アプリ

【女性向け】春のマッチングアプリの初デートにおすすめの服装10選

2022年1月18日

spring

「春の初デートにおすすめの服装が知りたい!」

マッチングアプリで出会った男性との初デートは、どんな服を着ていくのがよいのか迷ってしまいますよね。春のデートは、季節感を取り入れた女性らしいファッションを楽しむことができます。

この記事では、春の初デートにおすすめの女性の服装を10パターン紹介します。男性に好印象を与える服装選びのポイントもあるので、参考にして素敵な初デートにしましょう。

マッチングアプリの初デートで着る春の服装10選:女性編

flower-in-shop

マッチンアプリで出会った人との春の初デートにおすすめの服装10選を紹介します。マッチンアプリで出会う人は学校や職場と違って交流している時間が短いため、服装は絶好のアピールアイテムです。

女性の魅力を引き立たせるアイテムと、その組み合わせを紹介するので服選びの参考にしてください。

定番のトレンチコート

coat

(出典:WEAR「てらのトレンチコート」)

トレンチコートは春の定番アウターです。春は朝晩の寒暖差があるので、薄手のコートを羽織っていくとよいでしょう。マッチンアプリの初デートではカフェに行くことも多いですが、外を散歩する時間もあるため、コートで防寒対策をしておくことができます。

トレンチコートは、きれいめの服にもかわいらしい服にも合わせることができ、春のデートで大活躍のコートです。ワンポイント更にオシャレを目指すなら、ベルトでウエストマークすることで、女性らしいシルエットになります。

男性ウケのよいタートルネック×タイトスカート

sweater

(出典:CLASSY.「タイトスカートコーデ65選」)

タートルネックにタイトスカートのスタイルは、男性ウケが良く、デートにぴったりのコーディネートです。女性らしい美しいシルエットになり、スタイルを良く見せてくれます。

大人の女性の印象になるので、カフェもディナーデートも行くことができます。20代後半の女性は覚えておきたいコーディネートです。

注意点としてタイトスカートがセクシーに見え過ぎてしまうことを避けるため、タイトスカートを選ぶときは、膝下のアイテムを選ぶのがよいでしょう。

春らしい桜色のチュニック

pants

(出典:WEAR「紗衣のチュニック」)

パステルカラーを取り入れたコーディネートは、春らしく明るい印象になります。マッチンアプリでは、写真でしかお互いを知らないため、服の色を明るくすることで第一印象も明るい印象にすることができます。

また、春らしい色を取り入れるとオシャレな印象にもなります。春の初デートでは、色も意識したコーディネートを楽しみましょう。

可愛らしい印象になる花柄ワンピース

yellow-one-piece

(出典:WEAR「shioshioのワンピース」)

花柄のワンピースは、男性には真似できないコーディネートで、可愛らしい雰囲気を演出します。マッチンアプリや婚活の鉄板初デートの服装です。

春に限らず一年中男性から好印象のコーディネートです。柄のワンピースが小花柄が優しい印象に、大きめの花柄は華やかな印象になります。柄をあまり試したことがない女性は小花柄から試してみましょう

フェミニンなレーススカート

parka-blue

(出典:STORYweb「春のレーススカートコーデ13選」)

レースのスカートは、大人っぽくフェミニンな印象になります。ゆったりしたパーカと合わせることで、カジュアルなコーディネートにもできます。

「マッチングアプリの初デートでレーススカートだと決めすぎかな?」と思った場合にはパーカを合わせるのも良いでしょう。バッグやシューズをレザーの大人っぽいものにすると全体としては大人っぽくまとまります。

コットンワンピース×ブラックの小物で甘辛コーデ

white-one-piece

(出典:WEAR「maamin♡のワンピース」)

コットンワンピースは季節感のあるアイテムですが、一枚で着ると幼く見えてしまうこともあります。バッグや靴といった小物を大人っぽい黒にすることで、バランスの取れたコーディネートになります。

カジュアルデートでもおしゃれに見せるベストコーデ

navy-vest

(出典:ZOZOTOWN「ニットベストxシャツワンピースセット」)

ゆったりとしたシャツワンピースは、ベストを重ね着することによって、メリハリのあるコーディネートになります。全体がシンプルになったときは、思い切って柄物のバッグを持つのも良いでしょう。

マッチングアプリの初デートではお散歩デートやカフェなど、カジュアルな場所にいくときに使ってみましょう。

2wayで着まわせるカーディガン

cardigan

(出典:ZOZOTOWN「2WAYスカシガラニットLS」)

