ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びでいいね数を増やすには?プロフィール写真や自己紹介文をこだわろう

zexy mariage

ウエディング雑誌の「ゼクシィ」から生まれたゼクシィ縁結び。男女ともに真剣に婚活している人が多いマッチングアプリとして知られています。

そんなゼクシィ縁結びも他のマッチングアプリと同様に、異性からの「いいね」をもらうことでメッセージのやりとりやデートの約束をすることができるようになります。
そこでこの記事では、ゼクシィ縁結びで恋人を作るためのいいね数を増やす方法について紹介します。

ゼクシィ縁結びの平均いいね数は?

zexy mariage. good

まず初めに、ゼクシィ縁結びの男女の平均いいね数について紹介します。自分のもらっているいいね数が平均よりも多いかを確認しましょう。
もし、大きな開きがあった場合には後述するポイントの修正が必要です。

男性の平均いいね数

ゼクシィ縁結びの男性の平均いいね数は約20です。しかし、ゼクシィ縁結びには100を超える猛者も多数在籍しているため、登録している男性の多くは平均以下という結果でした。
一桁のいいねしかもらえない男性も非常に多いため、マッチングすることが難しいことが分かります。

女性の平均いいね数

ゼクシィ縁結びの女性の平均いいね数は約120とされています。
女性は自分からなかなかいいねを送らないのに対して、男性は積極的にいいねを送りますので、女性のいいね数は男性よりも多くなりやすい傾向にあります。

また、ゼクシィ縁結びでは男女比が6:4ということもあり、女性にいいねが集中しやすいという点も挙げられます。

女性の場合はもらったいいね数よりも、好みの人とどのくらいマッチングできたか?を修正する基準にしておきましょう。

ゼクシィ縁結びでいいね数を増やす7つのコツ

zexy mariage. point

続いては、ゼクシィ縁結びでいいね数を増やす7つのコツについて紹介します。先述したいいね平均数に届いていない場合には改善をすることがおすすめです。
いいねの平均は少しのコツさえ押さえて準備をすれば超えることができるので、1個ずつ試してみてください。

写真に拘り尽くす

portrait

ゼクシィ縁結びでいいね数を増やすためには、まず初めにプロフィール写真に拘ることが重要です。

なぜなら、プロフィール写真はマッチングアプリの中で唯一相手の顔が分かるアイテムだからです。
自己紹介文やプロフィール項目は少し盛ることもできますが、プロフィール写真では嘘をつけません。

また、男女ともにいいねを送りたいと感じるのは、相手のプロフィール写真を見た瞬間です。
そのため、まずはプロフィール写真で相手の興味を惹き付けることから始めましょう。

サブ写真にバリエーションを出す

プロフィール写真にはメイン写真とサブ写真という役割があります。
メイン写真は最も異性ウケの良い写真を登録しなければいけませんが、サブ写真ではバリエーションを出すことを意識してください。

メイン写真→サブ写真が揃って初めていいねを貰うことができます。

Powered by PHOTOJOY Powered by PHOTOJOY Powered by PHOTOJOY

座っている写真や全身写真、カジュアルにくつろいでいる写真など、様々な姿を見せることで異性に自分のことをイメージさせることができます。
マッチングアプリの出会いに対して不安を感じている人は多くいるので、安心感を与えるためにもサブ写真にはバリエーションを出しておきましょう。

自己紹介文は400~600文字書き込む

プロフィール写真が揃ったら、次は自己紹介文を完成させ、より魅力的なプロフィールにする必要があります。ただし、自己紹介文はただ自己紹介をする訳ではなく、仕事・趣味・休日の過ごし方などを書くことをおすすめします。

また、ゼクシィ縁結びにはフリーワード検索という機能があるため、あなたの好きなものを羅列すると引っ掛かりやすくなるようです。

■趣味
・食べ歩き
・野球
・焼肉
・旅行

全てのことを深く書きすぎると相手も読むことが大変になります。仲良くなってから、自分の好きなことを深く語るようにしましょう。
仕事・趣味・休日の過ごし方を書きつつ、最終的な文字量は読みやすいとされる400~600文字でまとめて書くことをおすすめします。

真面目に恋人を探していることを伝える

ゼクシィ縁結びは恋活よりも婚活を目的としている男女が登録しています。そのため、自己紹介文の中に真面目に恋人を探していることを明記しておくことで、同じく真剣に恋人を探している相手とマッチングすることができます。

