エン婚活

エン婚活のコネクトシップとは?お得に利用可能な紹介サービスの特徴

network

「エン婚活のコネクトシップって何だろう」

エン婚活はコネクトシップに加盟している結婚相談所ですが、そもそもコネクトシップとはなんでしょうか。

この記事ではコネクトシップの仕組みと、コネクトシップに加盟している他の結婚相談所を紹介しているのでぜひ参考にしてください。

エン婚活のコネクトシップとは?

network2

コネクトシップとは、結婚相談所間での会員相互紹介プラットフォームのことです。

エン婚活はコネクトシップに加盟しているため、他コネクトシップに加盟している結婚相談所の会員も紹介してもらうことが可能です。

コネクトシップに加盟している事で、様々な会員との出会いが実現されるので、婚活者にとって非常にありがたい仕組みですよね。

コネクトシップ加入の結婚相談所

エン婚活の他に、コネクトシップにはどのような結婚相談所が加盟しているのでしょうか。

コネクトシップに加盟している結婚相談所は以下の通りです。

マリックス(株式会社シニアーライフ)
ゼクシィ縁結びエージェント(株式会社リクルートマーケティングパートナーズ)
パートナーエージェント(タメニー株式会社)
OTOCON婚活コンシェル(タメニー株式会社)
エキサイト結婚相談所 powered by PARTNER AGENT(タメニー株式会社)
ichie(いちえ)※ベネフィットステーション会員専用オンライン結婚相談所(タメニー株式会社)
OTOCON婚活コンシェル グローバルキッズ ※グローバルキッズに所属する社員限定の福利厚生オンライン型婚活サービス(タメニー株式会社)
スマ婚縁結びメンバーズ(タメニー株式会社)
スマ婚縁結び(タメニー株式会社)
NOZZE(株式会社結婚情報センター)
官公庁マリッジ(株式会社官公庁マリッジ)
Kマリアージュ(一般社団法人 日本少子化対策機構)
スマリッジ(SEモバイル・アンド・オンライン株式会社)
結婚成立所デジツウ(DG2株式会社)
NNR(株式会社日本仲人連盟)
JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)
全国仲人連合会(株式会社全国仲人連合会)
エン婚活エージェント(エン婚活エージェント株式会社)

コネクトシップには約18もの結婚相談所が加盟しいる大きな連盟です。
また、コネクトシップに加入している結婚相談所の会員数は2021年9月26日時点で約5.5万人です。

エン婚活を利用することでコネクトシップに加盟している多くの会員の中から異性を探すことができます。選択肢が広がるコネクトシップの存在はありがたいですよね。

エン婚活のコネクトシップは安くてお得!

value

エン婚活はコネクトシップに加盟している結婚相談所の中でも非常に安くてお得なサービスです。

高額な結婚相談所も中にはありますが、そんな会員とも出会うことができるのがエン婚活の強みと言えるでしょう。

エン婚活のコネクトシップの利用方法

network3

エン婚活のコネクトシップを利用料は、月会費13,000円(税込14,300円)に含まれており、別途料金がかかることはありません。

エン婚活では、毎月6名以上コンシェルジュから紹介されます。6名の中に、コネクトシップに加盟している他の結婚相談所の会員も含まれています。

更にコネクトシップを活用して、他結婚相談所の会員を毎月10名まで検索して、会いたいを申し込みすることも可能です。

つまりエン婚活では、毎月の紹介者数と検索者数の制限の中から、自由に他の結婚相談所の会員とチャンスがあります。

エン婚活のコネクトシップに加盟している他のサービス

other company

コネクトシップに加盟している他のサービスの詳細をいくつか具体的に見ていきましょう。

ゼクシィ縁結びエージェント

ゼクシィ縁結びエージェントは3つのプランの中から自分に合ったプランを選択できる結婚相談所です。

また、ゼクシィ縁結びエージェントではオンラインでのサポートに加えて、対面での相談も可能です。直接会ってコンシェルジュと相談したい方にはおすすめのサービスです。

費用/プランシンプルスタンダードプレミアム
入会金30,000円30,000円30,000円
月額費9,000円16,000円23,000円

エン婚活は入会金12000円、月額日9800円なので入会金を除けばゼクシィ縁結びエージェントのシンプルプランとほぼ同額です。

詳しくはゼクシィ縁結びの公式サイトをチェックしましょう。

JBA

JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)は、加盟相談所全国1,600社以上(提携含む)を誇る国内最大級の結婚相談所ネットワークです。

日本各地の結構相談所を取りまとめているJBAもコネクトシップに加盟しています。

大手の連盟も加盟しているコネクトシップは、利便性もさることながら安心して使うことができるいいサービスです。

パートナーエージェント

パートナーエージェントは、対面を重視したサポートに力を入れている結婚相談所です。ただし、料金はやや高めの設定となっています。

入会金137,500円
月額費18,700円
成婚料55,000円

パートナーエージェントの最大の特徴は成婚率の高さです。約4人に1人が成婚退会をしており、非常に高い成婚率で評判を得ています。手厚い対面でのサポートを希望する人にはおすすめのサービスです。

エン婚活はコネクトシップを活用して出会いのきっかけを増やそう

chance

エン婚活は非常にリーズナブルな価格でコネクトシップを利用することができるサービスです。コネクトシップを利用することで出会いのチャンスは大きく広がります。

エン婚活では、コネクトシップを活用して自分に合った人を見つけよう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

koji

アプリはこれまでペアーズ、タップル、with、Tinderを使用。withは1カ月で1000いいねover! マッチンアプリ専門のカメラマンとしても活動中:フラッシュ撮影: プレイヤー側、アドバイス側の両視点を持って、書かせてもらいます! 新居でカーテンが欲しい

-エン婚活