結婚相談所

サポートが手厚い結婚相談所はある?おすすめの相談所を紹介!

2023年10月31日

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

結婚相談所は、場所によってサポートの内容が異なります。

サポートが手厚い相談所を選ぶことで、出会いも発展しやすくなります。

今回は、結婚相談所でもとくにサポートが手厚い場所を紹介するので、婚活を考えている人は参考にしてください。

サポートが手厚い結婚相談所一覧

結婚相談所によって、実施しているサポートは異なります。

なかでも、以下の相談所は利用者が出会いやすいように手厚いサポートを実施しています。

結婚相談所行っているサポート
ヒーローマリッジ毎月1回無料の写真撮影代行サービス
男性専用のコミュニティの用意
プロフィールやメッセージの相談
とら婚オタク向けのアドバイスをしている
オタク向けの割引プランあり
エン婚活エージェント専属のカウンセラーが婚活全般をサポート
入会後の証明書取得のアドバイス
スマリッジ毎月最大6名までユーザーを紹介してくれる
メールやコメントで相談に乗ってくれる
他社からの乗り換え割

いずれもおすすめの相談所で、満足度も高いです。

サポートは、結婚相談所選びで非常に重要なポイントにもなってきますし、しっかり押さえておきましょう。

結婚相談所は大きく分けて3つの種類がある

結婚相談所は、国内に多く存在しますが、それぞれタイプが異なります。

タイプによって、出会い方やサポートが異なるので、しっかり押さえておきましょう。

具体的には、以下のとおりです。

【結婚相談所のタイプ】
・データマッチング型:会員データのみ提供して自分で婚活を進めるスタイル
 →カウンセラーのサポートも受けられるが基本は個人プレイで進める
・仲人型:専任のカウンセラーや仲人が成婚退会まで徹底的にサポートするスタイル
 →料金は高いがその分出会いに発展しやすい
・ハイブリッド型:データマッチング型×仲人型
 →両方のいいところを合わせた結婚相談所

多くの相談所は仲人型とハイブリッド型を採用しています。

手厚いサポートを受けたいなら、いずれかがおすすめです。

結婚相談所を選ぶ基準

結婚相談所を選ぶ基準はさまざまですが、選ぶ際に把握しておくと失敗することも減ります。

具体的な基準は、以下のとおりです。

【結婚相談所を選ぶ基準】
・サポートを基準に選ぶ
・アフターフォローで選ぶ

サポートの充実度は、結婚相談所によって異なります。

公式サイトで閲覧できるので、カウンセリング前にチェックしておくことをおすすめします。

サポートを基準に選ぶ

結婚相談所を選ぶ際には、サポートを中心に選ぶとよいです。

サポート内容が充実している相談所に入会すると、婚活を成功させる可能性がアップします!

出会いを発展させたいなら、以下のようなサポートをおこなっている相談所がおすすめです。

【結婚相談所のサポート例】
・無料カウンセリング
・プロフィールの作成代行
・プロフィール写真の撮影代行
・お見合いのセッティング、相手の紹介
・仮交際や真剣交際のサポート

また、入会する前のカウンセリングでは、おこなっているサポートの詳細がわかります。

どの相談所でもおこなっているので、まずはカウンセリングを受けることも方法の一つです。

アフターフォローで選ぶ

結婚相談所のなかには、アフターフォローまでおこなっているところがあります。

成婚退会をしたあともサポートしてくれる相談所なら、信頼できるのでおすすめです。

アフターフォローの例は、以下のとおり。

【結婚相談所のアフターフォロー一覧】
・結婚後の夫婦間の相談
・育児や出産の相談
・セックスレスの相談

結婚相談所は活動中も大事ですが、成婚退会した後が重要です。

円滑に夫婦生活を進めるためにも、アフターフォローを基準に相談所を選ぶことも方法の一つです。

結婚相談所でおこなっているおもなサポート

結婚相談所では、利用者が満足して婚活ができるようにさまざまなサポートをおこなっています。

一例を紹介すると、以下のとおりです。

【結婚相談所でおこなっているおもなサポート】
・プロフィールの作成代行
・プロフィール文章・プロフィール写真のアドバイス
・お見合いのセッティング
・デートのセッティング
・婚活の悩み・不安の相談
・仮交際、真剣交際のサポート

そのほかにも、結婚相談所個別のサポートなどがあります。

ヒーローマリッジを例に挙げると、写真撮影の代行サービスや男性専用コミュニティの用意などがあります。

事前に確認しておくと、失敗しないのでチェックしておきましょう

男性のサポートが手厚い結婚相談所は?

男性目線で運営している結婚相談所で、なおかつサポートが充実しているのがヒーローマリッジです。

通常、結婚相談所は女性会員が多いですが、ヒーローマリッジはカウンセラー含め男性がメインの結婚相談所です。

しかし、IBJグループに加盟していることから、累計80,000人以上の会員のなかから、適切な人を紹介してくれます。

また、ヒーローマリッジは男性のために以下のサポートをおこなっています。

【ヒーローマリッジがおこなっているサポート】
・毎月1回無料でプロフィール写真の撮影をしてくれる
・モテたい男性のためにアドバイスをしてくれる
・ヒーローマリッジ会員限定の婚活コミュニティの用意
・婚活マニュアルの用意

男性が婚活がしやすい、手厚いサポートです。

男性目線で運営している結婚相談所は少ないので、ヒーローマリッジのような相談所は希少です。

充実したサポートを受けながら、婚活がしたいならヒーローマリッジに登録しましょう。

>>ヒーローマリッジの公式サイト

婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断は、あなたの婚活戦闘力を数値化することができます。

たった3分であなたの強みや弱みを測ることができますので、これから婚活を始めたい方や現在進行形で婚活中の方におすすめです!

回答も無料ですので、是非この機会にお試しください!

婚活戦闘力診断バナー

まとめ

結婚相談所では、利用者のためにさまざまなサポートをおこなっています。

そのため、サポートは結婚相談所選びの基準になるため、結婚相談所別で把握しておきましょう。

多くの相談所がありますが、なかでもおすすめしたいのがヒーローマリッジです。

男性向けのサポートが非常に充実しており、成婚率も高いです。

無料カウンセリングを実施しているので、まずはカウンセリングから始めましょう!

joymagazine-banner

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-結婚相談所