アイブロウ

【体験・学割】大学生・高校生が通いやすいメンズ眉毛サロンPLUMET(プリュメ)

plumet-eyecatch2

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

「学生割引きの使える安いメンズ眉毛サロンを知りたい」

顔の印象を決める眉毛は大切だということは分かっているけども、

・自分で上手くできない
・やり方がわからない
・女性に好かれる眉毛にしたい

など、分からないことが多く、自分の眉毛に満足していない人も多いのではないでしょうか。特に大学生、高校生は異性やSNSでの写真も気になると思います。

そこで、この記事では学生割引きが使える都内のメンズ眉毛サロンを6社紹介します。

また、学生料金として最安の神楽坂・飯田橋エリアにあるPLUMET(プリュメ)について体験記を紹介します。

学生割引きの使えるメンズ眉毛サロンを選んで、コスパよくカッコ良くなってしまいましょう。

この記事の内容

・学生割引きの使える都内のメンズ眉毛サロンを6社比較

・最安はPLUMET(プリュメ)。大学生3,800円、高校生3,300円。

・PLUMET(プリュメ)の体験記

・PLUMET(プリュメ)のフェイシャルプランの体験

学生割引きのあるメンズ眉毛サロン6社の比較

さっそく学生割引きのあるメンズ眉毛サロンの料金を6つ比較を見ていきましょう。

サロン名金額(税込み)URL場所
PLUMET(プリュメ)大学生3,800円、高校生3,300円https://plumet.jp/飯田橋・神楽坂
プラスエイトリピート時のみ4,620円(初回は通常)https://www.plus8.bz/新宿・渋谷・池袋・銀座・横浜
le'un(ルアン)平日のみ5,000円https://le-un.jp/六本日・表参道
エサージュ・オム初回のみ5,000円https://ecarghomme.jp/銀座・新宿
メンズ眉サロンNY 町田店6,050円https://www.freepeltiernow.org/町田
salon de AYAMEN4,950円https://salondeayamen.com/六本木

最も安いのは神楽坂・飯田橋エリアにあるメンズ眉毛サロンPLUMET(プリュメ)でした。

他のメンズ眉毛サロンと比較しても1,000円近く安いです。

PLUMET(プリュメ)は学生割引きがあるだけでなく、高校生料金も用意されていており、若い世代が非常に通いやすい金額になっています。

この安さの秘密は立地の違いです。

他の眉毛サロンは新宿や銀座など土地代が高いところでオープンしてますが、PLUMET(プリュメ)は神楽坂のメイン通りより1本外れた場所にあります。

そのため、余計な費用がかかっておらず施術代金を安く抑えているようです。

もし、飯田橋・神楽坂が遠いのであれば、他の学割のあるサロンも検討してみてください。

他のメンズ眉毛サロンも学生割引きを採用しているところが多く、通常価格から500円程度安くなっています。

もし、神楽坂に行ける距離で、初めての眉毛サロンに高い費用を払いたくないなと考えている学生の方はPLUMET(プリュメ)がおすすめです。

CTR_button

学生が安く利用できるメンズ眉毛サロンPLUMET(プリュメ)とは

plumet-top

PLUMET(プリュメ)は2022年6月1日にオープンしたばかりの新しい眉毛サロンです。神楽坂:飯田橋エリアという立地柄、近くに大学が多く、東京理科大学、法政大学、東京大学の学生も多く来店されるそうです。

飯田橋駅から徒歩3分というアクセスしやすい場所ということもあり、ビジネスマンからの予約も多く7月20日現在では7月中の予約はすでにいっぱいだそうです。

PLUMET(プリュメ)には

・オシャレな方
・これから身だしなみに気を使いたい方
・友達がカッコよかったから自分も来た

という様々な理由な人が来店されます。

そのため、事前のヒアリングシートでのイメージ共有や提案を意識して施術しています。

before after
before after
before after
before after

(出典:PLUMET,「ギャラリー」

また、アイブロウリストも20代前半のため、学生と近いセンスで眉毛を整えてくれるのも人気の秘訣です。

同年代の人に好印象を与えたいのであれば、金額も仕上がりもPLUMET(プリュメ)に任せておけば間違いありませんよ。

CTR_button

 ▼メンズ眉毛サロンPLUMET(プリュメ)
電話番号:TEL:03-6280-7093
営業時間:平日:12:00〜21:00
土日:10:00〜19:00
定休日:木曜日 
住所:東京都新宿区神楽坂3-1-17 ハイポイントビル5F
大学生:3,800円~
高校生:3,300円~

