化粧水

メンズ用のオールインワンタイプの化粧水はおすすめ?使うメリットとは

2021年9月30日

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数26,455人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

「メンズ用のオールインワンタイプの化粧水って何?」

スキンケアを始めようと思ってスキンケア商品を調べていると見かけるオールインワンの言葉。よく見かけるけれども、どんなものか分からない男性は非常に多いです。そこで、この記事ではオールインワンタイプの化粧水とは何かを解説し、メリットとデメリットを紹介します。

メンズスキンケア初心者の方は必見です。

この記事のまとめ

  • オールインとは、化粧水・乳液・美容液・クリームが1つになったもの
  • 1つでスキンケアが済むので、男性に人気
  • 保湿力は単体で化粧水を使うよりも弱め

メンズ用のオールインワンタイプの化粧水とは

skincare (1)

オールインワンタイプの化粧水とは、化粧水・乳液・美容液・クリームの役割を1つにまとめたスキンケア商品のことです。

1つで水分の補給、栄養補給、保湿までおこなってくれるので、使いやすく男性に愛されています。

メモ

※化粧水は肌の水分補給、美容液は肌の栄養補給、乳液・クリームは肌の保湿効果があります。

メンズ用のオールインワンタイプの化粧水のメリット

merit

メンズ用オールインワンタイプの化粧水を使用するメリットを紹介します。オールインワンタイプの化粧水を検討している方は参考になると思います。

時間がかからない

オールインワンタイプの化粧水の一番のメリットは時間がかからないことです。一般的なスキンケアの場合は、化粧水と美容液の間、美容液と乳液の間などで浸透をさせることに時間がかかります。

しかし、オールインワンタイプの化粧水では単体で終わるので、化粧水をつけたら違うことを始められます。仕事で忙しい男性には嬉しいですね。

1本だけ揃えれば良い

オールインワンタイプの化粧水があれば、化粧水、乳液、美容液、クリームと揃えると4つを揃える手間がなくなります。買い物に行くときに非常に楽です。

また、スキンケア商品は使い切るタイミングが違うと都度買い物に行く手間がかかる可能性があります。家で使う時に以外の時短にもつながるメリットがあります。

メンズ用のオールインワンタイプの化粧水のデメリット

demerit時間がかからず、1本で色々な効果を発揮するオールインワンタイプの化粧水ですが、デメリットもあります。ここではオールインワンタイプの化粧水のデメリットを紹介します。

保湿力は低め

オールインワンタイプの化粧水はスキンケア商品を単体で使うよりも保湿力が低めです。様々な成分が入っているため1つ1つの成分が少なるなるところがオールインワンタイプの化粧水のデメリットです。

肌が乾燥しやすい人には保湿力が弱いと感じることがあるかもしれません。

自分の肌用にカスタマイズしにくい

オールインワンタイプの化粧水は成分が決まってるので、自分の肌用にカスタマイズすることが難しいです。
単体の化粧水であれば、化粧水でニキビケアのものを使って、美容液でシミをケアして、乳液で保湿をするなど役割を変えることができます。

肌に直したい課題が多い場合にはスキンケア商品を単体使いするほうが肌に合いやすいです。

おすすめのメンズ向けオールインワンタイプの化粧水3選

all in one

デメリットはあれば、使いやすいオールインワンタイプの化粧水。ここではおすすめのオールインワンタイプの化粧水を紹介します。

Nile:定番のオールインワン

nile

NileはAmazonでも4000件以上のレビューがついている定番のメンズ用オールインワンです。男性が悩みやすい赤みや髭剃り後の肌荒れに対応した成分が入っています。
オールインワンを初めて使うのであればこちらで間違いがないでしょう。

AGICA:乾燥・ニキビ・シミに

AGICAは男性の悩みにフォーカスしたオールインワンタイプの化粧水です。ニキビやシミ、くすみなど肌の状態が不安定になりがちな人にありがたい成分が含まれています。
金額は高めですが、1本でスペシャルケアができると思えば相応に感じます。

無印:安心ブランド

muzirushi-all-in-one

無印にも化粧水という名前ではないですオールインワンがあります。化粧水よりもとろみのある使用感になっているので、ジェルという名前です。

無印にはメンズスキンケアの定番の化粧水や乳液も販売されているので信頼感があります。無印は馴染みがある方も多いと思うので、こちらから試すこともおすすめです。

メンズ用のオールインワンタイプの化粧水を試してみよう

skincare (2)

オールインワンタイプの化粧水は非常に楽に使えるのでスキンケア初心者の男性におすすめです。これからスキンケアを始めようと思っている方はぜひ取り入れてみてください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数26,455人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

-化粧水