ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びは写真選びが重要!好印象な写真の撮り方・選び方とは

2021年7月14日

zexy mariage photo

皆さんはマッチングアプリで出会うために、最も重要なことは何かご存知でしょうか。

それは、異性ウケするプロフィール写真を揃えることです。
なぜなら、プロフィール写真は出会う前に相手をイメージできる唯一の視覚的情報になるためです。

ゼクシィ縁結びも同様に、プロフィール写真で相手の興味を惹くことができなければ、出会いどころかマッチングすらできない状態になってしまいます。

しかし、異性ウケするプロフィール写真とは一体どんな特徴があるのかご存知でしょうか。
おそらく多くの人が異性ウケするプロフィール写真について知っているようで知らないと思います。

そこで本記事では、マッチングアプリのゼクシィ縁結びで異性ウケするプロフィール写真の撮り方や選び方について紹介します。

ゼクシィ縁結びでは写真が重要

zexy mariage photo2

ゼクシィ縁結びで出会うためには、まずは異性ウケするプロフィール写真を揃える必要があります。
男性なら清潔感のある、女性なら落ち着いた雰囲気の写真がおすすめです。

ではなぜ、自己紹介文ではなく、プロフィール写真を揃える必要があるのでしょうか。

それは、ゼクシィ縁結びのTOP画面を見た際に、真っ先に目に入るのがプロフィール写真になるためです。
異性のプロフィール写真がたくさん表示されていることが物語っていますよね。

婚活に対して真剣度の高いユーザーほど、プロフィール写真を重要視することが多いため、ゼクシィ縁結びにおいてもプロフィール写真が重要になると言えます。

合計11枚まで載せられる

ゼクシィ縁結びでは、プロフィール写真が合計11枚まで登録可能です。

メイン写真が1枚、サブ写真は10枚も登録できるため、あなたをアピールできる写真があれば最低でも4枚~5枚は登録するようにしましょう。

プロフィール写真を沢山登録して、他の会員よりも差別化しましょう。

写真はUPしてから審査がある

ゼクシィ縁結びでは、プロフィール写真の審査があります。

プロフィール写真を審査する理由は、運営によって不適切な写真を排除するためです。
しかし、審査には最大で24時間もかかる可能性がありますので、余裕を持って登録するようにしておきましょう。

ゼクシィ縁結びで好印象になる写真の選び方

photo point

続いては、肝心のゼクシィ縁結びで好印象になる写真の選び方を紹介します。

笑顔の写真

ゼクシィ縁結びでは、真顔の写真よりも笑顔の写真の方が異性ウケしやすいです。

笑顔の写真は、相手に安心感や親近感を感じてもらいやすくなるというメリットがあります。

中には笑顔が上手にできない人も居るかと思いますので、そういった人は笑顔の練習をしたり、口角を上げて真顔に見えない工夫が必要です。

顔が良く分かる写真

ゼクシィ縁結びで異性ウケする写真にするためには、あなたの顔がはっきり分かる写真を用意しましょう。

ゼクシィ縁結びは婚活に対して真剣度が高い男女が登録していますので、顔がはっきり分からない人は信用されにくくなります。

全身が分かる写真

プロフィール写真の中には顔が分かる写真のほかに、全身が分かる写真も入れてみましょう。

全身写真を入れるメリットは、あなたの体型や服装を視覚的にイメージしてもらうことができるためです。

しかし、自分の体系にコンプレックスを抱えている人や服装に自信がない人は、無理に全身写真を載せなくても問題ありません。

屋外で撮った写真

ゼクシィ縁結びでは、自宅で撮影した写真よりも、屋外で撮影した写真が好評です。

なぜなら、自宅で撮影された写真は「インドアそう」というネガティブなイメージを持たれてしまう原因になってしまうためです。

対照的に、屋外で撮影された写真は「アウトドア感」「行動力のある」イメージを持ってくれます。
また、屋外で撮影すると自然光が入るため、写真の仕上がりが格段に良くなるなどのメリットもあります。

