tapple(タップル)

タップルは8日後から再登録可能!再登録するメリットや裏ワザがないか解説

2021年11月30日

title tapple

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数17,004人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

【裏ワザはある?】タップルの再登録がすぐにできない

タップルを一度退会すると再登録まで期間をあけないといけないのはご存知でしょうか。

退会するとすぐに登録できると思っている人も多いと思います。

そこで、この記事ではタップルの再登録について紹介します。

▼この記事のまとめ
・タップルの再登録には1週間必要
・期間を短くする方法はない
・再登録をするとプロフィールは入れなおさないといけない

tapple(タップル)は再登録するのに一週間空けないといけない

go smartphone match love

タップルは再登録するのに、退会から1週間空けないといけません。

退会画面でも「一度退会すると一定期間再登録することができません」と表示されるので注意しましょう。

退会手続きをした日時から8日経つと、退会した端末を利用しても新規アカウントの作成できるようになります。

ちなみにPairs(ペアーズ)やwith(ウィズ)は再登録まで30日近くかかるので、tapple(タップル)は短い期間で再登録ができます。

tapple(タップル)で早く再登録する裏ワザはあるの?

__________.png

すぐに再登録する方法はありません。

上記の画像が表示されている場合、再登録停止期間中のため、お時間をおいて新規登録をお試しください。

※運営事務局で停止期間の短縮等はできません。

tappleヘルプ:退会後の再登録について

基本的には1週間は絶対に空けないといけません。

別端末を使えば登録をすることができますが、個人情報や証明書、プロフィールの内容が過去の物と全く同じだったりすると運営からデータを削除される可能性もあるので止めておきましょう。

tapple(タップル)が再登録期間を設けたい理由

明確な理由はtapple(タップル)から公表されていませんが、マッチングアプリの仕様上必要な機能なことが予想されます。

再登録に期間を設けることに対して不満を感じることもあると思いますが、見ていきましょう。

▼再登録期間を設けている理由
・浮気利用者の排除のため
・悪質利用者の排除のため

浮気利用者の排除のため

1つは恋人ができてお互い退会した後に再登録がすぐにできないようにするためです。

一緒に退会したけどすぐ登録できるようにでは付き合ったのに意味がないですよね。

浮気利用者を黙認しないための期間として設定されているようです。

悪質利用者の排除のため

再登録期間が無いと、悪質利用者は、通報で強制退会になる前に退会し再登録する流れを繰り返してしまいます。

利用規約を破らせないための期間としても7日間が設定されているようです。

tapple(タップル)の再登録をする方法

go smartphone match love

退会したが、もう一度タップルを利用したい人は新規会員登録と全く同じく下記の手順で再登録することができます。

▼tapple(タップル)の再登録をする手順
公式サイトから登録方法を選ぶ
②基本情報を入力
③年齢確認

タップルの新規登録方法は下記記事から確認しましょう。

tapple(タップル)を再登録するメリット

man plays matching app

タップルを再登録するメリットがいくつかあります。

上手く利用すれば、以前辞めたときよりもマッチング率が上がる可能性もあります。

2週間初心者マークがつく

2週間初心者マークがつくことは最大のメリットです。

新規登録者と同じように「新しく登録したお相手」というカテゴリに分類されるので、相手から検索されやすく、いいかも!がもらいやすくなります。

チャンスタイムが活用できる

不定期で登場するタップルのチャンスタイムが、登録してチュートリアルが完了した後には100%発生します。

チャンスタイムは、30分間カードを消費せずにスワイプできるイベントで、時間内に30人に「いいかも!」を送るとカード100枚が貰えるイベントです。再登録後はうまく活用しましょう。

マッチできなかった相手に再度いいかも!を送れる

マッチングできなかった相手に再度いいかもを送れるのもメリットのうちの1つです。

相手にいいねを送ってマッチングしなくても再登録してアカウントを変えればもう一度いいねをすることができます。

どうしてもマッチングしたい相手がいる場合はアカウントを再登録してからアタックしてみましょう。

いいかも!の数を気にされない

プレミアムオプションに加入しているユーザーは、相手のいいかも数を確認することができます。

いいかも数が少ないと不人気のユーザーだと思われがちだが、新メンバーだと少なくて当然だと思われるので、いいかもの数をされないのは新メンバーの特権だと言えるでしょう。

1週間過ぎてもtapple(タップル)に再登録できない原因

touch spartphone

一週間以上空けても再登録できない場合は、タップルの運営にブラックリストに入れられている可能性があります。

もし、再登録できないのであれば下記の項目に心当たりがないか確認をしましょう。

▼1週間過ぎても再登録できない原因
・強制退会されている
・何度も再登録を繰り返している

強制退会させられている

強制退会させられていると再登録はできません。

tapple(タップル)の利用規約6条に書かれている禁止事項をおこなったり、他のユーザーから通報が蓄積すると強制退会になります。

何度も再登録を繰り返している

何度も繰り返すと運営から不審なユーザーだとみなされる可能性があります。

なぜならば、悪徳業者が同じように登録と再登録を繰り返しておこなうからです。

こうした疑わしい行動にも再登録不可になる可能性があります。

tapple(タップル)は一定期間をあければ簡単に再登録が可能

man wearing formal jacket touches his smartphone

タップルは一定期間をあけることによって再登録ができます。

再登録は色々とメリットがあるので、一度検討してみましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数17,004人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

-tapple(タップル)