高校生・大学生におすすめのメンズ眉毛サロンPLUMET(プリュメ)体験してきた

学生割引きもあり、人気のメンズ眉毛サロンですが、メンズ眉毛サロンのイメージが付かないので、行こうかどうか迷っている人もいると思います。

そこで、ジョイマガ編集部のスタッフがPLUMET(プリュメ)で眉毛の施術とオプションのノーズワックス・フェイシャルプランを体験していきました。

写真だけでなく、動画も撮らせてもらったのでイメージが湧きやすくなっています。

ぜひ参考にしてください。

今回体験させてもらったスタッフの眉毛の状態はこちら。

20220720plumet1

眉毛が太く、左右の形がバラバラで、眉毛の周辺に毛が生えており輪郭がぼやけた印象です。

これがどうなるのか楽しみですね。

plumet-44

学生割引きの使えるメンズ眉毛サロンPLUMET(プリュメ)は飯田橋・神楽坂駅から徒歩3~5分程度。

詳しい駅からPLUMET(プリュメ)までのルートは公式ページを参照ください。

ビルの左側入口にあるエレベーターの5階がPLUMET(プリュメ)のサロンになっています。自動ドア風のドアですが、そのまま入ることができます。

20220720plumet5

施術をする場所はパーテーションで仕切られており、半個室でゆっくりとできます。

20220720plumet3

最初にどんな眉毛にしたいのか、肌荒れはしやすいのかなどのカウンセリングシートを書きます。

20220720plumet10

アイブロウリストさんが、撮影した写真に出来上がりのイメージを書いてくれます。

先に自分の眉毛がどんな感じになるのか分かると安心できますね。希望があれば、このタイミング伝えてもおきましょう。

20220720plumet12

写真に書いた理想の眉毛のイメージを実際の眉毛に書き落としていきます。

20220720plumet13

書き終わりました。凛々しくなりそうな雰囲気で楽しみです。

20220720plumet17

施術の前にラップを使って眉毛周りを保湿します。これにより、眉毛周りに赤みができにくくなります。

人に会うことの多い学生にとっては、赤みができにくいのはありがたいですね。

20220720plumet15

眉毛の長さを整えています。理想の眉毛の長さにしつつ、眉毛の生え方の状態に合わせて臨機応変に長さの調整をしてくれます。

一人一人の眉毛の特徴に合わせたオーダーメイドの施術はさすがプロのアイブロウリストです。

20220720plumet21

眉毛の形をキレイにするためにワックスを塗ります。少し暖かい液体ですが、アイブロウリストさんが気遣いをしながら塗ってくれて、優しさを感じました。

20220720plumet23

ワックスを乾かしたあとは、ワックスを剥がします。事前に眉毛周りの保湿をしてくれていたおかげで毛穴も開いているので、痛みは少なくキレイになります。

20220720plumet27

ワックスで剥がしたあとに残った眉毛を毛抜きを使って抜いていきます。

ちなみにPLUMET(プリュメ)のアイブロウリストさんは職人気質でかなり細かいので、眉毛の周りの毛が本当にキレイになくなります。

下記の動画の後半はまぶたを擦っているように見えますが、細かく毛抜きで目に見えないくらい短い毛を抜いています。

かなり速く毛抜きを動かしていますが、まぶたを挟まれないのはさすがプロの技です。

20220720plumet32

仕上がりを鏡で確認して、眉毛の施術は終了です。

BeforeAfter

いかがでしょうか。1時間足らずで無造作だった眉毛がキレイに整えられて清潔感のある眉毛になりました。

20220720plumet77

マスクをしたときは眉毛が目立つので、よりキレイになったことがわかりますね。

大学生は学生割引き使って3,800円。高校生は3,300円。コスパ良くカッコいい眉毛を手に入れたい方はぜひ試してみてください。

CTR_button

眉毛と一緒に顔全体のスペシャルケア

20220720plumet54

一般的にメンズ眉毛サロンでは、眉毛の施術だけでなく、様々なオプションがあります。

▼メンズ眉毛サロンのオプション例
・ノーズワックス
・鼻頭ワックス
・頬ワックス
・額ワックス
・ノーズケア
・フェイシャルケア
