Pairs(ペアーズ)

Pairs(ペアーズ)の相性とは?相性の疑問・仕組み・活かし方を解説

2021年11月30日

summary pairs like match

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数17,004人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

Pairs(ペアーズ)で出てくる相手との相性が気になっている人も多いはず。相手のプロフィールで見えるが、実際どう使って良いか分からないですよね。そこでこの記事ではPairs(ペアーズ)の相性について紹介します。

Pairs(ペアーズ)の相性とは

man smile

そもそも相性とはどのような機能なのか解説します。Pairs(ペアーズ)の相性とは、Pairs(ペアーズ)独自の基準によってAIが算出した相手との相性の良さです。

相性が決まる基準は公式には記載されていませんがプロフィールやコミュニティ、送ったいいね数や貰ったいいね数、条件検索の利用状況、ログイン時間などの様々な要素が関係していると言われています。

同じ相手でも毎日変わったり、自身の好みではない相手が相性95%で表示されたりすることもあるので、変動の多い数字と言えるでしょう。

Pairs(ペアーズ)の相性を有効活用する方法とは?

man smile 3

Pairs(ペアーズ)の相性はどのように有効活用すれば良いのでしょうか。見ていきましょう。

相性が良い人にいいね!する

相性が良い人にいいね!をするのはいいね成功率が高くなるのでしてみましょう。Pairs(ペアーズ)のアルゴリズム的に相性の良い人は自分と似ている人なのでマッチング率が高いです。

相性の数値をあげていいね!をもらいやすくする

相性は相手からも見える数字です。相手から見てあなたとの相性が良ければ相手はいいねをしやすくなるので、自分と相手との相性が良くなるように心がけてみましょう。

Pairs(ペアーズ)の相性の数値を上げる方法とは

match like water hand cool

Pairs(ペアーズ)の相性を上げるためにはどのようなことが関係しているのでしょうか。相性の数値に関してこの章で紹介します。

ログイン時間を増やす

一ヶ月ログインしていないと相性が下がってしまう可能性が高いです。更にはログインする時間帯が似ていれば生活リズムが近いと判断されるかもしれないので相手との相性が良くなりやすいです。

プロフィールの共通点を増やす

共通点が多いほど数値が高くなる仕組みなので、プロフィールの共通点を増やしてみましょう。

「結婚に対する意思」「子供が欲しいか」「性格・タイプ」「好きなこと・趣味」などは変えてもあまり問題ないのでおすすめです。

同じコミュニティに入る

似ているコミュニティや同じカテゴリーのコミュニティに入ると相性の数値が上がりやすいです。相手のプロフィールからコミュニティを確認し、同じコミュニティに入ってみましょう。

Pairs(ペアーズ)の相性に関するよくある質問とは

man smile 2

Pairs(ペアーズ)の相性に関して疑問がある方もいると思います。この章で疑問を解消していきましょう。

相性100%の相手がいない

相性100%の相手はいません。Pairs(ペアーズ)の仕様上100%の相性の人はできないようになっています。相性100%の人を探さないようにしましょう。

相性が高い女性に出会えない

相性が90パーセントを超えるのは30組に1組程度のようです。そもそも見つけるのも難しいので、出会えないのも無理はありません。ゆっくり焦らず探すようにしましょう。どうしても相性が良い人を探す場合はコミュニティで探すと良いでしょう。

相性が高い女性は見た目が好みじゃない人ばかり

基本的に趣味や価値観がマッチしている人が相性が高いびで、必ずしも自分の好みではない可能性が高いです。それも踏まえた上でいいねを送るようにしましょう。

Pairs(ペアーズ)の相性とは共通点の多さを表した指数

man and woman happy ring

Pairs(ペアーズ)の相性が良い人はマッチング率が高いです。積極的にいいねを送ってみましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数17,004人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

-Pairs(ペアーズ)