ハイライト

【2000円以下】メンズメイクで使えるプチプラハイライト5選

2022年12月11日

highlight-puti-price

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 メンズコスメブランドMULC(ムルク)の商品制作責任者。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

「メンズメイクにおすすめのプチプラのハイライトが知りたい!」

ハイライトとは、部分的に高さやツヤを与えるメイクのことで、顔に立体感を出すことができます。男性らしい骨格を際立たせることができ、メンズメイクにもおすすめです。

しかし、ハイライトを試してみたいと思っていても、どのようなアイテムを購入するとよいか分からず、挑戦できない男性も多いのではないでしょうか。

この記事では、2,000円以下で購入できるプチプラのハイライト5選を紹介します。

選び方のポイントも解説もするので、この記事を参考にプチプラのアイテムからハイライトを試してみましょう。

▼この記事のまとめ
・プチプラでもメンズメイクは可能
・タイプで選ぶ
・ ブラシを使ってワンランク上の仕上がりへ

プチプラハイライトでメンズメイクをしても大丈夫?

heading-170-item-nothing-question

ハイライトの価格帯は様々で、1,000円程度で購入できるアイテムもあれば、5,000円以上の高級なアイテムもあります。

高級なアイテムは、成分や質感にもこだわって作られているものが多く、ハイライトとしての仕上がりだけでなく、保湿効果などがあるものもあります。

しかし、プチプラのアイテムでも、顔に立体感やツヤ感を出すことは十分にできます。

お手頃なため、異なる形状や色も試しやすく、初めてのハイライトにぴったりです。

メンズメイクで使えるプチプラハイライトの選び方

drugstore

ハイライトを選ぶときには、確認しておきたい3つのポイントがあります。

この章では、メンズメイクに使用するプチプラハイライトの選び方を紹介します。

ハイライトのタイプで選ぶ

ハイライトは、パウダー、リキッド、クリーム、スティックの4つのタイプに分類でき、それぞれテクスチャーが異なります。

パウダータイプは、薄付きのため失敗しにくく、メイク初心者の男性でも使用しやすいです。

リキッドタイプは、使用量の調整が難しく上級者向けですが、ツヤのある仕上がりになります。

クリームタイプは、高い保湿力と密着力が特徴で、長時間のメイクでも崩れにくいものが多いです。

スティックタイプは、クリームがスティック状に固められたもので、肌に直接塗ることができます。

色で選ぶ

ハイライトの色は、大きく分けて、ホワイト、ゴールド、ピンク、ミックスの4種類があります。

肌色やなりたいイメージに合わせて選ぶようにしましょう。

ホワイト系は立体感、ゴールド系はツヤ感、ピンク系は透明感を与えます。

ミックスタイプは様々な色を混ぜて使用するタイプで、色の組み合わせや混ぜ方によって仕上がりのイメージを変えることができます。

仕上がり感で選ぶ

ハイライトには色だけでなく、ラメやパールが入ったものと入っていないものがあります。

ラメが入ったものは華やかな仕上がりになり、パールが入ったものはツヤ感が出ます。

自然に立体感を与えるメンズメイクであれば、ラメやパールのないマットに仕上がるタイプや、ナチュラルなツヤが出るパールタイプがおすすめです。

メンズメイクで使えるプチプラハイライト5選

プチプラのハイライトにはどのようなアイテムがあるのでしょうか。

この章では、メンズにおすすめのプチプラのハイライトを紹介します。

CANMAKE(キャンメイク)

high-light-25-canmake-pink

CANMAKE(キャンメイク)のハイライトは、パウダータイプのハイライトです。

薄付きの仕上がりで、手に取りやすい価格のため、初めてハイライトを使用するメンズにおすすめです。値段は605円です。

Clio(クリオ)

high-light-20-clio-pink

Clio(クリオ)のハイライトは、ピンク系のパウダーハイライトです。

ラメやパールも入っており、肌に透明感やツヤ感を与えたい人におすすめです。値段は1,630円です。

CEZANNE(セザンヌ)

high-light-3-cezanne-light-beige

CEZANNE(セザンヌ)のハイライトは、肌に直接伸ばせるスティックタイプのハイライトです。

高密着で崩れにくく、骨格を際立たせた立体感のあるメイクに仕上げることができます。値段は660円です。

rom&nd(ロムアンド)

high-light-22-rom&nd-pink

rom&nd(ロムアンド)のハイライトは、しっとりとした保湿感のあるクリームタイプのハイライトで、塗るとサラサラのテクスチャに変化します。

自然なパール感で、肌に上品な明るさとツヤを与えます。値段は1,430円です。

REVLON(レブロン)

high-light-23-revlon-light-beige

REVLON(レブロン)のハイライトは、ゴールド系のパウダーハイライトで、自然なツヤで肌を明るく見せます。

高密着のパウダーが肌にしっかりと馴染み、くすみのない肌に見せます。値段は1,600円です。

ハイライトはブラシにも拘ろう

heading-249-item-brush-placed

パウダータイプのハイライトは、専用のハイライトブラシで付けることで、より自然で綺麗な立体感を与えることができます。

ハイライトブラシにも種類があり、毛の長さや密度、毛質の異なるアイテムがあります。

価格帯も様々ですが、プチプラのアイテムもあり、ROSY ROSEA(ロージーローザ)のハイライトブラシは、お手頃な価格で初めて使用するブラシとしておすすめです。

high-light-16-rosy-rosa-brush

418円と手に取りやすい価格ですが、肌に優しい天然毛でできており、ハイライトの仕上がりをワンランクアップさせることができます。

メンズハイライトはプチプラから試してみよう

ハイライトにはプチプラのアイテムもあり、ハイライトを使ったことがないメンズも気軽に使うことができます。

アイテムを選ぶときは、なりたいイメージに合わせて色や質感を確認することが大切です。

プチプラからメンズハイライトを試してみましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 メンズコスメブランドMULC(ムルク)の商品制作責任者。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

-ハイライト