異なる雰囲気の写真

ゼクシィ縁結びでは合計11枚もの写真を登録することができます。

そのため、仕事・プライベート・趣味のように異なる雰囲気の写真を登録することをおすすめします。

あなたの色々な側面を見せることで、相手から魅力的に思ってもらえる確率は高くなるでしょう。

動物が映っている写真

これは最終兵器ですが、ゼクシィ縁結びで異性からモテたいのであれば、動物が一緒に写った写真を登録しましょう。
なぜなら、動物と一緒に写っているだけで、「優しそう」な雰囲気が出るためです。

おすすめの動物は、犬や猫などのペットです。
もしペットを飼ってない人は、ドッグカフェや猫カフェのような気軽に動物と触れ合えるところに行って、一緒に撮ってみましょう。

ゼクシィ縁結びで悪印象の写真

NG photo

最後に、ゼクシィ縁結びで異性ウケしないプロフィール写真について紹介します。
もしこの写真を登録して居る人がいれば、すぐに登録し直しましょう。

自撮りの写真

ゼクシィ縁結びに限らず、どのマッチングアプリにおいても、自撮はNGです。
中には、鏡越しの自撮りをする人もいますが、勿論それもNGです。

マッチングアプリで使う写真を撮る際には、1人ではなく、友人やカメラマンに頼んで撮影してもらいましょう。

他撮りに勝る自撮りはありません。

悪ふざけしている写真

ゼクシィ縁結びでは、悪ふざけしている写真を登録することはおすすめできません。

なぜなら、登録しているユーザーの大半が真剣に婚活をしているため、リスクを冒してまで不真面目そうな相手を選ぶことはしないためです。

ゼクシィ縁結びでは、悪ふざけしている写真よりも、真面目にしている写真を登録しましょう。

髪型をセットしていない写真

ゼクシィ縁結びで異性からモテるためには、ただ写真を撮影すれば良いという訳ではありません。
中でも、髪型をセットしないまま撮影してしまうことはNGです。

撮影時は必ず髪型をセットしておきましょう。
自分でセットするのが苦手な人は、撮影前に美容室に行き、ばっちりセットしてもらってから撮影に挑みましょう。

趣味全開の写真

ゼクシィ縁結びでは、趣味全開の写真もおすすめできません。

何度もお伝えしているように、ゼクシィ縁結びは真剣度が高いユーザーが集まっているマッチングアプリです。

そのため、登録するプロフィール写真の中には最低でも2枚~3枚の真面目そうな写真を入れておくようにしておきましょう。

過度な加工写真

過度な加工がされた写真は掲載しないようにしましょう。

ゼクシィ縁結びは真剣な恋愛を求めているユーザーがほとんどなので、過度に加工された写真や耳が生えているような写真を好まない傾向があります。

そのため、加工はほどほどにして、実物よりちょっとだけ盛るくらいにしておきましょう。せっかくマッチングできたのに、実際に会った時にがっかりされないようにしてください。

もし、加工に自信がない場合は、加工を専門としているサービスに依頼してみるのもおすすめです。

マッチングアプリ専門の加工サービス「激盛れくん

ゼクシィ縁結びで良い写真を準備をして、縁を結ぼう

photo get partner

ここまで、ゼクシィ縁結びで異性ウケするプロフィール写真について紹介しました。

プロフィール写真は、ゼクシィ縁結びでパートナーを探すための最も重要なアイテムです。

どんなに読みやすい自己紹介文を揃えても、プロフィール写真で相手の気を引くことができないと、せっかく書いた自己紹介文も読んでくれることもありません。

異性ウケしやすい写真を登録して、相手から興味を持ってもらいましょう。

それでは、ゼクシィ縁結びで素敵なプロフィール写真を揃えて、最高のパートナーを見つけてください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

恋活・婚活のプロフ撮影サービスに特化したPhotojoyが立ち上げたWebメディア。女性に嫌われないための外見と恋活・婚活で上手くいくための情報を総合的にプロデュースしています。

-ゼクシィ縁結び