結婚相談所

地方に住んでいる男性におすすめな結婚相談所を紹介!

2023年10月31日

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

地方に住んでいる人は、都会に住んでいる人に比べると、出会いの幅が狭まります。

出会いたいと思っても、なかなか出会いに発展しないことが多く、マッチングアプリや婚活アプリでもうまく出会えません。

そのような人におすすめしたいのが、結婚相談所です。

今回は、地方に住んでいる人にもおすすめしたい結婚相談所を紹介するので、気になる人は参考にしてください。

地方で出会いがない人は結婚相談所がおすすめ!

マッチングアプリや婚活アプリで婚活をしようと思っても、地方ではなかなか出会いが見つかりません。

最近では、アプリを使って出会う人が増えてきたものの、以下のような人が多いです。

【地方でアプリに登録している人の特徴】
・オンラインが極端に少ない
・登録した後に放置している
・出会いに対して消極的

会員は登録しているものの、非アクティブな会員だったりします。

それに、出会う人の条件を絞ると、条件にあった人が数人しか出ないようなことも珍しくありません

そのような人こそ、結婚相談所への入会をおすすめします。

結婚相談所は、基本的に連盟に加入しており、会員を共有しています。

ヒーローマリッジを例に挙げると、IBJグループに加入しており、全国80,000人から出会う人を選択可能です。

また、結婚相談所に登録している人は、現在進行形で婚活をしている人なので、非アクティブな人はいません

地方でも十分に出会えるので、婚活を考えている人におすすめです。

地方の男性に結婚相談所をおすすめする理由

地方に住んでいる男性には結婚相談所への入会をおすすめします。

理由はさまざまですが、以下が関係しています。

【地方の男性に結婚相談所をおすすめする理由】
・全国にいる会員から出会える人を見つけられる
・マッチングアプリや婚活アプリよりも効率がいい
・地方で出会いを求めている人が多いから

地方で婚活をしている人は、それぞれ参考にしてください。

全国にいる会員から出会える人を見つけられる

結婚相談所では、全国にいる会員から出会える人を見つけられます。

それも、出会える人をカウンセラーが条件に応じて紹介してくれるためおすすめです。

マッチングアプリや婚活アプリの場合は、基本的には近隣のエリアで出会える人を探すことになります。

探したところで、非アクティブな会員や、条件に合わない人が出てくることもあり、出会いにつながらないことも多いです。

結婚相談所も同様ですが、入会している人はいずれも結婚相談所で精力的に活動している人ばかり。

非アクティブな会員は一切存在しないため、マッチングアプリのようにミスマッチが起きることはありません

そのため、効率よく婚活ができます。

マッチングアプリや婚活アプリよりも効率がいい

結婚相談所は、マッチングアプリや婚活アプリよりも効率よく出会いが見つかります

マッチングアプリや婚活アプリでは、自分でプロフィールを作成して、相手を探さなければなりません。

第三者からのサポートはありませんし、基本的に一人で婚活をする必要があります。

そのため、時間と労力がかかります。
(地方だとなおさら)

一方、結婚相談所では、プロのカウンセラーが、あなたの希望する条件やプロフィールのマッチング度を見て、おすすめな異性を紹介してくれますよ。

そのほかにも、プロフィールの作成代行や、写真撮影の代行サービスを受け付けている相談所もあります。

このことから、アプリよりも効率よく出会いのチャンスを探せるわけです。

地方で出会いを求めている人が多いから

結婚相談所には、地方で出会いを求めている人も多いです。

マッチングアプリなどの利用者は、都市部に集中している印象です。

そのため、地方で登録しても、結局隣接する都市部まで出会いの幅を広げなければなりません。

それに、地方に住んでいる男性が、同じ地域で出会うとなるとライバルが多く、なかなか出会えないというケースも多いです。

一方、結婚相談所は、地方に住んでいる人も多く利用しているほか、アクティブな会員にアプローチできます。

その結果、出会いに発展しやすいので、アプリを利用するよりも効率的だとわかります。

地方の男性が利用したいおすすめ結婚相談所

地方に住んでいる男性は、地元の結婚相談所を利用するよりも、全国展開している結婚相談所を利用しましょう。

国内で利用できる結婚相談所は多くありますが、なかでもおすすめしたい相談所はヒーローマリッジです。

ヒーローマリッジは、男性向けの結婚相談所として非常に人気です。

地方の男性でも出会えるように、サポート体制が整っています。

具体的におこなっていることは、以下のとおりです。

【ヒーローマリッジがおこなっていること】
・毎月1回無料の写真撮影代行サービスが利用できる
・男性のみのコミュニティで婚活情報を共有できる
・毎月200件までお見合いの申し込みができる
・来店不要で全国で出会いが見つけられる

地方に住んでいても、気軽に利用できます。

お見合いの申し込み可能数も多く、地方で出会いを探している男性にはおすすめです。

登録している人は全員結婚意識が高い人なので、婚活アプリやマッチングアプリで出会いが見つからなかった人向けの出会いといえるでしょう。

気になる人は、無料カウンセリングからおこないましょう!

>>ヒーローマリッジの公式サイト

地方に住んでいる男性が結婚相談所で出会うコツ

地方に住んでいる男性は、結婚相談所で以下のコツを意識しましょう。

【地方に住んでいる男性が結婚相談所で出会うコツ】
・積極的にお見合いの申し込みをする
・カウンセラーと相談しながら活動する

登録を考えている人は、参考にしてください。

積極的にお見合いの申し込みをする

地方に住んでいる男性が結婚相談所で出会う場合、積極的にお見合いの申し込みをすることが大切です。

結婚相談所では、カウンセラーが条件に沿った相手を紹介してくれます。

しかし、紹介された時点ではお見合いは成立せず、申し込んでマッチングして初めて成立します。

そのため、出会える確率をアップしたいなら、積極的に申し込みをしましょう

また、プロフィール写真やプロフィールの内容次第では、女性から申し込みが入ることも。

その際は、条件に応じてマッチングするかどうか検討するとよいでしょう。

コンシェルジュと相談しながら活動する

結婚相談所では、カウンセラーが成婚退会まで徹底的にサポートしてくれます。

そのため、活動をしていくうえで相談しながら活動することで、効率よく出会いが見つかります

相談内容はさまざまですが、以下のようなことを相談しましょう。

【カウンセラーに相談したい内容】
・プロフィールの作成方法
・プロフィール文章の作成について
・服装や身だしなみについて
・デートのプランニングについて

活動する際も、どのような人に申し込めばいいかわからないなら、相談して決めることをおすすめします。

カウンセラーは、あなたの婚活を徹底的にサポートしてくれるので、わからないことがあれば何でも聞いてくださいね!

婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断は、あなたの婚活戦闘力を数値化することができます。

たった3分であなたの強みや弱みを測ることができますので、これから婚活を始めたい方や現在進行形で婚活中の方におすすめです!

回答も無料ですので、是非この機会にお試しください!

婚活戦闘力診断バナー

まとめ

地方に住んでいる男性は、婚活アプリやマッチングアプリよりも、結婚相談所の利用をおすすめします。

アプリではなかなか出会いに発展しませんが、結婚相談所ならアクティブな会員とマッチングしやすく、出会いに発展します

それに、アプリのように完全個人プレイはなく、カウンセラーのサポートを受けながら利用可能です。

結婚を強く意識しているなら、入会して損はありません。

joymagazine-banner

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-結婚相談所