会う日程を決めて計画通りに会えるようにしましょう。

マッチングアプリでは遠距離恋愛でも素敵な人に出会える

マッチングアプリでは遠距離恋愛でも素敵な人に出会える

マッチングアプリで遠距離恋愛が成功するか不安になってた方もこの記事を見て遠距離でも大丈夫ではないかと思ってもらえたと思います。
遠距離には遠距離の良いところがあります。マッチングアプリで一度遠距離恋愛もチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

マッチングアプリを始めるならプロフィール写真も重要!

おすすめのマッチングアプリ特集 メッセージのコツや写真の選び方も紹介

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。 自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。Photojoy公式サイトはこちら↓

-アプリ