Pairs(ペアーズ)

Pairs(ペアーズ)で退会できない原因3つと即退会する手順を解説

2021年11月30日

summary pairs stop

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数26,455人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

Pairs(ペアーズ)で退会したいけど、どのように退会するか分からない人も多いはず。

そこで、この記事ではPairs(ペアーズ)の退会について紹介します。

Photojoy

joymagazine-banner

Pairs(ペアーズ)が退会できない原因と対処法

woman have a smartphone

Pairs(ペアーズ)では退会できない原因がいくつかあると思うので、その原因と対処法それぞれを紹介します。

退会申請をするページを見つけられない

退会申請をするページが見つからないという人もいるかと思います。

そんな時はマイページの「ヘルプ」からお問い合わせフォームを開くと良いでしょう。

退会手続きの前に有料会員の解約ができていない

Pairs(ペアーズ)では無料会員のステータスでないと退会できない仕様になっています。

何らかの形で有料会員になったままになっている可能性があるので、先に有料会員の解約をしてから、無料会員のステータスに戻して退会手続きを行いましょう。

有料会員の期間が終わっていない

さらには有料会員の期間が終わっていないと退会することはできません。

有料会員は1ヶ月(31日目に自動更新)、3ヶ月(91日目に自動更新)、12ヶ月(361日目に自動更新)のプランなので、有料会員の解約を行っても期間満了まで有料会員の状態が続いてしまいます。

有料会員の期間が終わってから解約するようにしましょう。

Pairs(ペアーズ)退会前に有料会員を解除する方法

smartphone hand have river

有料会員を解除してからしか退会できないので、まずは有料会員の解除の方法から紹介します。

利用端末がiPhoneの場合

①ホーム画面の設定アプリを開く
②「iTunes StoreとApp Store」をタップ
③.Apple IDを選択し、「Apple IDを表示」をタップ
④「登録」でPairs(ペアーズ)を選択
⑤「登録キャンセル」をタップ
⑥「確認」をタップ

利用端末がAndroidの場合

アプリではなくストアから定期購入一覧を選択することで、Pairs(ペアーズ)の自動更新を解除することができます。


①ホーム画面の「GooglePlay」を開く
②「アカウント」から「定期購入」をタップ
③定期購入の中からPairs(ペアーズ)を選択
④「キャンセル」の中の「定期購入を解約」をタップ

Pairs(ペアーズ)を退会する方法

smartphone

有料会員の期間が終わればPairs(ペアーズ)を退会することができます。無料会員になっているのを確認してから退会の方法を紹介します。

①マイページ画面右下の「その他」をタップ
②「ヘルプ」をタップ
③「お問い合わせ」をタップ
④「お問い合わせカテゴリ」で「退会」を選択
⑤「はい」をタップ
⑥注意事項を確認
⑦「ポイント残高」と「残りいいね数」を確認
⑧退会理由を選択
⑨「退会手続きに進む」をタップ

Pairs(ペアーズ)が合わずで婚活を辞める場合には、今一度マッチングアプリという場が自分に合っていたのかを確認することもおすすめです。

【7条件で比較】結婚相談所とマッチングアプリはどっちが私におすすめ?

有料期間満了を待たずに退会することもできる

man have a smartphone

有料期間を待たずに退会することもできます。有料プランを解約したあと「カスタマーサポート」に問い合わせを行い即時退会を希望すれば、有料プランの期間満了を待たずに退会することができます。

①有料プランを解約する
②「お問い合わせフォーム」へタップ
③「お問い合わせカテゴリ」の「その他」をタップ
④使用端末と連絡先メールアドレスを入力
⑤お問い合わせ内容に「即時退会希望」と入力
⑥「この内容で送信する」をタップ

Pairs(ペアーズ)を退会する時の注意点

smartphone man

Pairs(ペアーズ)を退会する時は色々と注意点があります。1つずつ見ていきましょう。

Facebookは先に退会しないようにする

Facebookを先に退会してしまうとPairs(ペアーズ)にログインできなくなるので退会することができなくなります。

有料プランの解約忘れで料金が発生してしまうこともあるので、Facebook連携している人は注意が必要です。

退会後のデータの引き継ぎはできない

退会後のデータの引き継ぎはできないので注意しましょう。

マッチングしていた人や、メッセージをしていた人は引き継がれないので、退会する前に連絡をしておきましょう。

ポイントの返金や引き継ぎはできない

もちろんポイントなどの返金や引き継ぎもできません。未使用であっても返金はしてもらえません。

ポイントの有効期限である3ヶ月以内に退会して再登録しても引き継ぎできないので注意しましょう。

退会後30日は再登録できない

退会の時の注意ですが、不正利用防止のため退会後30日間は前回と同じ方法での再登録ができません。

電話番号、Facebookアカウントのいずれかとの連携が必要なため前回と違う登録方法を使えば、30日以内でも再登録が可能ですが、同じ登録方法ではPairs(ペアーズ)への登録ができないので気をつけましょう。

【無料】恋愛力がわかる!恋活・婚活戦闘力診断ツール

年収、身長、これまでの恋愛経験。

あなたのプロフィールは恋愛でどれくらい強い「武器」になるか知りたくありませんか?

3分で回答できる無料の恋活・婚活戦闘力診断ツールでは、回答いただく情報をもとに、あなたの「戦闘力」を診断します。

\ 回答はカンタン! /

フォームからいくつかの質問に答えるだけ!

現在の年齢

年収

マッチングアプリ利用歴 etc.

現在の年齢や年収、貯金額や恋愛経験などをもとに、現在の恋活・婚活戦闘力をグラフで可視化!

恋活・婚活でのご自身の強みが一目でわかります。

回答いただいた各項目について、婚活アドバイザーが客観的にコメント。

どこをブラッシュアップすると恋活・婚活がよりうまくいきやすくなるかがわかります。

Pairs(ペアーズ)が退会できない時は正しい手順を確認しよう

match love man smartphone

Pairs(ペアーズ)で退会できない時は原因があるので、落ち着いて原因を探し、対処しましょう。

もし、マッチングしないから退会を考えている場合は写真を変えてみることもおすすめです。

最近ではマッチングアプリのプロフィール写真撮影サービスPhotojoyのような撮影サービスがあり、女性の印象を良くすることもできます。

マッチングアプリ専門撮影サービス特徴利用料金地域いいね数保障スマホ撮影納品枚数所要時間
Photojoy

Photojoy(フォトジョイ)

Pairsやwithと提携。
撮影実績29,061人以上
9,900円~47都道府県オプションで可10枚~25分~
matching-photo

マッチングフォト

安価な撮影会を実施8,800円~30都道府県10枚~20分~
otopheeotoPheeカフェでの撮影も可能9,800円~関東
宮崎県
大阪
兵庫
全データ15分~

退会をする前にやれることがないかを検討してみるのも良いでしょう。

▼この記事もおすすめ
ペアーズでいいねを増やすなら、公式で提携している写真サービス「フォトジョイ」がおすすめ
【撮影業者7社を比較】マッチングアプリ用のモテる撮影はプロにお任せ!
【結婚相談所とは?】30歳以上は入った方がいい?料金、からくり、口コミを徹底解説

Photojoy

joymagazine-banner

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数26,455人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

-Pairs(ペアーズ)