Pairs(ペアーズ)

Pairs(ペアーズ)で名前変更する方法を解説!相手に好印象のニックネームも

2021年6月14日

Pairs(ペアーズ)で名前変更する方法を解説!相手に好印象のニックネームも

マッチングアプリPairs(ペアーズ)で一度登録した名前を変更したいと思っている方も多いのではないでしょうか。

  • 間違って本名で登録してしまった
  • 変な名前で登録してしまった
  • 身バレが怖くなった

名前を変更したいと考える理由は沢山あると思います。
でも実は、名前を変更するのにかかる時間は約10秒です。

この記事では、マッチングアプリのPairs(ペアーズ)でアカウントを消さずに名前を変更する方法について紹介します。

Pairs(ペアーズ)で名前変更する方法

Pairs(ペアーズ)名前変更する方法

それでは早速ですが、マッチングアプリのPairs(ペアーズ)で一度登録した名前を変更する方法を画像付きで紹介します。

まず「プロフィール」から「プロフィール確認」をクリックします。

次に「プロフィールを編集する」をクリックしてください。

詳細プロフィールの「ニックネーム」をクリックします。

好きな名前を入力し、保存します。

慣れると、ここまでの所要時間は10秒ほどです。

ニックネームはいつでも好きなタイミングで変更することができるため、わざわざアカウントを作り直して・・のような無駄なことはしなくても大丈夫です。

Pairs(ペアーズ)でおすすめのニックネーム

Pairs(ペアーズ)でおすすめのニックネーム

続いては、マッチングアプリのPairs(ペアーズ)でおすすめのニックネームについて紹介します。
どんなニックネームにすれば良いか分からない方はぜひ参考にしてみてください。

本名のひらがな・アルファベット表記

最もポピュラーなニックネームが、本名のひらがな・アルファベットの表記です。

(例)田中太郎の場合
本名ひらがな:たろう
アルファベット:Taro

本名にするメリットは、実際に会ったときに違和感を感じさせないという点です。
登録するニックネームに悩んだら、まずはこれで登録しておきましょう。

昔のあだ名

身バレすることを防ぎたい場合は、昔のあだ名を使っても大丈夫です。

自分とまったく無縁のニックネームを付けるよりも、自分に馴染みのあるニックネームを使ってみてください。

本名を一文字もじる

身バレしたくないけど、自分の名前を少し残しておきたい方は、本名を一文字もじってみましょう。

(例)田中太郎の場合
ゴロウ、ジロウなど

本名の原型を残しておくのがポイントです。

Pairs(ペアーズ)で使わない方が良いニックネーム

Pairs(ペアーズ)で使わない方が良いニックネーム

続いては、Pairs(ペアーズ)でおすすめしないニックネームについて紹介します。

一文字だけ

一文字だけのニックネームはおすすめしません。

(例)
「み」,「と」

なぜなら、一文字だけのニックネームは真剣度が低そうに見えるためです。
Pairs(ペアーズ)のようなマッチングアプリでは真剣交際を希望している人が多いため、不真面目そうに見えるニックネームはやめておきましょう。

イニシャルだけ

ニックネームがイニシャルだけもおすすめしません。

(例)
「I.K」「F.M」

なぜなら、あなたの名前をなんと呼べば良いか分からないからです。
また、イニシャルだけでは相手の印象に残りにくい原因にもなります。

アニメっぽい名前

第一印象を残すために、敢えてアニメっぽいニックネームを付けている人もいますが、正直痛いです。

(例)
アラレちゃん、悟空、サンジ

第一印象を残したいのか、ウケ狙いなのかが分かりにくいことも勿論ですが、結果どちらにしても相手に好印象なイメージを持ってもらうことは難しいでしょう。

ペットに付けそうな名前

これは女性会員に多いですが、ペットに付けそうな名前をニックネームにすることもおすすめできません。

(例)
タマ、ポチ、ココア

なぜなら、通常であれば人を呼ぶときに使う言葉ではないため、とても呼びづらいからです。
覚えやすい名前かもしれませんが、相手からすると人を呼んでいる気分にはならないでしょう。

Pairs(ペアーズ)で呼ばれやすいニックネームに名前変更しよう

Pairs(ペアーズ)で呼ばれやすいニックネームに名前変更しよう

マッチングアプリのPairs(ペアーズ)で名前を再登録する方法と、おすすめのニックネームの付け方について紹介しました。

ニックネームは自由に付けることができますが、あまりに変なニックネームを付けてしまうと、あなたの印象が悪くなってしまう原因になってしまうこともあります。

相手から呼んでもらいやすいニックネームにすることが無難でしょう。

それでは、マッチングアプリのPairs(ペアーズ)で素敵な相手を見つけてください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。 自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。Photojoy公式サイトはこちら↓

-Pairs(ペアーズ)