メンズメイク

メンズメイクはダイソーでも十分可能!口コミで話題のURGLAM(ユーアーグラム)を紹介

URGLAM cosmetics of 100

「メンズメイクで使えるダイソーの商品が知りたいな」

メンズメイクが流行している現代。メンズメイク初心者の男性はダイソー商品を使うのがおすすめです。

近頃100均のメイクアイテムが増えてきており、ダイソーの店頭にも沢山の商品が並んでいます。

この記事では、プチプラなのに使いやすいダイソーメイクアイテムの口コミや、おすすめ商品を紹介していきます。

【メンズメイク】ダイソー商品の口コミ

a corner of cosmetics

手軽に買えるダイソーのメイクアイテムの使用感は実際どのようなものなのでしょうか。
SNSには様々な口コミが書かれています。

ダイソーにはオリジナルブランドであるURGLAM(ユーアーグラム)の商品を中心に、沢山のメイクアイテムが揃っています。
思わず目移りしてしまう程のアイテムが並んでいるので、ついついメイクコーナーに立ち寄ってしまう人も多いようですね。

ダイソーの単色シャドウ発色すごいのか、粉が飛びまくってるのかわからんけど、涙袋めっちゃあるように見える気がする。

休みの日仕様のメイク pic.twitter.com/2Gbt2wkQqd

— ひまわり🌻 (@hima04wari) August 19, 2021

ぶっちゃけベースメイク以外はあんまりこだわり無いのよね
眉毛わりと生えてるから眉尻足すだけやし
アイシャドウとかの色ものは100均でもイケる
最近のダイソーとかの100均コスメは昔と比べるとクオリティーが格段に上がってきていると感じてる
薬局の方が近いから今回はセザンヌにしたんだけどね😅

— Ai (@Ai60582394) August 17, 2021

URGLAM(ユーアーグラム)のアイシャドウパレットって優秀だね。今気づいた。クリオのアイシャドウ好きだけどなんか全然これでもいいわ。これで100円とか信じられん。てか、ダイソーのマニキュア?あれもすごいわ。
(アナベル見るの怖いから死ぬほどメイク濃くして武装した)

— mzk (@mzk74414754) August 11, 2021


ダイソーのメイクアイテムは時代と共にどんどん進化しており、100円とは思えないコスパのよさに驚く女性も多いです。
性能のよさを気に入っている人も多いので、普段遣いのアイテムとしても、毎日のメイクのプラスワンとしても使えそうですよ。

中には実際にメンズメイクのアイテムとしてダイソーの商品を使った男性もいるようです。

初心者でも試しやすい100円というお手頃価格ながら、イメチェンを可能にしてくれる万能品のようですね。

【メンズメイク】ダイソー商品が人気の理由

brush for makeup

ダイソーのメイクアイテムの口コミは上々ですが、人気の理由はどこにあるのでしょうか。

100円というお手頃価格もさることながら、値段を超えるパフォーマンスに秘密があるようです。

この章では男女兼用で使うことができるダイソー商品の人気の理由を3つ紹介します。

種類が豊富

1つ目は種類が豊富なことです。

ダイソーにはオリジナルブランドURGLAM(ユーアーグラム)の商品だけでなく、他にも様々なアイテムが販売されています。

ベースメイクからポイントメイクまで全て揃えることができるは魅了的ですね。

性能が良い

2つ目は性能が良いことです。

ダイソーの商品は安いだけでなく、発色のよさや使い心地のよさも人気です。

様々な化粧品を試した女性が普段使いのアイテムとして選ぶほど、他社にも負けない品質です。

デザインがオシャレ

3つ目はデザインがオシャレなことです。

100均といえど、ダイソーは見た目の美しさにこだわった商品を展開しています。

ぱっと見ではダイソーで買ったとは思えない程の、おしゃれなデザインなので、ついつい手にとってみたくなります。

メンズメイクで使えるダイソーのURGLAM(ユーアーグラム)

cosmetics in the shop

UR GRAM(ユーアーグラム)とはダイソーで購入できるブランドです。

黒を貴重としたスタイリッシュなデザインは男性も使いやすく、沢山のアイテムが揃っています。

URGLAM(ユーアーグラム)のアイテム一覧は以下の通りです。

・アイブロウ
・アイシャドウ
・アイライナー
・コンシーラー
・スキンパウダー
・ハイライト、シェーディング
・リップグロス
・リップスクラブ
・メイクツール

この章では数あるURGLAM(ユーアーグラム)の商品の中でも特におすすめの3つを紹介します。

アイブロウ

URGLAM(ユーアーグラム)のアイブロウは、マスカラ、ペンシル、リキッド、パウダーが全て展開されています。

中でもおすすめなのが3wayアイブロウペンシルで、パウダー、ペンシル、ブラシの3つが1本についている高性能なアイテムです。

自分の眉毛の色に合わせて8種類のカラーの中から選ぶことができるのも嬉しいですね。

アイシャドウ

アイシャドウは口コミでも非常に人気で、普段遣いのアイテムとして使っている女性も多いです。

4、5、9色が1つにまとまったノーマルなアイシャドウパレットもありますが、珍しい単色のみのアイシャドウもあります。

マーブルやオーロラなどのラメが入ったタイプもあり、ポイントメイクとして使うこともできますよ。

メイクツール

URGLAM(ユーアーグラム)はメイクツールだけでなんと31種類もあり、欲しい筆の形が必ず見つかるといっても過言ではありません。

ブラシ、パウダー、パフ、コームは長さ大きさ形全て別のものばかりで、毎日の化粧に役立つものばかりです。

どのメイクツールを使用するかでもメイクの仕上りは変わるので、自分が使いやすいものを見つけてみるのもいいですね。

ダイソー以外の100均メンズメイク アイテム

many cosmetics

ダイソー以外の100均でもメンズメイクで使えるアイテムは多数取り扱っています。

この章では100均で買うことができる2つのメイクブランドについて紹介します。

Art Collection(アートコレクション)

Art Collection(アートコレクション)はセリアやキャンドゥで購入できるブランドです。

ファンデーション、ノーズシャドウといったベースメイクで使えるアイテムやアイブロウペンシルやリップもあります。

基本の商品をしっかり揃えているので、ナチュラルなメンズメイクをしたい方におすすめです。

AC MAKEUP TOKYO(エーシーメイクアップトウキョウ)

AC MAKEUP TOKYO(エーシーメイクアップトウキョウ)は、セリア・キャンドウで購入できるブランドです。

オシャレで可愛らしいパッケージになっており、品揃えも非常に豊富です。

BBクリームから毛穴カバーパウダーまでベースメイクだけで11商品もあります。

8カラー揃ったアイシャドウパレットもあるので、メイクの研究をしたい方におすすめです。

ダイソーのアイテムを使って手軽にメンズメイクに挑戦しよう

man thinking

ダイソーのメイクアイテムはメンズメイクでも十分に使うことができる性能の良いものばかりです。

100円という安さなので、初めてメンズメイクをやってみる人でも試しやすいですね。

ぜひこの機会にダイソーのURGLAM(ユーアーグラム)でメンズメイクに挑戦してみましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-メンズメイク