結婚相談所

エンジニアの男性におすすめな結婚相談所まとめ

2023年10月31日

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

結婚相談所では、人気の職業がいくつかあります。

エンジニアはその一つで、将来が安定している点や、経済力がある点が評価されて人気です。

今回は、婚活をしているエンジニアの男性や、出会いがないエンジニアの人のために、おすすめの結婚相談所について紹介するので、参考にしてください。

エンジニア男性の婚活市場での位置づけ

エンジニアの男性は、婚活市場で以下のような位置づけです。

【エンジニア男性の婚活市場での位置づけ】
・女性との出会いがない
・理系出身が多く奥手

自分に自信がない人でも、結婚相談所のサポートを受けて婚活をすれば問題ありません

これから婚活しようと思っているエンジニアの男性は、参考にしてください。

女性との出会いがない

エンジニアの男性は、一般的に女性との出会いが少ないとされています。

理由はいくつかありますが、具体的には以下のとおりです。

【エンジニアが女性との出会いが少ない理由】
・職場や取引先に女性がいないから
・仕事が忙しく恋愛ができないから
・女性と積極的に交流する機会が少ないから

職場での出会いは皆無で、マッチングアプリや婚活アプリも忙しくて利用できない。

エンジニアの男性こそ、結婚相談所を利用して出会いを見つけたほうがいいです。

理系出身が多く奥手

エンジニアの男性は、多くが理系出身です。

そのため、奥手な男性が多い印象。

理由は、以下のとおり。

【エンジニアに奥手の人が多い理由】
・学生時代は勉強に没頭していて女性経験が少ないから
・男性社会で女性と出会うきっかけが少ないから

そのような人は、自分だけで利用するマッチングアプリや婚活アプリが向いていません。

誰かからサポートしてもらえるような、結婚相談所を利用して出会いを広げていきましょう

エンジニアの男性こそ結婚相談所がおすすめ!

エンジニアの男性こそ、結婚相談所を利用するべきです。

実際、婚活市場ではエンジニアの男性がモテる傾向にあり、結婚相談所でも同様です。

結婚相談所をとくにおすすめする理由は、以下のとおり。

【エンジニアの男性こそ結婚相談所がおすすめな理由】
・経済力があり安定している
・将来性があり安心できる
・知的でまじめ

周りと差をつける意味でも、それぞれ意識しましょう。

経済力があり安定している

エンジニアの男性は、女性からモテる要素が多くあります。

経済力がある点もそうですが、社会的地位が高いという点もモテる要素です。

そのため、結婚相談所では非常に人気がある職業です。

それに、エンジニアは専門職であり、定年まで働けるというメリットもあります。

結婚後のことを考えると、将来性があるため人気です。

将来性があり安心できる

エンジニアは、国内でも非常に需要がある職業です。

最近ではAIが台頭して、エンジニアの仕事が奪われるともいわれていますが、マンパワーではないと対応できない部分も少なくありません。

そのため、エンジニアの職業はしばらく安泰で、将来性があります

また、エンジニアとして働いている人は、理系出身者が多め。

論理的思考に長けている人も多く、結婚をしたときに冷静な判断ができます。

結婚生活を考えると、エンジニアの男性は非常に優良物件というわけです。

知的でまじめ

エンジニアの男性は、知的でまじめな人が多いです。

結婚するなら、不倫しないまじめな男性がいいという人がほとんどなので、女性からすると人気があります。

それに、職業柄責任感が強い仕事を任せられることから、家事分担もできます。

婚生活をする上で、プラスになることが多いため、エンジニアの男性はすぐ女性とマッチングすることでしょう。

エンジニア男性におすすめな結婚相談所

エンジニアの男性は、一般的に結婚しづらい状況にあります。

しかし、エンジニアという職業は非常に安定しており、婚活市場では非常に人気です。

そのため、その武器を生かせるような結婚相談所に登録しましょう。

なかでも、おすすめしたいのがヒーローマリッジです。

ヒーローマリッジは、男性向けの結婚相談所で、おもに男性が出会いやすい仕組みができています

多くのサポートをおこなっていますが、なかでもヒーローマリッジは以下が特徴的です。

【ヒーローマリッジの特徴】
・男性の悩みに沿ったアドバイスをしてくれる
・婚活のマニュアルの配布
・毎月1回無料の写真撮影代行サービス
・毎月200件までお見合いの申し込みができる

エンジニアの男性は、なかなか出会いがないことが理由で、婚活が円滑に進められません。

しかし、ヒーローマリッジのような結婚相談所に登録すれば、安定して出会いが見つかります

サポートも充実しているので、まずはカウンセリングからおこないましょう。

>>ヒーローマリッジの公式サイト

婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断は、あなたの婚活戦闘力を数値化することができます。

たった3分であなたの強みや弱みを測ることができますので、これから婚活を始めたい方や現在進行形で婚活中の方におすすめです!

回答も無料ですので、是非この機会にお試しください!

婚活戦闘力診断バナー

まとめ

エンジニアの男性は、一般的に結婚がしづらいとされています。

仕事の忙しさから、マッチングアプリや婚活アプリを利用できないなら、結婚相談所を利用する方法もあります。

実際、結婚相談所なら理想の出会いが見つかりますし、カウンセラーのサポートを受けながら婚活ができる点は非常におすすめです。

ヒーローマリッジは男性向けの結婚相談所なので、男性カウンセラーから徹底的にサポートを受けたいならおすすめです。

joymagazine-banner

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-結婚相談所