結婚相談所

30代男性におすすめしたい結婚相談所一覧!

2023年10月31日

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

30代男性は、婚活市場で非常に重宝されています。

とくに、結婚相談所ではもっとも出会いやすい年齢層です。

今回は、30代男性を対象に、おすすめな結婚相談所についてまとめました

結婚相談所への入会を検討している人は、参考にしてください。

30代の男性におすすめな結婚相談所一覧

30代で出会いを探しているなら、結婚相談所がおすすめです。

とくに、強い結婚願望を抱いている人は、結婚相談所に入会しましょう

なかでも、以下の相談所は30代がメインの年齢層なのでおすすめです。

【30代男性におすすめな結婚相談所】
・ヒーローマリッジ
・イノセント
・結婚物語
・IBJメンバーズ

どの結婚相談所も特徴が異なるため、自分に合った相談所を見つけて入会しましょう。

入会前は無料カウンセリングも受け付けているので、まずはカウンセリングを受けることをおすすめします。

ヒーローマリッジ


30代の男性にとって理想の結婚相手を見つけることは、ライフプランにおいて重要な一歩。

ヒーローマリッジは、あなたの結婚への道のりを全力でサポートします。

男性のための結婚相談所であり、以下のような特徴があります。

【ヒーローマリッジの特徴】
・男性専用コミュニティの用意
・毎月1回限定の無料写真撮影
・24時間対応のメッセージ・プロフィール相談

メインの年齢層は30代~40代で、まさに30代男性のための結婚相談所といえるでしょう。

無料カウンセリングをもおこなっているので、気になる人はまずはカウンセリングからおこなってくださいね

>>ヒーローマリッジの公式サイト

イノセント

イノセントはIBJグループに加盟しており、80,000人以上の会員から選べる結婚相談所です。

成婚数は2022年に134組を達成し、成婚率の高さが評価されています。

また、男女のカウンセラーが在籍しているので、性別問わず気軽に相談が可能です。

成婚退会者の活動期間の平均は8ヵ月と短く、出会いからプロポーズまで徹底サポートしてくれるので、安心して婚活を進められます。

30代で出会いを探している人にもおすすめで、平均年齢層は30~40代。

徹底したサポートを受けつつ、婚活を進めたい人はイノセントがおすすめです。

>>イノセントの公式サイト

結婚物語

結婚物語は、国内5つの連盟に加入している大手結婚相談所です。

全国約20万人のなかから、出会える人を見つけられます。

公式サイトに成婚率が公開されていましたが、60%越えと非常に高いです。

また、仲人がお見合い相手を紹介してくれることもポイントの一つ。

さらに、結婚相談所での出会いに物足りない人のために、婚活パーティも開催しています。

出会いに自信がない人向けのセミナーも開催していることから、恋愛経験がない人にもおすすめです。

平均年齢層は30代がメインなので、30代の男性で早期の結婚を考えているなら、結婚物語はおすすめできます。

>>結婚物語の公式サイト

IBJメンバーズ

結婚を急ぐあなたに最適なのがIBJメンバーズ。
IBJグループに加盟しているため、全国80,000人以上の会員から出会える人を選べます。

2022年の成婚率は54.5%で、平均活動期間はわずか9ヵ月と本気で結婚を考えている人におすすめです。

さらに、実績があるカウンセラーが100名以上在籍しているため、安心して婚活の相談ができます

年齢層は30代がメインで、30代で出会いを求めている人におすすめです。

>>IBJメンバーズの公式サイト

30代で結婚相談所が向いている人

30代で結婚相談所が向いている人は、以下のとおりです。

【30代で結婚相談所が向いている人】
・1年以内に結婚したい
・職場では出会いが見つからない

1年以内に結婚したいと思っているなら、結婚相談所を利用して間違いありません。 

1年以内に結婚したい

30代になると、結婚を意識し始めると思います。

仮に、あなたが1年以内に結婚したいと思っているなら、結婚相談所はおすすめです。

多くの結婚相談所では、3ヵ月に成婚退会をすることを目安に活動していきます。

プランニングの時点で決まっているため、早婚したい人におすすめです。

婚活アプリや婚活パーティを使っても結婚はできますが、結婚相談所ほど早婚はできません。

場合によっては、冷やかしと出会うこともありますが、結婚相談所はありません。

そのため、安心して出会いたい人にも、結婚相談所はおすすめです。

職場では出会いが見つからない

