エン婚活

エン婚活の休会はコンシェルジュへの申し出ですぐに完了!休会方法まとめ

rest

「エン婚活の休会ってどうやったらできるのかな」

エン婚活に登録していても、活動していない時に全額支払うのは非常に勿体ないです。

しかしエン婚活には休会サービスがあり、休会することで料金を全額支払わずに済みます。この記事ではエン婚活の休会方法とよくある質問、休会するときのポイントを紹介します。

エン婚活を休会する方法

CALL

エン婚活の休会とは、会員データなどはそのままで、一定期間エン婚活の機能を利用できない状態にするサービスです。

エン婚活は、電話かメールで担当コンシェルジュに休会の申し出をすれば簡単に休会することができます。

ただし、休会を申し込むタイミングには注意が必要です。25日までに申し出をした場合は、翌月1日からの休会が可能ですが、26日以降の申し出は翌々月の1日からの休会になります。

休会期限の上限はありませんが、休会中も月会費として6,500円(税込7,150円)がかかるのできをつけて下さい。

エン婚活を休会にすることで変わること

rest2

エン婚活を休会することで、エン婚活の機能が変わります。
休会することで、交際やコンタクト、お相手の紹介、コネクトシップ(会員検索データベース)などのサービスはストップします。

また、「交際中」もしくは「真剣交際中」のお相手とも交際終了となり、それ以降のコンタクトは取れなくなります。

そのため、休会の際にはエン婚活で連絡を取っている相手に休会することを一言伝えておけるといいですね。

ただし、担当コンシェルジュへの相談は引き続き可能です。利用再開などの際にはタイミングなど相談しましょう。

エン婚活の休会を再開する方法

start

エン婚活の休会を再開する方法は、コンシェルジュに電話かメールで再開することを申し出ることです。

申し出た翌日から利用を再開することが可能で、再開を申し出た月から、月会費が全額の13,000円発生します。

そのため、月末よりも月初に再開した方がお得なので、再開のタイミングは計画的に行いましょう。

エン婚活の休会についてよくある質問

FAQ

エン婚活を休会する時、休会方法の他に気になることがある人も多いはずです。エン婚活の休会について、よくある質問をまとめたのでご覧ください。

この章ではエン婚活の休会についてよくある質問をまとめたので見てみましょう。

休会と退会はどっちがいい?

休会と退会では、2ヶ月以上エン婚活を利用しない場合は退会のほうがお得です。

エン婚活では、一度退会した後で再入会した場合でも入会費9,800円がかかります。そのため、1ヶ月以内の休会であれば、一度退会するよりも安く抑えることができる

しかし、2ヶ月以上利用しない場合は、休会よリ退会した方が費用的には良いです。休会と退会を悩んだ時は、利用しない期間を考えてからどちらか選択するようにしましょう。

クーリングオフはある?

クーリングオフとは、一定の条件を満たすことで消費者の側から一方的に契約を解除することができるという制度です。

エン婚活にはクーリングオフ制度があります。

契約書面をメールで受領した日から8日以内に、書面によってエン・ジャパンに対して契約の解除の意思表示を行えば、契約の無条件解約(クーリング・オフ)ができます。

登録した後すぐにやむを得ず利用できなくなってしまうこともないとは言えません。そんな時はクーリングオフ制度を使って無条件解約をしましょう。

全額返金制度は使える?

全額返金制度とは、サービス利用者がお金を支払ったあと満足いかなかった場合や企業が定めている条件を満たさなかった場合、顧客から企業へ申請することで支払ったお金を全額返金するという制度です

エン婚活には全額返金制度があります。

そんな全額返金制度を適用する条件は、専任コンシェルジュが活動に伴走しても入会後3ヶ月以内にコンタクト(お見合い)が成立しなかった場合に限ります。

条件を満たすと登録料と3か月分の月会費を返金されることになっているので、安心して婚活をスタートできます。

休会の質問はどこにすればいい?

休会についてもっと詳しく知りたい場合、お問い合わせ先は以下の通りです。

名前:エン婚活エージェント株式会社 サービスデスク
住所:東京都渋谷区代々木3-23-4 VORT西新宿2ビル10F
TEL(フリーコール):0120-974-835※(年末年始を除く 10:00 ~ 20:00)
※IP電話などフリーコールが利用できない場合:03-3342-6844
E-Mail:info@en-konkatsu.com

エン婚活は休会だけでなく退会も簡単にできる

easy

エン婚活は退会の手続きも簡単にできます。

そんなエン婚活の退会は、電話かメールで担当コンシェルジュに活動終了の申し出をすることで可能です。

退会にあたり手数料は発生しません。しかし、退会の申し出のタイミングによっては翌月の料金も発生するので注意が必要です。

エン婚活は25日までの申し出で、当月末での退会ですが、26日以降の申し出の場合は翌月末での退会扱いになるので翌月の料金支払いも必要です。

退会の手続きは簡単ですが、手続きをするタイミングには注意しましょう。

エン婚活は25日までの申し出で翌月から休会できる

calendar

諸事情により一時的に婚活そのものができなくなってしまうこともありますよね。そんなとき、再開まで2ヶ月未満であれば休会がおすすめです。

エン婚活では25日までの申し出で翌月から休会できるので、申し出る日と再開までの期間に注意して休会を手続きをしましよう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

koji

アプリはこれまでペアーズ、タップル、with、Tinderを使用。withは1カ月で1000いいねover! マッチンアプリ専門のカメラマンとしても活動中:フラッシュ撮影: プレイヤー側、アドバイス側の両視点を持って、書かせてもらいます! 新居でカーテンが欲しい

-エン婚活