アプリ

無課金で使えるマッチングアプリを紹介!課金したほうが効率的に出会える?

2021年5月19日

無課金で使えるマッチングアプリを紹介!課金したほうが効率的に出会える?

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

マッチングアプリを始めたいけど無課金でできるマッチングアプリを探している人も多いのではないでしょうか。

無課金で始められたら手軽で良いですよね。

そこでこの記事では無課金でも始められるマッチングアプリと一部条件を満たすことで無課金で利用できるマッチングアプリを紹介します。

▼この記事のまとめ
・女性はほとんどのアプリを無料で使える
・男性はTinderとTanTanが無料で利用可能

無課金で使えるマッチングアプリは危険?

無課金で使えるマッチングアプリは危険?

マッチングアプリの料金体系には、2種類の支払い方法と、3種類の男女別料金パターンの合計6パターンがあります。

▼2種類の支払い方法
・月額課金制
・やりとりごとに課金

▼3種類の料金パターン
①男性:有料、女性:有料
②男性:有料、女性:無料
③男性:無料、女性:無料

このうち「やりとりごとに課金」のもので「男性:有料、女性:無料」「男女無料」のものは危険な可能性が高いです。

パッと見は良心的な金額設定に見えますが、サクラを雇って利用者とやりとりを重ねさせて、多くの課金をさせようと仕組んでくることもあります。

女性はどのマッチングアプリでも無料で使えることが多いですが、男性の支払い方法も確認しておくと安心して利用をすることができます。

無課金で使えるおすすめマッチングアプリ

無課金で使えるおすすめマッチングアプリ

では、完全無課金のマッチングアプリの紹介をします。

男女共に完全無課金でデートに行けることのできるマッチングアプリはかなり珍しく、日本には2つしかありません。

Tinder

若者が主に利用するマッチングアプリTinderは完全無課金で利用する事ができます。

累計会員数400万人以上
メイン年齢層20代
運営会社Match.Group, inc.
利用料金男性:無料
女性:無料
男女比率男性:女性=6:4

Tinderは世界で一番大きなマッチングアプリのグループである外資系企業のMatch.Group, inc.の傘下です。

完全男女が無料で利用でき、良いと思った人を右に、良くないと思った人を左にスワイプしてマッチングしていく機能で一躍有名になりました。

ただし無料の場合は自分にいいねをしてくれた人が見えない状態で、いいねを送らないといけないのでマッチングをするためには運も必要です。

ただ、会員登録と年齢認証が済めば無料で利用できるのでぜひ一度覗いてみてください。

Tantan

Tantanは中国からやってきたマッチングアプリです。

全世界87ヶ国で展開されており、3億人のユーザーがいます。日本のユーザーは非公開です。

累計会員数3億(87ヶ国)
メイン年齢層20代
運営会社Tantan
利用料金男性:無料
女性:無料
男女比率男性:女性=不明

口コミを見ていると中国や韓国、台湾などのユーザーが多いようです。

Tantanはまだ日本に上陸してから日が浅く、ユーザー数も少ないので、まず完全無料で始めたいならTinderがおすすめです。

条件付きで無課金で使えるマッチングアプリ

条件付きで無課金で使えるマッチングアプリ

続いては条件付きで無料で利用できるマッチングアプリの紹介です。

基本的には有料で利用しますが、上手く利用をすれば無料で利用ができます。

各マッチングアプリで、無料で使うための条件が少し違うので注意して見ていきましょう。

youbride(ユーブライド)

まずはyoubride(ユーブライド)です。

youbride(ユーブライド)は難しい条件ですが、相手が有料会員の場合のみ返信することができます。

つまりこちらからは積極的にアプローチはできませんが、特定の条件に限り無課金でメッセージまで利用することができます。

youbride(ユーブライド)は基本的には男女共に課金をしないといけませんが、男性が課金をしている率が高いため女性は無料で利用しやすいです。

パッとみ女性も課金をしないといけないように見えてしまいますが、無料で使える婚活アプリとして非常に優秀です。

東カレデート

東カレデートはラグジュアリーさを推したマッチングアプリです。

その東カレデートは友人を招待するか友人に招待されて利用すると無料で1週間東カレデートを利用することができます。

この招待権は同じアカウントで3回まで使えるので、最長3週間は無料で利用することができます。

東カレデートスクリーンショット

Twitterや検索で「東カレデート 招待」と打つと沢山招待コードが出てくるので簡単に利用することができます。

tapple(タップル)

tapple(タップル)も条件付きで無課金で利用することができます。

tapple(タップル)はサイト内にミッションがあり、ミッションをクリアするとそれに応じた期間だけ無料で利用することができます。

なかには別サイトで課金が必要なミッションもありますので、注意してミッションを選びましょう。

tapple(タップル)

Omiai

Omiaiもtapple(タップル)と同じ方法で無料で利用することができます。

ミッションをクリアすると、それに応じて無課金でメッセージまで利用できる期間がプレゼントされます。

tapple(タップル)と同じで有料のミッションもあるので気をつけてミッションを選びましょう。

無課金のマッチングアプリで出会うコツ

無課金のマッチングアプリを紹介しましたが、無課金のマッチングアプリで会うにはコツが必要です。

この章では無課金でも会えるようなコツを紹介します。

スピード感を持ってやる

スピード感を持って利用するのは大事です。特に条件付で無料になるマッチングアプリは1週間や2週間で利用できなくなってしまいます。

どれだけメッセージで相手と良い感じになろうと、無料期間が終わってメッセージが見えなくなってしまってはデートまで絶対にたどり着けません。

遅くとも次の土日で会えるようにスケジュールの提案をするようにしてください。

写真が命

あなたが無課金で利用できるマッチングアプリは他の人も無課金で利用できるので多くのライバルがいます。

特にTinderは普通に利用しているとほとんどマッチングできないということはよくあります。

ライバルに勝つため、短い時間でデートに行くためにも写真が重要なので、しっかりと自分の写りが良い写真を用意しましょう。

焦らない

スピード感を大事にするのは重要ですが、焦りも禁物です。

仮にあと数日しか無料で利用できる期間が残っていなくても、デートの約束やLINEの移行を焦ってはいけません。

自分都合ではなく相手都合で関係を育みましょう。

ゼクシィ縁結びはお互いを尊重し合った男女同額の料金プラン!

マッチングアプリを無課金で効率的に利用しよう

マッチングアプリを無課金で効率的に利用しよう

マッチングアプリを無課金で利用できるのは素晴らしいことですが、条件が付いていたり、注意することもたくさんありました。

この記事を参考に注意するところは注意しながら、無課金で効率良くマッチングアプリを利用しましょう。

マッチングアプリではプロフィール写真の撮り方も大切!

おすすめのマッチングアプリ特集 メッセージのコツや写真の選び方も紹介

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-アプリ