結婚相談所

太めの男性におすすめしたい結婚相談所はある?

2023年10月31日

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

婚活では、容姿が重視されることがあります。

容姿だけが100%を決めるというわけではありませんが、第一印象を決める重要なフェーズではあるため、しっかり意識したいところです。

今回は、太めの少しぽっちゃりした男性が、婚活で成功する方法について紹介します。

婚活で太めの男性は不利?

婚活で相手を選びをする際、体型は重要なポイントの一つです。

しかし、太めの男性だからといって、結婚相手として見てもらえないわけではありません

確かに、太めの男性は、痩せている男性に比べて、第一印象でマイナスな評価を受けてしまう可能性は十分あります。

ただ、それだけで婚活をしている女性は少なく、内面や結婚観などを重視して婚活している人がほとんどです。

太めの男性でも、明るく前向きな性格で、女性を大切にする人であれば、十分結婚相手の対象になります。

それに、太めの男性でも、健康的な食生活や適度な運動を心がけることで、健康的な体型を維持できます。

太めの男性が婚活で成功するためには、体型を気にしすぎず、それ以外の部分でアピールすることが大切です。

ぽっちゃり男子でもモテるコツ

ぽっちゃり男子でも、婚活をすれば出会いが見つかります。

その際、以下のコツを意識しましょう。

【ぽっちゃり男子でもモテるコツ】
・おしゃれに気を遣う
・内面を磨く

体型を改善することも大切ですが、まずは内面や外見を磨くことが大切です。

おしゃれに気を遣う

適度にダイエットをしたとしても、すぐに痩せることは難しいです。

そのため、ダイエットをしながらぽっちゃり男子として婚活をしていきましょう。

その際、おしゃれに気を使うと体型を気にすることなく出会えます

実際、ぽっちゃり体型は、ファッション次第で大きく印象が変わります。

自分に合った服装を選び、清潔感を保つことが大切です。

具体例を挙げると、以下のとおりです。

【ぽっちゃり男子がおしゃれで意識したいこと】
・体に合う服を選ぶ
・ダボっとした服は避ける→余計に太って見える
・縦のラインを意識して服を選ぶ
・清潔感を保つ

さらに、ヒゲをそったり、整髪料で髪を整えたりすることも効果的なので、積極的におこないましょう。

内面を磨く

ぽっちゃり男子がモテたいなら、内面を磨くことも大切です。

実際、ぽっちゃり男子でもモテている人は、内面がいい人がほとんど。

婚活市場では、結婚観や恋愛観もそうですが、最終的には内面で判断する人も多いです。

そのため、以下のようなことを意識して内面を磨いていきましょう。

【内面を磨くためのコツ】
・常に笑顔で明るさを意識する
・女性の扱いについて学ぶ
・ユーモアを意識して生活する
・自分磨きを徹底する

これらのほかに、自分の強みや個性を全面的にアピールすると、出会いも発展しやすくなります

太めでも出会いは見つかるけど痩せたほうが出会いが広がる!

太っていても、婚活市場では出会いが見つかります。

それは事実ですが、やせたほうが出会いが見つかることも事実です。

むしろ、スマートなほうが出会いに発展するため、適度にダイエットするようにしましょう

しかし、ただ痩せるだけではなく、健康的に痩せることをおすすめします。

食事制限をすれば体重は落ちますが、リバウンドしやすくなります。

そのため、適度なトレーニングや運動をしたうえで、ダイエットしましょう。

筋肉をつければ、体型が大きく見えても、がっちりした人に見えるので、婚活では有利です。

無理ない範囲でダイエットをしつつ、出会いを発展させることが大切です。

結婚相談所は太めの男性でもOK?

結婚相談所は、入会する際にある程度の審査があります。

結婚意識が低い人や、結婚相談所にふさわしくない人が登録しても、出会いに発展しませんからね。

では、太った男性でも登録できるかということですが、問題ありません。

ただ、以下の場合は登録を断られることがあります。

【結婚相談所の入会を断られる条件】
・極端に年収が低すぎる
・結婚願望が低く結婚に興味がない
・カウンセリング時の態度が悪い
・希望する条件が高すぎる

容姿にコンプレックスがあるからといって、入会を断られることはありません。

しかし、職業や収入などに問題がある場合は、断られる可能性があるため注意しましょう

太めの男性におすすめしたい結婚相談所

太めの男性は、体型にコンプレックスがありなかなか婚活で足を踏み出せないことがあります。

しかし、そのような人にもおすすめな結婚相談所があります。

それは、ヒーローマリッジです。

ヒーローマリッジは男性向けの結婚相談所であり、男性に合わせた婚活戦略が人気です。

結婚相談所の多くは、女性がメインで活動していますが、ヒーローマリッジの会員の割合は男性がほとんど。

カウンセラーも男性なので、男性目線での婚活ができます。

そのほかにも、ヒーローマリッジは以下のような特徴があります。

【ヒーローマリッジの特徴】
・毎月1回まで無料の写真撮影代行サービスが利用できる
・メッセージやプロフィールの相談に乗ってくれる
・男性にあったプランニングをしてくれる

なかでも、写真撮影代行サービスは人気です。

Photojoyと連携したサービスで、あなたの魅力を引き出してくれます。

太めの男性でも、イケメンに映るように工夫してくれるので、容姿が気になる人にもおすすめです。

まずは、無料カウンセリングからおこないましょう。

>>ヒーローマリッジの公式サイト

婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断は、あなたの婚活戦闘力を数値化することができます。

たった3分であなたの強みや弱みを測ることができますので、これから婚活を始めたい方や現在進行形で婚活中の方におすすめです!

回答も無料ですので、是非この機会にお試しください!

婚活戦闘力診断バナー

まとめ

ぽっちゃり男子でも、結婚相談所では出会いが見つかります。

体型や容姿を重視して婚活をしている人がいることは事実ですが、性格や価値観のほうが重視されます

もちろん痩せることに越したことはありません。

しかし、無理して痩せるとストレスだと思うので、自分のペースでダイエットをしながら、出会いを見つけることが大切です。

joymagazine-banner

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-結婚相談所