アプリ

マッチングアプリの評判を男女別に紹介

マッチングアプリの評判を男女別に紹介

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

これからマッチングアプリを始めたいものの「各マッチングアプリの評判を事前に知りたい」「マッチングアプリで実際に会えるのか不安」などの悩みを持った人も多いのではないでしょうか。

そんなあなたのために、巷で評判のマッチングアプリやあなたにぴったりのマッチングアプリについて紹介します。
マッチングアプリは自分に適したものを選ばないと成果が出にくいため、この記事を参考にしてもらえればと思います。

マッチングアプリの良い評判:男性編

マッチングアプリの良い評判:男性編

それでは早速、マッチングアプリの評判について確認していきましょう。

まずは、男性から見たマッチングアプリの良い評判についてです。

彼女ができた

結婚できた

普段出会えない人と出会えた

可愛い女性がたくさん登録している

コスパ良く会える


実際にマッチングアプリを使って彼女ができたり、結婚したり、コスパ良く出会うことができているようです。

また、普段出会うことのできない異業種の方と出会えたり、レベルの高い女性とも出会えるチャンスがあるといった声も多数ありました。

マッチングアプリの良い評判:女性編

マッチングアプリの良い評判:女性編

女性の登録者も徐々に増えてきたマッチングアプリですが、一体どのような評判が多いのでしょうか。
続いては、女性から見たマッチングアプリの良い評判について確認してみましょう。

彼氏ができた

結婚できた

イケメンが多い

沢山会える

特に女性の良い評判で多かったのが、マッチングアプリを使えばたくさん出会えることでした。

また、マッチングアプリはモテない人がやるものだと思っている人もいるかと思いますが、実際にイケメンも登録しているという声もちらほらと確認することができました。

やはり、マッチングアプリの性質上、女性は男性に比べ出会いやすく、理想の男性と付き合えるチャンスがかなり高いようですね。このチャンスを逃して良いのでしょうか。

マッチングアプリの悪い評判:男性編

マッチングアプリの悪い評判:男性編

SNS等を見ていると、良い評判ばかりではなく、実際に悪い評判もありました。
それでは、男性の悪い評判についても早速見ていきましょう。

マッチングできない

お金がかかる

このように、マッチングアプリに登録していても出会えない人や、マッチングすらできない男性もいるようです。

また、マッチングアプリは男性のみ有料のことが多いため、実際に女性と出会うためには月数千円の課金が必要になることがネックになっている男性もいるようです。

マッチングアプリの悪い評判:女性編

マッチングアプリの悪い評判:女性編

男性だけではなく、女性のマッチングアプリに対する悪い評判もありました。
女性側の視点でマッチングアプリの悪い評判についても見てみましょう。

変な人がいる

遊び目的が多い

こわい

女性の評判を見たところ、「出会えない」という声はほとんどなかったですが、「変な人がいる」「真面目な人とマッチングできない」などの悪い評判が多いようでした。

女性はマッチングアプリが基本無料で使えるため、気軽に始めることができますが、男性ユーザーに対して不満があるように見受けられました。

評判が良いマッチングアプリ

評判が良いマッチングアプリ

今日の日本に存在するマッチングアプリの数は30個以上もあります。
また、オンラインでの出会いが主流になりつつあるため、新しいマッチングアプリも続々と誕生しています。

では、そんな数多くのマッチングアプリのなかでおすすめのマッチングアプリとは一体なんでしょうか。
巷で評判が良いマッチングアプリについて紹介していきます。

人気No.1はPairs(ペアーズ)

巷で最も評判が良いマッチングアプリは、会員数が日本最大級のPairs(ペアーズ)です。

Pairs(ペアーズ)は会員数が日本最大級のこともあり、都心はもちろん、地方でも出会いやすくなっています。
また、登録しているユーザーも真剣交際目的の方が多く、アプリも使いやすいことで知られています。

累計会員数1000万人以上
メイン年齢層20代~30代前半
運営会社株式会社エウレカ
(東証一部上場企業)
利用料金男性:3,590円~(1ヶ月プラン)
女性:無料
男女比率男性:女性=7:3

そんなPairs(ペアーズ)ではこのような評判を見つけました。

Pairs(ペアーズ)は出会いやすい

真面目な人と出会える

会員数が多いと出会える相手の数やジャンルの幅も大きくなるメリットがありますので、これからマッチングアプリに登録する人は、Pairs(ペアーズ)から始めてみると良いですね。

性格診断を楽しむwith(ウィズ)

Pairs(ペアーズ)に次いで評価が良いマッチングアプリは、with(ウィズ)です。

with(ウィズ)の評価が良い理由は、性格診断を用いた相性でマッチングできる確率が変わるためです。
その結果、外見の良し悪しで判断されることが少なく、中身で評価してくれるユーザーが多いマッチングアプリとして知られています。

累計会員数270万人以上
メイン年齢層20代~30代前半
運営会社株式会社イグニス
利用料金男性:3,600円(1ヶ月プラン)
女性:無料
男女比率男性:女性=7:3

そんなwith(ウィズ)ではこのような評判が多くみられました。

相性が良い相手を見つけやすい

楽しい

with(ウィズ)は性格診断が毎月更新されたり、メンタリストのDaigoが監修しているなど、ユーザーを飽きさせないイベントが多数用意されています。

また、性格診断を用いたマッチングが特徴ですので、中身重視で相手を探したい方にぴったりのマッチングアプリだと言えます。

結婚願望高めならOmiai

Pairs(ペアーズ)、with(ウィズ)に次いで評判が良かったマッチングアプリは、Omiaiです。

Omiaiは、日本で最も歴史のあるマッチングアプリです。
また、Omiaiユーザーのほとんどが婚活目的で登録されています。

累計会員数600万人以上
メイン年齢層20代~30代前半
運営会社株式会社ネットマーケティング
(東証一部上場企業)
利用料金男性:1,950円~(月額制)
女性:無料
男女比率非公開
マッチング率非公開
累計マッチング数5,000万組以上

そんなマッチングアプリのOmiaiの評判は以下になります。

真剣交際目的の人が多い

真面目な恋愛をしたいなら

Omiaiはどの評判をみても、「真面目な人が多い」「真剣な出会いを求めるならOmiai一択」と、良い評判が多いように見受けられました。

また、Omiaiは徹底した迷惑ユーザーの排除を行っているため、安全安心に出会いを探すことができるのも、評判の良いポイントになっていると思います。

ただし、人気会員にいいねを送る際に、通常の2倍~3倍くらいかかってしまうなどのデメリットがあります。

マッチングアプリの評判を見て自分に合うアプリを選ぼう

マッチングアプリの評判を見て自分に合うアプリを選ぼう

各マッチングアプリの評判や巷でおすすめのマッチングアプリについて紹介しました。

今日の日本には沢山のマッチングアプリがあります。
そのため、マッチングアプリといえど、人によって向き不向きがあるため、一概に誰でもマッチングできるとは限りません。

これからマッチングアプリを始めようと考えている方は、まずは自分に合ったマッチングアプリを見つけることから始めてください。

それでは、巷で評判の良いマッチングアプリに登録して、素敵な出会いを見つけましょう。

マッチングアプリを始めるならプロフィール写真も重要!

おすすめのマッチングアプリ特集 メッセージのコツや写真の選び方も紹介

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-アプリ