アプリ

マッチングアプリでの2回目のデートを女性から誘うメリットとは?男性の心境や誘いフレーズまとめ

2021年5月21日

マッチングアプリでの2回目のデートを女性から誘うメリットとは?男性の心境や誘いフレーズまとめ

「マッチングアプリの2回目のデートを女性から誘うのはあり?」

マッチングアプリで好印象の男性とやり取りを重ね、初デートできたみなさん、ナイスファイトです。初デートの印象がよかったのであれば、なんとかして進展させたいですよね。

せっかく掴んだチャンスを逃すまいと必死になる気持ちは痛いほど分かります。このチャンスをものにするためには、2回目のデートに繋げて、相手との距離を近づけるしかありません。

ただ、相手から2回目デートのお誘いがない場合、女性から誘ってもいいのか悩みますよね。

断られた時のことを考えるとなかなか勇気が出ず、デートの話を切り出せないという方も多いです。

結論から言うと女性からのデートのお誘いはありです。むしろ嬉しいと感じる男性が大半なのでメリットしかありません。この記事では女性から2回目デートに誘う方法について紹介するので、ぜひ参考にして下さい。

マッチングアプリの2回目デートに女性から誘うメリット

マッチングアプリの2回目デートに女性から誘うメリット

マッチングアプリの2回目デートに女性から誘うと、どういったことがメリットとして挙げられるでしょうか?
それではまず、マッチングアプリの2回目デートに女性から誘うメリットについて紹介します。

成功率が高い

実は、女性からデートに誘うと成功率が高いというメリットがあります。
理由は、男性はデートに誘うことには慣れていますが、誘われることには慣れていないためです。
そのため、もし気になる男性がいれば、積極的に2回目デートに誘ってみてください。

男性に喜んでもらえる

先述したように、男性は女性からデートに誘われることに慣れていないため、女性からデートに誘われるだけで喜んでくれます。
男性は本当に単純な生き物なので、女性が引っ張っていくだけで実る恋愛はたくさんあります。

デートの主導権を握れる

女性からデートに誘うメリットは、ほかにもあります。
それは、女性が行きたいお店や日時を選べるということです。

気になる男性にデートを0からプロデュースしたいと思っている女性も多いはずなので、男性の喜ぶデートプランを考えてあげてください。そして、デートの主導権を握って、相手男性にアピールをしてみましょう。

マッチングアプリの2回目デートに女性から誘うおすすめフレーズ

マッチングアプリの2回目デートに女性から誘うおすすめフレーズ

何度も言いますが、マッチングアプリで2回目のデートに女性から誘うことはメリットばかりです。
ですが、女性もデートに誘うことに慣れていないため、思い切ってデートに誘うことが難しいですよね。

そこで、女性から2回目デートに誘う際に使えるおすすめフレーズ例を紹介します。

また会いたいとストレート

男性が言われて最も嬉しい言葉は、「また会いたい」です。
女性から「また会いたい」とストレートに言われて喜ばない男性はこの世には存在していません。

しかし、ストレートに伝えることに勇気がいるフレーズのため、少しニュアンスを変えて伝えてみても良いかもしれません。

(例)
  • 今日はイタリアンだったから、次は和食だね!
  • 次は私がご馳走するね!
  • 次会えるまで仕事頑張るね!

あなたの言いやすいフレーズを見つけてみてください。

相手が好きな場所に誘う

2回目デートは相手が好きな場所に誘ってみましょう。

(例)
  • 次は、〇〇(相手の名前)さんが好きって言ってたお店に行ってみない?
  • 私も△△(相手が好きな場所)に連れてって欲しいな。

男性も女性同様に、自分が言ったことを覚えてくれているとすごく嬉しい気持ちになります。

どこに誘ったら良いか分からない女性の方は、1回目のデートで相手の好きな場所をしれっと聞いておくようにしてください。

話足りなかったと感情を伝える

デートの行き先も大事ですが、1回目のデートで話足りなかったと少しわがままを入れて甘えてみるのも効果的です。

(例)
  • この前は緊張しちゃってうまく話せなかったから、もう1回お話したいです!
  • この前は時間が短かったので、今度はもっとたくさんお話してみたいです!

少し感情を入れて伝えることによって、男性は女性の意図を汲み取りやすくなります。

ただし、あまりにわがまますぎる内容だと、メンヘラやかまってちゃんだと思われてしまうので、感情の入れすぎにも注意しておきましょう。

デートにOKをもらう確率を上げるために写真を準備しよう

photo-kon

2回目のデートにつなげるためには、1回目デートの会話も大切ですが、写真と実物のギャップが少ないことも重要です。

なぜならば、男性は視覚で女性を判断することが多いので、写真と違った人と待ち合わせ場所で会うと最初からテンションが下がってしまい挽回が難しくなります。

友達に出かけているときの写真を撮ってもらったり、食事に行っているときの写真を撮ってもらうと良いでしょう。

もし、友達に撮ってもらうが難しい場合は、Pairs(ペアーズ)やwith(ウィズ)、marrish(マリッシュ)と提携をしているマッチングアプリのプロフィール写真撮影サービスPhotojoyに写真を撮ってもらうこともおすすめです。

マッチングアプリの2回目デートに女性から誘うのはあり

マッチングアプリの2回目デートに女性から誘うのはあり

マッチングアプリの2回目デートに女性から誘うメリットと誘うためのおすすめフレーズについて紹介しました。

草食男子という言葉が流行ったように、「男性がデートに誘うのが当たり前」という風潮は薄れてきていますので、気になった男性がいれば女性から積極的にアプローチしてみてください。

おそらく、あなたが思っているよりも何倍も効果があると思います。
あとは、デートに誘うことのできる勇気だけがあれば十分です。

それでは、マッチングアプリで2回目デートに女性から誘って、マッチングアプリで素敵な恋人を作りましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。 自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。Photojoy公式サイトはこちら↓

-アプリ