結婚相談所

【男性向け】さりげない気遣いで喜んでもらえるテクニック8選

2023年2月17日

casual consideration

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

「さりげない気遣いをして女性に喜んでもらいたい」

一緒にいる女性には喜んでもらいたいと、思う男性は多いです。

そうしたときにやりやすいのは「さりげない気遣い」です。

やってあげている感も出ないですし、日常的に喜んでもらいやすく、女性にたくさん喜んでもらうことができます。

そこでこの記事では、女性に喜ばれる気遣いについて紹介をします。

ぜひさりげない気遣いをマスターして、女性の嬉しいを引き出していきましょう。

▼この記事のまとめ
・気遣いに見返りを求めない
・相手の行動から推測して気遣いをするべし
・ さりげないからこそ意味がある

joymagazine-banner

さりげない気遣いをするときの心構え

Christmas date2

さりげない気遣いして、女性に喜んでもらいたいときには絶対に覚えておいてもらいたい心構えがあります。

それは絶対に「見返りを求めない」ということです。

気遣いはあくまで、自分が相手のためを思ってやることであり、見返りが欲しくてやるものではありません。

相手からの見返りを求めてやってしまうと見返りがないときにストレスを感じてしまいますし、相手にそういうつもりでやっているのだろうなと伝わってしまいます。

そうすると、女性としてもありがたいといわないといけない空気になってしまい、女性にとってあなたといることがストレスになってしまいます。

そのため、気遣いをするときには見返りを求めず、自分が相手のためを思ってやりたいからやっているという気持ちを持っておきましょう。

女性が喜ぶさりげない気遣い8選

date

女性に喜んでもらいたいときにおすすめのさりげない気遣いを紹介します。

小さいことですが、蓄積していくと女性はあなたに信頼を寄せるようになりますよ。

女性に無駄に考えさせない

デートに行くときやメッセージを交換しているときに女性に考えさせないのはモテる男の上手な気遣いです。

「どこに行きたい?」「いつ行きたい?」「なんかやりたいことない?」という丸投げの質問をすると女性はストレスを感じてしまいます。

そのため、選択肢を出して答えやすくすると女性に気遣いができる人だなと思ってくれます。

小さい変化にも口を出して褒める

ネイルを変えたり、髪型が変わったり、服装が新しくなっていたら口に出して褒めてあげましょう。

女性が意識をしている部分を見つけて褒めてあげると、しっかりと見てくれているのだと喜んでもらえます。

話を真剣に聞く

当たり前のことですが、話を真剣に聞くだけでも女性に嬉しいと感じてもらえます。

女性が真剣に話をしたいという気持ちに沿うだけでも気遣いになります。

歩く速度・食べる速度を合わせる

歩いているときや食事をしているときのペースを合わせるのもさりげない気遣いです。

女性は男性と比べるとペースが遅く、男性を待たせることにプレッシャーを感じています。

男性が先に食べ終わって「ゆっくりでいいよ」と伝えても、急がないといけないかも。という気持ちは晴れません。

そんなことを思わせないように一緒に歩く、食べることができると女性に気を遣わせない気遣いができます。

LINEの通知より女性を優先する

一緒にいるときにLINEの通知が来ても女性を優先するだけでも気遣いになります。

一緒にいるときの時間を大切にしてくれているということが伝わるだけでも女性は嬉しいと感じてくれます。

嫌そうな話は和ませて次にいく

会話をしていると話しにくい内容になってしまうこともあると思います。

そうしたときに暗い雰囲気を作らずに場を和ませて次の話題にいけると気遣いのできる人だと思ってもらえます。

女性は自分のせいで場を暗くしてしまうことに負い目を感じてしまうので、そうした雰囲気を作らないという気遣いには喜んでもらえます。

辛そうなときにはすぐ声をかける

女性が辛そうにしているときには、なんでもいいから声をかけるだけでも気遣いになります。

女性の中にはストレスを自分の中に抱えてしまうタイプも多いです。

人に話をするのも自分のせいで相手に迷惑をかけないかと心配にも思います。

そうしたときになんでも話を聞いてくれる雰囲気を出すだけでも喜んでもらえます。

話を焦らせない

女性が会話に詰まっているときにはゆっくりと待ってあげるのも気遣いになります。

急かしたり、会話を奪ったりしないで待つだけで大丈夫です。

自分のペースを理解してくれるのだと女性からすると嬉しいものです。

さりげない気遣いをするときの注意

heading-272-item-caution-placed

さりげない気遣いをすると女性に喜んでもらえますが、やってはいけない気遣いの仕方もあります。

ここではせっかくの厚意がマイナスに働かないように注意ポイントを紹介します。

主語を相手にして押し付けない

「あなたが喜ぶと思って○○したよ」など、主語を相手にしないでください。

女性が本当に嬉しいものだったらいいですが、違っていた場合に無碍にできないのでストレスを感じてしまいます。

本当は嫌でもそう言われたら「ありがとう」と言わざるを得ません。

自分から気遣いしたことを言わない

さりげない気遣いは自分から言わずに女性に気づいてもらうからこそ意味があります。

「あの時やってくれていたんだ」と思ってもらうと効果が最もあります。

自分がやってことを言いたくなる気持ちはわかりますが、黙って待っておきましょう。

自分がやりたいことをやらない

女性に気遣いをするときには、女性が喜ぶことをしましょう。

自分がやりたいことではありません。

自分が女性が喜ぶと思ってするのでありません。

女性の行動や会話の中から女性が喜ぶものを推理して、気遣いをすることが大切です。

気遣いをするときには自分よがりになっていないかは確認してください。

自分の婚活力を知りたい方は無料の婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断

気配り上手になって結婚を目指すなら、まずは無料の婚活戦闘力診断がおすすめです。

現在の年齢や年収、マッチングアプリの状況から客観的に戦闘力を診断しています。

現状を知ることで、自分がモテるのかモテないのか、モテないのであればどうしたらいいのかが一目で分かるようになっています。

将来的に結婚を考えているならぜひ試して見てください!

婚活戦闘力診断バナー

気遣いができる男になって女性に喜んでもらおう

date

気遣いができる男性は女性からモテます。

なかなか女性には自分の気遣いを気づいてもらえませんが、少しずつ蓄積していましょう。

そうすれば報われる時がくるはずです。

joymagazine-banner

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-結婚相談所