・カラーリング
・エクステ

PLUMET(プリュメ)でも、眉毛と一緒にフェイスケアや鼻毛ケアなどのオプションもやってしまう人も多いそうです。

PLUMET(プリュメ)のアイブロウ施術&フェイシャルケアのプランとノーズワックスの料金は以下の通りです。

▼アイブロウ&フェイシャルプラン料金(眉毛のみ+2,700円)
一般:8,500円7,500円
学生:7,500円 6,500円
高校生:7,000円 6,000円

▼ノーズワックス(鼻毛処理)
初回1,500円
2回目以降円2,000円

普段からスキンケアをやっていないから、この機会にしっかりやりたい。というお客様が多いそうです。

特に鼻毛が出ているところを異性に見られたら一気にイメージが悪くなってしまうので、この機会にやってもらうことがおすすめです。

下の動画は、ノーズワックス・フェイスケアのオプションを簡単に動画でまとめたものです。

日常だとなかなか出来ないケアをおこないます。

では、細かくオプションプランの内容を紹介します。

PLUMET(プリュメ)の鼻毛処理はワックスを使って、入口周りの毛を抜いていきます。

20220720plumet35

奥の鼻毛は病気を防ぐために必要なので、入口だけの処理ですが、かなりさっぱりしますし、鼻毛が出ることがないという安心感が違います。

20220720plumet39

鼻にワックスを差した状態で固まるまで待ちます。

シュールな状態ですね。

20220720plumet41

ワックスが固まったら、一気に引き抜いてもらいます。

お客様から鼻毛抜くことが上手と褒められることが多いそうですが、本当に痛くありませんでした。これを左右の鼻で上下左右の4回おこないます。

続いては、フェイシャルケアです。

20220720plumet42

頭に暖かいタオルを巻いてもらいます。頭の血行がよくなると顔の状態も良くなりますよ。

20220720plumet47

まずは顔の汗や脂を取ります。

20220720plumet50

キメの細かい泡を顔に塗って洗顔です。

自分で使う洗顔よりも毛穴の汚れをキレイにしてもらえます。

20220720plumet59

超音波の機器を使って更に顔をキレイにしていきます。

普段から顔のテカリが気になる人は一度毛穴に溜まっている脂を取るとさっぱりします。

20220720plumet61

一通り洗顔をし終わったら、拭き取ります。

20220720plumet64

続いて、美容成分の入ったマスクをつけます。

美容成分とは、乾燥やくすみ、シミ、シワ、たるみ、美白など、肌の悩みを解消するための成分のことをいいます。

肌の状態が整うと、学生が悩みやすいニキビに対しても良い効果があると言われています。

20220720plumet65

マスクも超音波の機器を使って染み込ませます。

20220720plumet69

マスクで水分を補給した後は水分を保つために、乳液をつけます。

20220720plumet71

頭のマッサージをして、終わりです。体験者曰く、一番気持ちいいとのことです。

20220720plumet79

肌から無駄なテカリが消えて、顔全体がさっぱりして見えますね。

PLUMET(プリュメ)は大学生・高校生が使いやすい金額でサービスを展開しているだけではなく、オプションプランも豊富に用意されています。

ぜひPLUMET(プリュメ)に行くときには、眉毛と一緒に顔のアップデートもしてしまいましょう!

CTR_button

大学生・高校生ならPLUMET(プリュメ)でコスパ良くカッコよくなろう

20220720plumet80

今回は都内の学生割引きが使えるメンズ眉毛サロン6社を紹介し、神楽坂・飯田橋にあるメンズ眉毛サロンPLUMET(プリュメ)の体験記を紹介しました。

都内のメンズ眉毛サロンには、学生割引きに対応している場所が多くあるので、ホームページで確認をしてみてください。

最安値だったPLUMET(プリュメ)はアイブロウリストの吉成さんは、話やすく緊張せずに眉毛の施術を任せることができるので、初めての眉毛サロンにぜひ行ってみてください。

CTR_button

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-アイブロウ