シェーディング

【メンズ向けデパコス】メンズメイクで使えるシェーディング5選

shading-eyecatch-depart-cosmetic

「メンズメイクに使えるデパコスシェーディングが知りたい!」

シェーディングで顔に影を入れることで、顔に立体感を与えることや小顔に見せることができます。簡単に顔型の補正もできるため、メンズメイクの仕上がりをより良くするためには欠かせないアイテムです。

シェーディングの種類は様々で、気軽に試せるプチプラのものもあれば、仕上がりにこだわる人におすすめのデパコスのものもあります。

この記事では、メンズメイクの仕上がりをアップさせる、デパコスのシェーディングを紹介します。

デパコスシェーディングの魅力

heading-252-item-brush-use

デパコスのシェーディングは、価格が高くなりますが、質感や配合成分にもこだわって作られているため、ワンランク上の仕上がりになります。シェーディング効果だけでなく、肌への潤い効果が高いアイテムもあります。

また、容器もこだわって作られているため、おしゃれなデザインはもちろん、使いやすさも異なります。

店頭で購入する場合は、知識が豊富なスタッフのアドバイスを受けることもできるため、使い方や色選びに悩むこともありません。

【メンズ向け】デパコスシェーディングの選び方

heading-260-item-make-use

デパコスといっても、ブランド数やアイテム数も豊富なため、どのように選ぶとよいか悩んでしまいますよね。この章では、デパコスのシェーディングを選ぶときのポイントを紹介します。

ブランドで選ぶ

デパコスを選ぶときは、好きなブランドで選ぶのもよいでしょう。

デパコスのメイク用品はデザインも洗練されたものが多く、持っているだけで気分も上がります。デザインやコンセプトを気に入ったブランドで選ぶのもおすすめです。

形状で選ぶ

シェーディングには主に、パウダー、リキッド、クリーム、スティックの4種類があります。

パウダータイプは薄付きの仕上がりになり、失敗しにくいのが特徴です。そのため、初心者のメンズでも安心して使えます。

クリームやスティックタイプは密着度が高く崩れにくいため、長時間の外出時も綺麗な仕上がりをキープできます。スティックタイプは、直接肌に当てて使用でき、しっかりと骨格の凹凸感を出すことができます。

リキッドタイプは、馴染ませるのが難しいため上級者向けのアイテムです。しかし、適度なツヤのあるワンランク上の仕上がりになるため、メイクに慣れているメンズにおすすめです。

肌色で選ぶ

how-to-465-shading-make-man-1

シェーディングを選ぶときは色選びが重要です。肌の色よりも暗く、馴染ませることでシェーディングを塗っていない部分との差が出にくい色を選びます。

デパコスを店頭で購入する場合は、実際に試してから購入することも可能です。スタッフにアドバイスをもらうのもよいでしょう。

【メンズ向け】 デパコスのシェーディングおすすめ5選

heading-245-item-brush-placed

デパコスのシェーディングにはどのようなアイテムがあるのでしょうか。この章では、メンズメイクにおすすめのシェーディング5選を紹介します。

ADDICTION(アディクション)

shading-14-addiction-brown

ADDICTION(アディクション)のコントゥアリングは、1つのパレットに3色が入ったパウダータイプのシェーディングです。

肌色や塗る部分に合わせて混ぜ合わせて使うことができます。値段は5,500円です。

BOBBI BROWN(ボビーブラウン)

shading-15-bobbi-brown-beige

BOBBI BROWN(ボビーブラウン)のブロンジングパウダーは、シェーディングとして使用できるフェイスパウダーです。

暗めの色味で、メンズの肌でも浮きにくいのが特徴です。値段は6,160円です。

FIVEISM(ファイブイズム)

shading-16-fiveism-brown

FIVEISM(ファイブイズム)のコントゥアバーは、メンズ向けのスティックタイプのシェーディングです。

メンズの肌に合わせた2色から選ぶことができ、皮脂でヨレにくいのも特徴です。値段は5,720円です。

NARS(ナーズ)

代替テキスト 画像の意味を説明しましょう(新しいタブで開く)。画像が装飾目的のみであれば空欄にします。

NARS(ナーズ)のブロンズパウダーは、保湿効果も高いパウダータイプのシェーディングです。

マットな質感で、重ねづけしても厚塗りになることなく顔に立体感と奥行きを与えます。値段は4,840円です。

TOM FORD(トムフォード)

shading-18-tom-ford-brown

TOM FORD(トムフォード)のシェイドアンドイルミネイトは、シェーディングとハイライトがセットになっています。

クリームタイプで密着力が高く、適度なツヤも与えます。値段は9,900円です。

使う場所に合わせて適切なブラシも用意しよう

heading-248-item-brush-placed

シェーディングは、形状や塗る部分に合ったブラシを使用することで、ワンランク上の仕上がりになります。

デパコスシェーディングはブラシが別売りのものも多いので、特にパウダータイプを購入するときはあらかじめ確認しておきましょう。

フェイスラインや髪の生え際に使用するブラシは、サイズが大きく、柔らかいブラシがおすすめです。鼻筋横などの細かい部分に使用するときは、小さめのブラシを使うことで綺麗に仕上がります。

デパコスのシェーディングを使って気分を上げよう

heading-202-man-nothing-good

デパコスのシェーディングは質感や成分にもこだわっており、また使いやすく洗練されたデザインも特徴です。購入する際は、好みの形状で肌色に合ったアイテムを選ぶことが大切です。デパコスのシェーディングを使って気分を上げましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

-シェーディング