結婚相談所に入会する理由はさまざまですが、そのなかでも多いのは職場で出会いがないからです。

男性ばかりの職場の人や、年齢層が高めの職場で働いていると、出会いに発展することはほとんどありません。

そのような人は、職場以外での出会いを考えます。

婚活アプリを利用するにも、仕事が忙しくなかなか出会えない……。

婚活パーティに参加しようと思っても、なかなか参加する時間がない……。

このような人に、結婚相談所はおすすめです。

データマッチング型やハイブリッド型なら、オンラインで出会いを見つけられます

30代が結婚相談所を利用するべき理由

30代で結婚がしたいと思っているなら、結婚相談所を利用しましょう。

理由は、以下のとおりです。

【30代が結婚相談所を利用するべき理由】
・メインの年齢層だから
・出会いに発展しやすいから

30代は結婚相談所でもっとも出会いやすい年齢で、多くの人が出会いを探しています

お見合いでも成立しやすいので、利用して損はありません。

メインの年齢層だから

結婚相談所の平均年齢層は、いずれも30代。

20代だと若すぎるため、冷やかしだと思われることもあるようです。

しかし、30代なら男女ともに結婚を意識し始める時期なので、真剣に活動している人の割合が多いです。

こちらは、年齢と成婚のしやすさのグラフです。

もっとも成婚しやすい年齢は30代であり、30代前半の男性がもっとも成婚しやすいという結果が出ています

この結果から、30代に結婚相談所がおすすめだとわかります。

出会いに発展しやすいから

結婚相談所は、非常に出会いに発展しやすいです。

婚活アプリや恋活アプリを利用するのもいいですが、出会いに発展しない人もいます。

理由はさまざまですが、そもそもアプリでの出会いが向いていない可能性が高いです。

結婚相談所の場合は、以下の流れで出会いが発展します。

【結婚相談所で出会いに発展する流れ】
1.お見合いの申し込みをする
2.成立したらお見合いをする
3.お見合いをしたあとに交際を申し込む
4.成立したら仮交際をする

仮交際のあとは、真剣交際に発展します。

お見合いが成立するかどうかは、プロフィールや申し込みの内容次第です。

しかし、申し込みから出会うまでのハードルが低いため、ほかの方法で出会いがなかった30代男性にはおすすめできます。

早く成婚退会をするためのコツ

30代で早く成婚退会がしたいなら、以下のコツを意識しましょう。

【早く成婚退会をするためのコツ】
・積極的に活動する
・積極的にお見合いに申し込む

結婚相談所ではメインの年齢層なので、成婚したい人におすすめです。

早く成婚退会がしたい人は、参考にしてください。

積極的に活動する

早く成婚退会がしたいなら、結婚相談所で積極的に活動することです。

結婚相談所での活動は、お見合いをすることだけではありません。

【結婚相談所の活動内容】
・プロフィール写真の撮影
・プロフィールの作成
・プランニングを決めて活動内容を決める
・お見合いの申し込み
・仮交際や真剣交際

このように、結婚相談所ですることは盛りだくさんです。

活動すればするほど、出会いに発展しやすくなるので、精力的に活動しましょう

積極的にお見合いに申し込む

結婚相談所では、お見合いが成立しないと出会いに発展しません。

しかし、お見合いをするためには、申し込みをする必要があります。

申し込んだからといって、必ず成立するわけではなく、ご縁がないことも普通にあります。

結婚相談所にもよりますが、ヒーローマリッジの場合は毎月200件までお見合いの申し込みが可能です。

出会いを発展させたいなら、とりあえず申し込みをするようにしましょう。

カウンセラーと相談しながら、どのような人に申し込みをすればいいのか決めておけば、成立率もアップします。

婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断は、あなたの婚活戦闘力を数値化することができます。

たった3分であなたの強みや弱みを測ることができますので、これから婚活を始めたい方や現在進行形で婚活中の方におすすめです!

回答も無料ですので、是非この機会にお試しください!

婚活戦闘力診断バナー

まとめ

結婚相談所は、30代が主に活動しています。

そのため、30代がもっとも出会いやすいとされています。

とくに30代前半の人は、結婚相談所でも出会いやすく成婚退会がしやすいです。

職場でなかなか出会いが見つからない人や、ほかの出会う方法に飽きた人は、結婚相談所の利用をおすすめします。

joymagazine-banner

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-結婚相談所