結婚相談所

年収500万円以上の人におすすめな結婚相談所まとめ

2023年10月31日

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

年収500万円の男性は、婚活市場で非常に人気があります。

年収で判断されることが多い婚活市場で、非常に強い武器になるのでアピールしましょう。

今回は、年収500万円以上の人におすすめな結婚相談所を紹介します。

結婚相談所に入会しようと思っている人は、それぞれ参考にしてください。

年収500万円以上の男性は婚活市場ではどういう立ち位置?

年収500万円以上の人は、婚活市場で非常に重宝されています

結婚相談所には、結婚を考える人が多く登録しているため、将来的なことを考えている人がほとんどです。

その際に、重要なポイントになってくるのが年収です。

収入面が安定していなければ、結婚に至りませんからね。

IBJが公開しているこちらのデータによると、結婚相談所では年収500万円台の人がメインで登録しています。

もっとも結婚がしやすい層なので、さまざまな方法を使って出会いの幅を広げていきましょう。

出会う方法はさまざまですが、年収を武器にしやすい結婚相談所はとくにおすすめです。

年収500万円以上の男性が婚活で出会う方法

年収500万円以上の男性は、さまざまな出会い方があります。

なかでもおすすめしたい出会い方は、以下のとおりです。

【年収500万円以上の男性が婚活で出会う方法】
・婚活アプリ
・結婚相談所

自分で出会いを見つけたいなら婚活アプリを利用して、カウンセラーのサポートを受けながら出会いたい人は、結婚相談所を選びましょう

婚活アプリ

年収500万円以上の男性は、婚活アプリで出会いが見つかります。

婚活アプリでは、年収や職業などの条件で相手を検索できるほか、年収500万円以上の男性は婚活アプリでも非常に人気が高いです。

そのため、より多くの女性から選ばれる可能性が高いです。

また、婚活アプリでは、自分のプロフィールを自由に設定できます。

年収以外にも、以下の情報をアピールすると、出会いやすくなりますよ。

【年収以外にアピールしたいポイント】
・職業の詳細
・趣味や好み
・恋愛の価値観

年収以外の魅力もアピールすることで、より多くの女性から興味を持ってもらえます。

しかし、婚活アプリは、ライバルが多いというデメリットもあります

他の男性と差別化できるようなプロフィールつくりをしつつ、出会いを探すことが大切です。

結婚相談所

年収500万円以上の男性は、結婚相談所もおすすめです。

結婚相談所では、専任のカウンセラーが会員のプロフィールを精査して、お見合いをセッティング。

条件を伝えれば、その条件に応じた人を紹介してくれるため、出会いの幅が広がります。

また、結婚相談所では、プランニングの時点でさまざまな条件をカウンセラーに伝えられます。

詳しい条件を伝えることで、理想の人と出会いやすくなることから、必ず伝えましょう。

結婚相談所は料金が高いという声もありますが、カウンセラーがサポートしてくれて、理想の人と出会える点を考えるとコスパはよいです。

費用対効果をよくするためにも、徹底的に活動することが大切です。

年収500万円以上あるなら結婚相談所に登録しよう!

年収500万円以上の男性は、結婚相談所の利用をおすすめします。

理由はさまざまですが、以下が関係しています。

【年収500万円以上の男性が結婚相談所を利用するべき理由】
・出会いやすいから
・結婚相談所の平均年収よりも少し上だから

年収500万円の人が優遇され、出会いが見つかりやすい点も結婚相談所のメリットです。

とくに、結婚相手を見つけようと思っているなら、結婚相談所に登録して間違いありません

出会いやすいから

年収500万円以上ある男性は、結婚相手として人気が高いです。

そのため、結婚相談所を利用すると、出会いのチャンスがアップします。

それに、年収500万円以上の男性は、多くの女性からお見合いの申し込みが来る可能性が高いです。

また、あなたが申し込みをした場合も、成立する可能性が非常に高いのでおすすめです。

さらに、結婚相談所では、お見合いのセッティングをカウンセラーがおこないます。

申し込みを積極的におこなうことで、出会える確率もアップします。

平均年収が世間よりも少し上だから

IBJでは結婚相談所に登録している人の平均年収が公開していました。

男性の平均年収は、500~699万円が最も多く、国内の平均年収420万円を大きく上回ります。

500万円以上の年収は、結婚相談所でも非常に人気があるボリューム層なので、出会える確率も高いです。

さらに結婚相談所では、年収や職業などの条件をカウンセラーに提示すると、条件に合う人を紹介してくれます(仲人型・ハイブリッド型の場合)。

そのため、年収500万円以上の男性は、より多くの女性から選ばれる可能性があります。

また、年収500万円以上の男性は、経済的に安定しているというイメージが持たれやすく、婚活に有利です。

このことから、年収500万円以上の人は、結婚相談所におすすめできるわけです。

男性におすすめしたい結婚相談所

男性におすすめしたい結婚相談所はいくつかありますが、ヒーローマリッジはとくにおすすめです。

ヒーローマリッジは、男性が出会うことに特化した結婚相談所であり、一人ひとりの婚活戦略を立てて、成婚退会に導いてくれます。

入会から成婚退会までの期間は、わずか3ヵ月です!

そのほかにも、ヒーローマリッジは以下の特徴があります。

【ヒーローマリッジの特徴一覧】
・毎月1回無料の写真撮影代行サービスがある
・男性が婚活しやすいようなコミュニティが用意されている
・プロフィールやメッセージの相談が無料で24時間いつでもできる

出会いに発展しやすい結婚相談所で、男性をサポートしてくれるので、気になる人は無料カウンセリングからおこないましょう。

>>ヒーローマリッジの公式サイト

婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断

婚活戦闘力診断は、あなたの婚活戦闘力を数値化することができます。

たった3分であなたの強みや弱みを測ることができますので、これから婚活を始めたい方や現在進行形で婚活中の方におすすめです!

回答も無料ですので、是非この機会にお試しください!

婚活戦闘力診断バナー

まとめ

結婚相談所において、年収は非常に強力な武器になります。

出会いに発展させるためにも、年収はしっかりアピールしましょう。

しかし、年収だけでは出会いに発展しないため、職業や恋愛の価値観などもあわせてアピールすることが大切です。

joymagazine-banner

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-結婚相談所