「将来を考えられる人と出会いたい」「一緒に食事や旅行を楽しめる人に出会いたい」など、未来を想像させる言葉を入れてみましょう。

また、「今年中に結婚をしたいと思い登録しました」など真剣に婚活をしているとはっきり書くことで、既婚者や遊び目的の人を避けることもできます。

基本情報を全部埋める

ゼクシィ縁結びでいいねを集めるためには、プロフィール欄の基本情報はすべて埋めるようにしましょう。

何度もお伝えしている通り、ゼクシィ縁結びでは真剣に婚活をしている人が登録しています。
そのため、できるだけ条件を細かく絞りたいと思っている人もいますので、全て埋めているのがスタンダードだと思っておきましょう。

また、基本情報を全て埋めると相手の条件検索に引っ掛かりやすくなるというメリットもありますので、埋めておいて損することはないでしょう。

趣味・価値観のカテゴリーを選ぶ

ゼクシィ縁結びでは、プロフィールにて趣味・価値観というカテゴリーを選択することができます。

(例)
・グルメ・料理が好き
・お酒が好き
・恋愛・デートをしたい
・相手を大事にしたい
etc…

自分の好きなカテゴリーを登録しておくと、価値観マッチ度という相性がお互いに表示されるようになります。
これによって、お互いの相性が良いのか悪いのかをマッチングする前に確認できるようになるわけです。

相性が良いと、相手からいいねを貰える可能性も上がるため、趣味・価値観は必ず設定しておきましょう。

今日の価値観マッチでいいねを送る

ゼクシィ縁結びでいいねを増やすためには、今日の価値観マッチでいいねを送るようにしましょう。
今日の価値観マッチとは、毎日無料で送れるいいねのことで、登録したプロフィール内容から運営が相性の良い相手を紹介してくれる機能のことです。

運営からの自動紹介になるため、好みではない人も中には居るかと思いますが、もし気になる人がいればいいねを送ってみましょう。
自分では気づかなかった良い人に出会える可能性があります。

ゼクシィ縁結びでいいね数が増えないNGな行動

zexy mariage. ng

最後に、ゼクシィ縁結びいいね数が増えないNG行動について紹介します。もし、NG行動をしていた場合には早急に対応をしましょう。

自撮りの写真

プロフィール写真は異性ウケする写真にする必要がありますが、自分の写った写真がないからと自撮り写真を使う行為はNGです。自撮り写真を使うと、写真を見た相手から「友達いなさそう」「ナルシストっぽい」と思われてしまう原因になります。

プロフィール写真は、友人やカメラマンに撮影してもらった他撮り写真を使ってください。

名前が一文字など適当

登録内容がいい加減な場合も、いいね数が増えない原因につながります。

中には身バレが怖くて変な名前で登録している人もいますが、あまりにふざけた一文字の名前やアニメの名前にすると、婚活に対する真剣さが薄れてしまうでしょう。

本名で登録する必要はないですが、あまりに偽名すぎないように注意してください。

自己紹介文にネガティブなことを書いている

相手からいいねを貰うためには、プロフィール写真だけではなく、自己紹介文でも魅力的に感じてもらう必要があります。

しかし、あなたの自己紹介文にネガティブな内容が記載されていると、それを見た相手の気持ちもネガティブになってしまいます。

【NGな表現】
・マイペース→自分の時間も大切にしたい
・静か→落ち着いている etc...

自己紹介文を読んだ相手がどのように感じるかを意識しながら書いてみることをおすすめします。

ゼクシィ縁結びでいいね数を増やして、素敵な人と出会おう

zexy mariage. good partner

ここまで、ゼクシィ縁結びでいいね数を増やす方法について紹介しました。

素敵なパートナーを見つけるためには、出会う必要があります。
出会うためには、マッチングする必要があります。
マッチングするためには、いいねを貰う必要があります。

このように、ゼクシィ縁結びでいいねを貰うことは、結果的にあなたの人生を幸せにするきっかけになります。プロフィール写真を準備することは大変かもしれませんし、自己紹介文を書くのは難しいかもしれませんが、きちんと準備をした人がいいねを集めることができているのも事実です。

それでは、ゼクシィ縁結びでいいね数を増やして、素敵な人と出会いましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

恋活・婚活のプロフ撮影サービスに特化したPhotojoyが立ち上げたWebメディア。女性に嫌われないための外見と恋活・婚活で上手くいくための情報を総合的にプロデュースしています。

-ゼクシィ縁結び