アプリ

【女性向け】秋のマッチングアプリの初デートにおすすめの服装10選

2021年9月9日

autumn date fashion

「マッチンアプリでの初デートで着て行く秋の服装はどうしたら良いのだろうか」

マッチングアプリの初デートでどんな秋服を着ていこうか迷っている女性も多いと思います。

そこでこの記事では女性向けにマッチンアプリでの初デートにおすすめの秋の服装について紹介します。

秋のマッチングアプリの初デートで着る服装10選:女性編

fashion

秋のマッチングアプリの初デートでおすすめの服装10選を紹介します
男性は女性の服装を重視しすぎないので、自分の好きなテイストを軸に後述するポイントを押させるようにしましょう。

女性らしいワンピース

one-piece(出典:CanCan,「花柄ワンピースコーデ17選」

女性らしいワンピースは年がら年中男性に人気のファッションです。黒など色を重くしすぎると暗い印象になるので、少し明るい色や柄を取り入れてみましょう。

ラインをキレイに見せるニット

skirt3

(出典:with online,「上品ニットを白系でまとめてお出かけワントーンコーデ♡」

ラインをきれいに見せるニットは男性に人気です。首元が少し開いているニットを選ぶと首もスッキリと見えるのでおすすめです。タイトなニットはスカートやパンツのどちらで合わせてもまとまりやすいです。

スタイル抜群スキニーデニム

shirt

(出典:folk,「スキニーデニムの今年らしいコーデ術28選をご紹介」

スキニーパンツはスタイルがスッキリと見えるのでおすすめです。パンツもトップスもタイトだと少しタイトすぎる印象になってしまうので、トップスはゆったりとしたブラウスなどがおすすめです。

透け感がかわいいレースやブラウス

pants

(出典:Piorret,「定番「ブラウス」今年はどう着る?」

透け感のある服は可愛いですよね。男性にも人気です。特に白色は顔の印象を明るくしてくれるのでおすすめです。あまり露出度が高いと思われない透け感を選ぶのがコツなので店員さんと相談して決めましょう。

オーバーサイズのニットやパーカー

jeans

(出典:GARL,「キレイめニットにストレートデニムを合わせて女っぽくなる」

オーバーサイズのニットは小顔効果があるので良いでしょう。メリハリをつけるためにパンツはタイトにしたり足首を見せるなどするとスッキリまとまりやすいです。

着痩せして見えるタイトスカート

longskirt

(出典:Oggi,「【着回し力抜群のタイトスカートはどれ?】」

タイトなスカートはスタイルがスッキリとして見える貴重なアイテムです。無地で暗い色のタイトスカートは印象が暗く見えてしまうので柄などが入っているものがおすすめです。

柔らかい印象のカーディガン

cardigan

(出典:GIRL,「ラベンダーニットと上品パンツは女っぽくて無敵!」

カーディガンは柔らかい印象を持つことができるので女性におすすめです。その中でも長いカーディガンはスタイルをスッキリと見せる効果もあるので、お手持ちのトップスに合わせてみましょう。

秋カラーのブラウンのジャケット

skirt2

(出典:MORE,「2/3(月)からのお仕事コーデの参考に!」

女性のジャケットもカッコいいのでおすすめです。ジャケットはフォーマルな印象が持たれがちですが、ジャケットの中でもカジュアル寄りなブラウンの色のジャケットはフォーマルになりすぎません。靴は柄モノやスニーカーなどで外すと相性バツグンですね。

カッコいいセットアップ

set up

(出典:Oggi,「フレアパンツのセットアップで美脚効果を演出♪」

セットアップは知的な印象を与えます。オフィスに来ていくようなスーツではなく、フレアのような形や腕を捲りやすいような形を選ぶとカジュアル感が出てGOODです。

明るい色のロングスカート

skirt

(出典:Grapps,「オフィスでどう着る?本命ピンクのきちんとコーデ」

明るい色のロングスカートは女性らしさが出て男性からの印象はGOODです。他の色は控えめにしてスカートの色を目立たせると印象が一気に明るくなります。

秋のマッチングアプリの初デートで着る服装選びのポイント

point

秋のマッチンアプリの初デートの服装の選び方を紹介します。
コーディネート例と合わせて自分の行くデートに合った服装を選ぶようにしましょう。

シーンに合った服装にする

scene

シーンに合った服装を選ぶのは大切です。初回のデート場所がカフェなどカジュアルであればスニーカーなどでも良いですが、少しおしゃれなレストランなどであればヒールにワンピースなどにしてシーンに合わせましょう。

体温調整ができる服装にする

cardigan

体温調整ができる服装は秋に重宝します。半袖に上着やジャケットを羽織れるようにしておくと便利です。夜は寒くなるのでカーディガンを持っておくといいかもしれません。

女性はスカートが無難

skirt

女性はスカートを中心にコーデを選ぶと男性からの印象が良くなりやすいです。ワンピースなども女性らしさが出て良いでしょう。
ただし、紅葉狩りのような歩くことがメインのデートの場合は動きやすいパンツスタイルが良くなるので、場所によって変えることは忘れないようにしましょう。

シンプルな服装を選ぶ

simple

初デートは個性を主張するよりも無難な格好の方がウケが良いです。自分の好きなものは仲良くなってから取り入れていきましょう。マッチンアプリの初デートでは柄やロゴが入っていない無地のものが無難だと覚えておきましょう。

明るい色が入った服装にする

light

基本は白黒紺グレーベージュの定番色を使いましょう。その上で、無難な色を中心としたコーディネートは大人っぽくていいが顔の印象が暗くなることがあります。服装が暗くなりがちな際は明るい色をどこかに入れてみましょう。

体のラインがきれいに見える服装

size

体のラインがきれいに見える服装は男性ウケが良いです。20代前半であればオーバーサイズのダボッとした服装も可愛らしくみえるのでありです。

しかし、30代以降の女性の場合はスラッとしたものが良いでしょう。タイトなニットやタイトなスカートをコーデに取り入れてみることがおすすめです。

秋のマッチングアプリの初デートで気をつけたい身だしなみ

mirror

服装の他にも秋のマッチングアプリの初デートで気をつける身だしなみがあります。

デート当日に身だしなみを気をつけようと思うと忘れてしまうこともあるので、デートの約束が決まったらすぐに確認してください。

服の手入れをする

knit

秋の服装は着ることが少ないので、長時間タンスの中に仕舞われていた服のコンディションが悪いことがあります。特に秋に着るセーターは毛玉ができやすいので要注意です。

定期的に服装を整理して、着れなくなってしまった服は思い切って捨てるようにしましょう。

清潔感のある髪型にする

髪の毛が傷んで広がる場合は結んでいくようにしましょう。清潔感というのは思っているより髪の毛に出てしまいます。毎日の手入れをしっかりとして健やかなな髪の毛を保つようにしましょう。

香りに気をつかう

fragrance

香りに気を使うと男性の好感度はグッとUPします。あまりキツすぎる香水はNGですが、手首などにさらっと香水をつけていくとGOODです。

メイクは濃くしすぎずナチュラルにする

make

女性は初デートだとメイクを頑張ってしまいますよね。しかし濃すぎるメイクは男性によってはNGと捉えられてしまいます。ナチュラルメイクで初デートに向かいましょう。

マッチングアプリの初デートは秋のコーデでモテる女性になろう

date

秋のマッチンアプリの初デートは恋人たちにとっての大きなイベントのクリスマスにつながる大切な時期です。
ぜひこの記事の内容を参考に楽しいデートをしてください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。 自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。Photojoy公式サイトはこちら↓

-アプリ