ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びでのメッセージを送るコツを紹介!デートにつながりやすい例文も

zexy message

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数17,004人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

ゼクシィ縁結びは、婚活に対して真剣度の高い男女が登録しているマッチングアプリです。
従来のマッチングアプリとは異なり、男女ともに有料プランに入会しないとメッセージのやり取りをすることができません。

そんなゼクシィ縁結びで素敵なパートナーを見つけるためには、マッチング後のメッセージが非常に重要になります。

しかし、多くの人がこのメッセージのやり取りで上手くいかず、結局出会うことなく自然消滅してしまうパターンになっているのはないでしょうか。

マッチング後のメッセージのやり取りは確かに簡単なものではないですが、メッセージのコツを掴んでしまえば、これまで自然消滅していたような体験も少なくなるでしょう。

そこで本記事では、マッチングアプリのゼクシィ縁結びで使えるメッセージのコツについて紹介します。

ゼクシィ縁結びで相手を引き付けるメッセージのコツ

zexy message point

まずゼクシィ縁結びで相手の興味を引くようなメッセージのコツについて紹介します。
メッセージは特に最初が肝心になりますので、適当に送らないようにしてください。

まずは挨拶

気になる相手とマッチングしたら、まずは挨拶から始めましょう。

(例)

・初めまして!〇〇(自分の名前)と言います。

いきなり質問から始めたり、自分の話をするのは礼儀がないと思われるのでNGです。

また、日常の会話と同じ雰囲気にして話しやすい環境を作ることが重要なポイントになります。
マッチングアプリでよくある「マッチングありがとうございます」は日常の会話において使うことがないため、相手が返信に困ってしまう可能性があります。

良いと思った部分を伝える

マッチング後のファーストメッセージには、相手の良いと思った部分を伝えるようにしましょう。

(例)

・初めまして!〇〇(自分の名前)と言います。 △△(相手の名前)さんの多趣味なところや雰囲気に惹かれました。

ストレートに言い過ぎると、相手に失礼な場合もありますので、オブラートに包むような言い方を心がけてください。

また、ファーストメッセージで絶対に言ってはいけないのが相手の顔を褒めることです。
特に「顔がタイプだった」は言いがちですが、これは相手を顔で判断していることになってしまうため、人によっては逆効果になる場合があります。

自分から名乗る

マッチング後のファーストメッセージでは、必ず自分の名前を名乗るようにしましょう。
身バレ防止のために、イニシャルや偽名を使っている人もいますが、この時はできるだけ本名を名乗るようにしてください。

また、自己紹介をした後は、相手の名前(登録名)も呼んであげるようにしましょう。
名前を呼んでもらった方が相手に親しみやすさを持ってもらうことができるためです。

いきなり相手の名前を呼ぶのは恥ずかしいと思っている人もいるかもしれませんが、ゼクシィ縁結びのファーストメッセージでは非常に重要になります。

食事や流行りの話題を出す

マッチング後のメッセージのやり取りでは、食事や流行りの話題を出すようにしてください。

食事の話題を出す理由は、デートにつなげやすいためです。
また、流行りの話題を出す理由は、流行をきちんと押さえていることをアピールするためです。

しかし、世間話やネガティブな話題は絶対にしないでください。
お互いに関係のない話題や、お互いがわくわくできない話題はできるだけしないように心掛けましょう。

1週間程度でデートに誘う

メッセージのやり取りをする最終的な目標は、相手をデートに誘うためです。
ですので、マッチング後にだらだらとメッセージのやり取りをしていても意味はありません。

相手をデートに誘う理想のタイミングは、メッセージのやり取りが開始してから1週間程度と言われていますので、1週間後にデートの打診ができるくらいの関係値を作っておかなければいけません。

そのためには、相手が興味を持ちそうな話題を出したり積極的に会話を盛り上げて、「この人と会って話してみたい」と思わせる状態にしておきましょう。

ゼクシィ縁結びでデートにつながりやすいメッセージ例文

zexy message Example sentence

続いては、マッチングアプリのゼクシィ縁結びでデートにつながりやすいメッセージ例文について紹介します。
ゼクシィ縁結びのような婚活に真剣な人には、誠意あるメッセージを送るようにしましょう。

それでは、まず初回メッセージの例を紹介します。

初回メッセージ

①男性編

初めまして!〇〇(自分の名前)と言います。 △△(相手の名前)さんの笑顔が素敵だったことと、僕も△△さん(相手の名前)と同じくカフェ巡りが好きなので、親近感が湧いてしまいました。 いろいろお話できると嬉しいです。 宜しくお願いいたします!

②女性編

初めまして。〇〇(自分の名前)です。 周りからは、△△と呼ばれることが多いんですが、呼びやすい方で呼んでください! すごく素敵な写真と、自己紹介文に惹かれちゃいました。 それと、✕✕(相手の名前)さんの言葉の言い回しがすごく素敵だなと思いました。 少しずつお互いのことを知れたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします!

ファーストメッセージ内には、自分の名前、相手の名前、相手の良いと思った点を必ず入れるようにしましょうう。

また、「マッチングありがとうございます」のような、マッチングアプリでしか使わない言い回しは使わずに、日常会話で使う言葉を意識的に使うようにしてください。

2回目以降のメッセージ

①男性編
【男性1通目】

初めまして!〇〇(自分の名前)と言います。 △△(相手の名前)さんの笑顔が素敵だったことと、僕も△△さん(相手の名前)と同じくカフェ巡りが好きなので、親近感が湧いてしまいました。 いろいろお話できると嬉しいです。 宜しくお願いいたします!

