結婚相談所

年収800万円以上の人は結婚相談所で有利?出会い方・おすすめ相談所を紹介!

2023年10月31日

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

年収800万円以上ある人は、世間では高収入の部類になります。

そのため、婚活では非常に人気があり、モテるタイプの男性です。

今回は、年収800万円以上の男性が、結婚相談所でどのように有利なのかを紹介しつつ、効率よく出会う方法を紹介します。

おすすめの結婚相談所についても紹介するので、気になる人は参考にしてください。

年収800万円以上の男性は婚活で有利?

年収800万円以上の人は、婚活で非常に有利な位置づけにあります。

年齢にもよりますが、一般的には高収入に分類され、収入を重視する人が多い婚活市場では重宝される存在です。

もちろん、年収だけがすべてではありませんが、重視されることには変わりありません。

そのため、ほかの人に比べると、年収800万円以上の人は婚活で有利です。

年収800万円以上の男性が結婚相談所を利用するべき理由

年収800万円以上の男性は、結婚相談所での婚活をおすすめします。

理由はさまざまですが、具体的には以下が挙げられます。

【年収800万円以上の男性が結婚相談所を利用するべき理由】
・出会いに発展しやすいから
・成婚しやすいから
・お見合いで有利だから

ほかの出会いに比べると、結婚相談所は短期間で結婚できますよ。

そのため、1年以内に結婚を目指す人は、結婚相談所への登録をおすすめします。

出会いに発展しやすいから

年収800万円以上の男性は、結婚相手として人気が高く、婚活市場では非常に人気があります。

しかし、一般的な出会いでは、なかなか自分に合った相手と出会えないというケースも珍しくありません

結婚相談所では、カウンセラーに希望する人のタイプや条件を伝えることで、より自分に合った相手と出会う可能性が高くなります。

年収が高い人と知り合いたい女性にとって、非常に便利なサービスといえます。

年収が高いだけで、多くの女性からアプローチが来るため、非常におすすめです。

成婚しやすいから

結婚相談所では、カウンセラーや仲人があなたの婚活を徹底的にサポートしてくれます。

そのため、通常の出会いに比べると非常に成婚しやすいです。

カウンセラーや仲人がしてくれるサポートは、以下のとおりです。

【カウンセラーや仲人がしてくれること】
・プロフィールの作成代行
・条件に沿った人の紹介
・お見合いのセッティング
・デートのアドバイス

年収800万円以上の人は、結婚相談所で重宝されます。

しかし、自分からアプローチしないと出会いにつながりません。

そのため、成婚するためにも、積極的に活動することが大切です。

結婚相談所によって、月にできるお見合いの申し込み数も異なりますし、上限いっぱいで活動するようにしましょう。

お見合いで有利だから

年収800万円以上の男性は、お見合いで非常に有利です。

年収だけを見ているわけではありませんが、年収が高い人と低い人では、前者のほうが選ばれます。

それに、結婚相談所には年収800万円以上の人がそこまでいません

こちらのグラフを見てわかるように、年収800万円以上の人は全体の20%程度です。

結婚相談所で出会うためには、周りと差をつけることが重要になってきます。

ほかの人は、趣味や好みなどの価値観で差をつける必要がありますが、年収が高い人はそれだけで武器になります。

年収が高いことをアピールすることは、結婚相談所では重要になってくるので、積極的にアピールしましょう。

年収800万円以上の男性におすすめしたい結婚相談所

年収800万円以上ある男性は、結婚相談所での活動がおすすめです。

しかし、国内で利用できる結婚相談所は多く存在し、どれを利用すればいいのかわからない人も多いです。

男性の出会いに特化していて、多くの人から評価を集めている結婚相談所がヒーローマリッジ

ヒーローマリッジは、男性に特化した婚活戦略が人気です。

男性目線の結婚相談所はなかなか存在せず、ヒーローマリッジは少し特殊といえます。

実際、結婚相談所=女性が多いという考えの人も多いですからね。

ヒーローマリッジは、男性カウンセラーが常駐しているほか、男性ならではの悩みを相談できます

そのほかにも、以下の特徴がある結婚相談所です。

【ヒーローマリッジの特徴】
・全国どこにいてもお見合い相談ができる
・毎月1回無料で写真撮影代行サービスが利用できる
・男性専用コミュニティがある(婚活の相談が可能)
・メッセージやプロフィールの相談ができる

婚活をしたい男性にとって、非常に適したサービスといえるでしょう。

また、ヒーローマリッジでは毎月1回無料で写真撮影代行サービスが利用できます

プロフィール写真は、お見合いの成立率をアップさせるためにも非常に重要です。

ヒーローマリッジの写真撮影代行サービスは、Photojoyが担当します。

本来はマッチングアプリのプロフィール写真を撮影するサービスですが、結婚相談所でも担当しています。

見栄えがよい写真を設定して、年収800万円という武器を片手に、さらに出会いの幅を広げていきましょう

>>ヒーローマリッジの公式サイト

婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断は、あなたの婚活戦闘力を数値化することができます。

たった3分であなたの強みや弱みを測ることができますので、これから婚活を始めたい方や現在進行形で婚活中の方におすすめです!

回答も無料ですので、是非この機会にお試しください!

婚活戦闘力診断バナー

まとめ

結婚相談所では、年収が高ければ高いほど有利に働きます。

実際、年収800万円以上の人は、結婚相談所ではモテモテです。

しかし、出会いを発展させるためには、年収以外の部分でもアピールすることが大切です。

出会いを広げる意味でも、年収はあくまでも一つの武器として使っていきましょう。

joymagazine-banner

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-結婚相談所