結婚相談所

技術・研究職の男性におすすめしたい結婚相談所を紹介!

2023年10月31日

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

結婚相談所は、男女問わず結婚がしたい人が登録しています。

婚活アプリや婚活パーティなどの手段があるなかで、結婚相談所を選ぶということは、真剣度が大きくかかわっています。

今回は、技術・研究職の人に結婚相談所がおすすめな理由を紹介し、おすすめの相談所についても紹介するので参考にしてください。

技術・研究職には結婚相談所がおすすめ

技術職・研究職の方は、仕事が忙しく、婚活に時間を割けない人も多いです。

空き時間に婚活アプリやマッチングアプリを利用したところで、仕事の合間に利用するのが難しいですよね。

中途半端に利用したところで、出会いには発展しません。

そんな技術職・研究職の方には、結婚相談所がおすすめです。

結婚相談所では、カウンセラーがあなたの出会いを最大限サポートしてくれます。

おもにカウンセラーがおこなってくれることは、以下のとおりです。

【カウンセラーがおこなってくれること】
・プロフィールや希望条件に沿っておすすめの相手を紹介してくれる
・お見合いをセッティングしてくれる
・お見合いの日時を調整してくれる
・仮交際や真剣交際のサポート
・デートのアドバイスやサポートをしてくれる

また、お見合い後やデート後のサポートをおこなってくれることも、メリットの一つ。

忙しくて出会いがない人でも、結婚相談所を利用すれば、短期間で結婚相手を見つけることが可能です。

理系職が結婚相談所の女性に人気がある理由

理系職の人は、結婚相談所の女性に人気があります。

理由はさまざまですが、具体的には以下のとおりです。

【理系職が結婚相談所の女性に人気がある理由】
・まじめな人が多いから
・高学歴・高収入の人が多いから
・結婚相談所に向いているから

理系職・研究職の男性は、結婚生活においても真面目だということから、重宝されています

ほかの人に比べると、有利に婚活を進められるので非常におすすめです。

まじめな人が多いから

理系職や研究職の人は、真面目で努力を積み重ねていくタイプが多いです。

これは、理系分野の仕事や勉強が、論理的に物事を思考し正確な結果を導き出すことが求められるからです。
(物理や数学など)

実際結婚相手として、真面目で誠実な人を求める女性は少なくありません

理系職の男性は、そのような女性の期待に応えやすいといえます。

また、理系職の男性は、仕事に打ち込む姿勢が評価されることもあります。

そのような男性は、家庭でも優しくしてくれそうという期待ができるため、女性に与える魅力の一つです。

高学歴・高収入の人が多いから

理系職は、高学歴や高収入の人が多い傾向にあります。

理系の学問や仕事に高い知性やスキルが求められることが、大きく関係しています。

結婚相手に、高学歴や高収入の人を希望する女性は多く存在

それに、理系職は手に職をつけていることから、非常に安定しています。

将来性を見据えることは、結婚をする上で重要なことなので、評価されやすいポイントです。

経済的に安定した家庭を築きたいという女性にとって、理系職と研究職の男性は婚活でモテることがわかります。

結婚相談所に向いているから

理系職の男性は、仕事が忙しく、婚活に時間を割けないという人が多いです。

また、学校も理系で、職場にも男性しかいない場合は、女性慣れしていないことも少なくありません。

そのような男性にとって、結婚相談所は非常におすすめな方法です。

結婚相談所では、基本的にカウンセラーが出会いをサポートしてくれます。

恋愛や婚活のノウハウを身に着けられるほか、自分に合った相手をカウンセラーが見つけてくれることから、忙しい理系職・研究職の人にもおすすめです。

理系職の人でも出会いやすいおすすめ結婚相談所

理系職の人が、結婚相談所で出会いを見つけるなら、手厚いサポートの相談所を選びましょう。

さまざまな相談所があるなかで、男性の出会いに特化しているヒーローマリッジはとくにおすすめです。

ヒーローマリッジでは、男性が婚活を有利に進められるように、さまざまな取り組みをおこなっています。

実際、理系職・研究職の人は、仕事の忙しさや女性経験のなさから恋愛から離れがちです。

そのような人でも、ヒーローマリッジに登録すれば出会いが見つかります

ヒーローマリッジの特徴を、それぞれ紹介すると以下のとおりです。

【ヒーローマリッジの特徴】
・男性カウンセラーが常駐している
・男性が有利に婚活が進められるようにマニュアルが用意されている
・毎月1回無料の写真撮影代行サービスが利用できる
・男性カウンセラーが婚活のアドバイスをしてくれる
・毎月200件までお見合いの申し込みができる

このように、ヒーローマリッジでは男性にとって手厚いサポートが用意されています

仕事が忙しくても出会いが見つけられるように、オンラインでも利用できるので、まさに研究職・理系職の人におすすめな相談所です。

まずは、無料カウンセリングからおこなうとよいでしょう。

>>ヒーローマリッジの公式サイト

婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断は、あなたの婚活戦闘力を数値化することができます。

たった3分であなたの強みや弱みを測ることができますので、これから婚活を始めたい方や現在進行形で婚活中の方におすすめです!

回答も無料ですので、是非この機会にお試しください!

婚活戦闘力診断バナー

まとめ

結婚相談所は、カウンセラーのサポートをうけながら婚活ができるので、ほかの方法よりも質の高い出会いに期待できます。

研究職・理系職の人は、職業柄なかなか女性と出会えない人も少なくありません。

仕事が忙しいからこそ、結婚相談所でサポートをうけながら婚活をしましょう

男性向けの結婚相談所なら、ヒーローマリッジがあるので、まずはカウンセリングを受けることをおすすめします。

joymagazine-banner

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-結婚相談所