【女性1通目】

△△さん(相手の名前)さんメッセージありがとうございます! 私も△△(相手の名前)さんのこと気になっていたので、そのように言ってもらえて嬉しいです! 宜しくお願いいたします。

【男性2通目】

△△(相手の名前)さんご返信ありがとうございます! 本当ですか。。お世辞でもそう言ってもらえると嬉しいものですね。 少し照れちゃいました笑 ちなみに、自己紹介文にお酒飲むのが好きって書いてますが、普段からけっこう飲まれたりされるんですか?

②女性編
【女性1通目】

初めまして。〇〇(自分の名前)です。 周りからは、△△と呼ばれることが多いんですが、呼びやすい方で呼んでください! すごい素敵な写真と、自己紹介文に惹かれちゃいました。 ✕✕(相手の名前)さんの言葉の言い回しがすごく素敵だなと思いました。 これからお互いのことを少しずつ知れたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします!

【男性1通目】

✕✕(相手の名前)さん、メッセージありがとうございます! それじゃ、最初は△△さんと呼ばせてもらいますね笑 いやいや、そんなことないんですよ。 これでも得意科目は数学でした笑 僕も✕✕(相手の名前)さんのこと気になっていたので、色々お話できれば嬉しいです! 宜しくお願いいたします。

【女性2通目】

✕✕(相手の名前)さんご返信ありがとうございます! 分かりましたー! 数学だったんですね!てっきり国語かと思ってました笑 一旦、得意科目の話は置いといて、、笑 自己紹介文にジムに行ってると書いてありましたが、けっこう本格的にされてるんですか?

2通目のメッセージでは、必ず相手から返信をもらったことに対して感謝の言葉を伝えるようにしましょう。
また、相手から質問などがなければ、あなたから質問をするようにしてください。

さらに、相手の自己紹介文に書いてあることについて質問を出すと、返信率は高くなるため、質問がうまくできない人は相手の自己紹介文に注目してみてください。

デートに誘うメッセージ

最後にデートに誘うためのメッセージを紹介します。

①男性編

もし〇〇(相手の名前)さんが良ければ、今後ご飯でも行きませんか? たしかお魚が好きだと言っていたので、美味しいお刺身が食べられるお店などどうですかね。 僕の空いてる候補日送っておきます! ①8月20日 16時~20時 ②8月27日 終日 ③9月3日 16時~20時

②女性編

〇〇(相手の名前)さんと直接お話してみたいので、カフェなどで軽くお茶しませんか? すごくオシャレなカフェを見つけたので、一緒に行ってくれませんか。 来週の土日でしたら、まだ調整できますので、〇〇(相手の名前)さんのご都合いかがでしょうか。

デートに誘うメッセージは非常に重要です。
日時調整やお店がなかなか決まらないと、お互いの興味関心の度合いは徐々に下がっていきます。

そのため、デートに誘う側は「行きたいお店の提案」+「空いてる日時を教える」ことを徹底してください。
デートに誘う時点でお店が決まっていれば、お店のURLも一緒に送ってあげると尚良しです。

相手にできるだけ手間をとらせないようにエスコートするのが、デートに誘う際は重要と言えるでしょう。

ゼクシィ縁結びのメッセージでよくある疑問

zexy message question

最後に、ゼクシィ縁結びでよくあるメッセージの質問について紹介します。
これからゼクシィ縁結びを始める人は要チェックです。

連絡先を送れない

ゼクシィ縁結びは無料会員でも、初回メッセージを送ることは可能です。
そのため、初回メッセージの中に連絡先を書く人も中にはいるようですが、初回メッセージでは連絡先を送ることはできません。

なぜなら、初回メッセージは全て運営による目視のチェックが入るためです。
ずるい手は使えないので、どうしても連絡先を交換したい相手がいれば有料会員プランに入会しましょう。

メッセージが送れない

ゼクシィ縁結びでメッセージが送れない場合は、あなたが有料会員ではない、もしくは本人確認が完了していない可能性があります。

どちらも完了して初めてメッセージのやり取りができるようになりますので、よく覚えておきましょう。それでもメッセージが送れない場合は以下が原因だと考えられます。

・1通目のメッセージが審査中の場合
・無料会員に移行された場合(メッセージにぼかしが入ります)
・同じお相手に繰り返し同一の内容を送信しようとしている場合
・その他、利用規約に反する内容のメッセージの場合

メッセージが見れない

ゼクシィ縁結びでいきなりメッセージが見れなくなった場合は、あなたの有料会員の期限が切れたという証拠です。

ゼクシィ縁結びでは無料会員でも初回メッセージを送ることは可能ですが、相手から受信したメッセージを確認することはできません。

どうしても確認したいメッセージでしたら、追加で1ヶ月分だけ延長してみましょう。

送ったメッセージを削除したい

ゼクシィ縁結びで送ったメッセージを削除することはできるのでしょうか。
結論、一度送ったメッセージは削除することができません。

そのため、メッセージを送る前は、これで問題ないかを確認してから送る癖をつけましょう。

ゼクシィ縁結びのメッセージのコツを押さえてデートに行こう

zexy message date

ここまで、ゼクシィ縁結びのメッセージのコツについて紹介しました。

メッセージのコツを押さえることができれば、気になっている相手をデートに誘える関係値を作ることができます。
また、メッセージのやり取りが上手くなると、お互いの相性を図ることもできますので、無駄なアポを少なくすることもできるでしょう。

それでは、マッチングアプリのゼクシィ縁結びでメッセージのコツを押さえて、気になる相手をデートに誘いましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数17,004人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

-ゼクシィ縁結び