tapple(タップル)では知人や友人に身バレのリスクがあるから利用するのが怖いという人も多いはず。実際に友達が利用しているのを目撃した人もいるでしょう。そこでこの記事ではtapple(タップル)の身バレについて紹介します。
目次
身バレの心配はある?tapple(タップル)の特徴
tapple(タップル)はそもそも会員数が多いので身バレする確率は低くなっています。さらに検索するタイプのマッチングアプリと違って、ランダムに表示されるので知り合いを探しにくいというメリットもあります。足跡機能もないので、足跡から辿られる心配もありません。
ただtapple(タップル)はFacebook連動型アプリではないため、友だちを自動的にブロックしてくれる仕組みがないのでその点は注意が必要です。
tapple(タップル)で身バレを防げるとうめいマント
どうしても身バレが気になるという人にはとうめいマントがおすすめです。とうめいマントを使うと、自分が「いいかも」を送った相手しか自分のプロフィールを閲覧できなくなります。カード100枚と交換可能なので、一度気になる人はアイテムショップを覗いてみましょう。
tapple(タップル)のアプリ上で身バレを防ぐ方法
他にもtapple(タップル)での身バレを防ぐ工夫はできるのでしょうか。見ていきましょう。
顔写真を登録しない
マッチングした人に後からメッセージで顔写真を送ることもできるので顔写真を登録せずに利用するのはありです。少しマッチング率が低くなりますが、写真を載せないことで身バレリスクがぐっと減ります。
ニックネームを短くする
ニックネームを短くしてあなたの名前を分かりにくくしてみると身バレのリスクを減らすこともできます。他のSNSで使用している名前や愛称、イニシャルで登録しないでおきましょう。
「相手に表示しない」に設定する
tapple(タップル)ではマッチング前にブロックすることができないので知り合いを見つけたら、プロフィール右上の「・・・」をおして「相手に表示しない」を選択しましょう。自分のプロフィールが非表示になります。
ブロックする
相手にいいかもをされた場合は、プロフィール右上の「・・・」を選択することで、自分のプロフィールを相手が閲覧できないようにすることが可能です。早めにブロックすることによって相手にプロフィールをじっくり見られることも少なくなります。
共通のタグ設定にならないようにする
タグ設定が一致しているとマッチングしやすくなるので知り合いが選んでいそうなタグは避けて設定しましょう。またはタグ設定をしないのも1つの手です。
通知を切ってホーム画面の表示を隠すのがおすすめ
リアルの友達にもばれないように通知を切っておきましょう。ホーム画面での表示も隠すことで身バレのリスクを減らすことができます。
tapple(タップル)の身バレが心配ならFacebook連携のアプリを使おう
身バレが心配ならtapple(タップル)以外のマッチングアプリの利用を検討するのもおすすめです。Facebook連携があるマッチングアプリはFacebookで共通の知人の場合、検索画面に出なくなるので利用を検討してみましょう。この章ではFacebook連携が可能なマッチングアプリについて紹介します。
Pairs(ペアーズ)
Pairs(ペアーズ)は日本で一番会員数が多いマッチングアプリで、登録者数は1,000万人以上です。コミュニティで価値観の近い人や趣味が同じ人と繋がりやすくなっています。
with(ウィズ)
with(ウィズ)は性格でのマッチングを重視したマッチングアプリです。DaiGo監修の性格診断を利用して、自分の価値観に近い人とマッチングすることができます。
ゼクシィ縁結び
ゼクシイ縁結びはPairs(ペアーズ)とwith(ウィズ)よりも婚活に近いマッチングアプリです。男性だけではなく女性もお金を払わないと利用できないので、真剣度も他のマッチングアプリとは違います。
tapple(タップル)は身バレを防いで安心の恋活をしよう
tapple(タップル)での身バレを防ぐためにできることはいくつかあります。身バレせずに気持ちよくtapple(タップル)を利用するために準備をしましょう。