カーディガンは羽織りとして着ることも、ボタンを止めてニットとしても着ることもできます。春の初デートでは、寒い日も暑い日もあるので、1着る持っているとどんなデートにも対応できます。

また、コーディネートの幅も広がります。Tシャツやタートルネックと重ね着するのもかわいいです。

女性らしいシルエットのマーメイドスカート

skirt

(出典:ZOZOTOWN「カラーヘビーツイル&デニムアシメ切替フリルマーメイドロングスカート」)

マーメイドスカートは女性らしいシルエットでスタイルが良く見えます。カジュアルな印象になってしまいがちなデニム素材も、女性らしいデザインのスカートであれば、デート服としても取り入れられます。

簡単におしゃれに見せるワントーンコーデ

onepiece

(出典:ZOZOTOWN「ヘムフレアロングワンピース 長袖」)

全体の色味を揃えたワントーンコーデは、簡単におしゃれに見せることができます。同じ色でまとめてしまうと、全体がぼやけた印象になってしまうので、色の濃さや素材を変えるのがポイントです。

マッチングアプリの初デートで着る春の服装選びのポイント

clothes

この章では、マッチングアプリの初デートで着る春の服装選びのポイントを紹介します。大事な4つのポイントがあるので、意識して選ぶようにしましょう。

春色の服を取り入れる

春の初デートは、春色を取り入れたコーディネートがおすすめです。冬物は濃い色のアイテムが多く、暗い印象になってしまうこともあります。季節感を意識した服選びで、明るい印象に見せましょう。

寒さ対策をしておく

春は季節の変わり目で、まだまだ肌寒い日もあります。また、朝晩の寒暖差もあるため、寒さ対策を怠ってはいけません。体温調節ができるよう、コートやカーディガンをっ持っておくのが良いでしょう。

初デートはスカートが無難

初デートで服装に迷ったときは、万人受けするスカートが無難です。女性らしい印象になるスカートは、季節を問わずデートにおすすめです。清楚なワンピースを選ぶのも良いでしょう。

年相応であることを意識する

初デートの服装は、年相応であることを意識しましょう。特に、20代後半~30代の女性は、あまりにも可愛い服や派手な服を選ぶことは避けましょう。女性らしさのある落ち着いたコーディネートが魅力的です。

マッチングアプリの初デートで気をつけたい身だしなみ

hair

服装だけでなく、身だしなみにも気を遣うべきポイントがあります。当日になって焦らなくてもいいよう、必ず事前に確認を済ませておきましょう。

毛玉やシワをケアする

せっかくおしゃれをしていても、服にシワや毛玉があると台無しです。冬の間使っていなったアイテムは特に注意が必要です。定期的に服の手入れをし、デートの前にも確認をしましょう。

清潔感のある髪型にする

男性は女性の髪の毛も見ています。ツヤのある髪にするためには、毎日のケアが大切です。広がりが気になる人や、食事に出かける時は、髪をまとめるほうが清潔感があり好印象です。

メイクはナチュラルにする

初デートは気合が入り、ついメイクが濃くなってしまいます。しかし、男性にはナチュラルメイクが好まれます。暗い場所でメイクをすると濃くなってしまうことがあるので、自然光で確認するのがおすすめです。

マッチングアプリで初デートをするために写真を整えよう

matching-app-photo-photojoy

マッチングアプリのイイね数を増やしたいなら、2018年12月から2022年4月末までに累計14,208名以上のお客様を撮り続けてきたマッチングアプリ写真撮影サービスPhotojoyがおすすめです!

東京を始め、神奈川県、名古屋、大阪、広島など全国47都道府県全てで、撮影が可能です。

撮影の利用後満足度は95.8%と多くの人に満足してもらっています。

【Photojoy撮影事例】photojoy-photo また、マッチングアプリ写真専門のカメラマン集団との実績が認められて、マッチングアプリの「Pairs」「with」「マリッシュ」、結婚相談所の「Pairsエンゲージ」と公式にコラボをさせていただいております。

マッチングアプリのいいね数を増やしたい方はPhotojoyを利用してみてください。

Photojoyを見てみる

自分らしい春服を用意してマッチングアプリでの初デートを成功させよう

date

春の初デートは、季節感があり女性らしいコーディネートがおすすめです。寒さ対策や身だしなみの確認も忘れずにしましょう。自分らしい春服を用意してマッチングアプリでの初デートを成功させましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

-アプリ