結婚相談所

年収700万円の男性はモテるのか?結婚できる男の特徴

2023年2月27日

Is a 7 million yen manpopular

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

「年収700万円の男性はモテて結婚できるのか?」

年収700万円は一般的には高収入であり、モテやすいです。

しかし、結婚相手としてはまた別です。

年収が高くても結婚できない人は多くいます。

そこでこの記事では、結婚ができる年収700万円の男性と、結婚ができない700万円の違い特徴について紹介をします。

ぜひこの記事の内容を参考に素敵なパートナーを見つけましょう。

▼この記事のまとめ
・年収700万円の17.5%
・年収は一つの武器だと思っている人がモテる
・ 結婚するなら結婚相談所がおすすめ

joymagazine-banner

年収700万円はモテるのか

階層と未婚①

(出典:データえっせい,「年収と未婚の関連」

年収別で未婚率を見ていくと、年収700万円では17.5%の人が未婚です。

基本的には年収が上がるにつれて未婚率が下がっています。

しかし、年収700万円と年収500万円では大きく未婚率が変わりません。

つまり、年収が上がるにつれて結婚はしやすくなるが、500万円~700万円の間では大きな差がないと言えます。

年収が800万円を超えたあたりから未婚率は10%程度になってくるので大きな変化があります。

年収700万円で結婚できる男の特徴

heading-242-man-nothing-ride

年収700万円は平均よりも高い年収で、結婚もしやすいほうです。

しかし、結婚をしていない人も多くいます。

ここでは年収700万円で結婚ができる男性の特徴を紹介します。

年収を魅力の1つでしかないと理解している

年収が平均より高くても、あくまで年収は自分の魅力の1つでしかないと理解をしている人は結婚をしやすいです。

年収が高いことは結婚において重要なことですが、結婚には他にも重要な要素がたくさんあります。

そのため、自分の魅力を年収に絞ってアピールをしていると女性からは恋愛相手としていいけど、結婚相手として見られなくなってしまいます。

身だしなみを整えている

年収が高くても身だしなみが整っていないと出会うことすらできません。

近年での婚活ツールは、写真を最初に見られてその後にマッチングをしたいかどうかを判断されます。

そのため、いくらステータスが高くても異性と出会うことが難しくなります。

双方のコミュニケーションが取れる

結婚をするにはお互いが自分の意思を言いあえるような関係が必要です。

そのため、一方的に話をするのではなく、女性の声を聞ける男性が結婚をしています。

また、女性の言うことを聞くだけでもなく、自分から望ましい結婚生活を送れるような意見を言えることも重要です。

出会いの場に出ている

年収700万円だとしても、待っているだけでは結婚することはできません。

結婚している年収700万円の男性は異性の目に触れるためにも婚活ツールに登録をしたり、友達に紹介をしてもらっています。

自分の上の年収の人も多くいると理解をして、行動をすることが結婚へとつながっています。

年収700万円の男性が結婚するなら結婚相談所がおすすめ

heading-marriage2

年収700万円の人が結婚をするなら結婚相談所がおすすめです。

結婚相談所であれば、年収700万円はかなり高いほうなので多くの女性に興味を持ってもらうことができます。

他の婚活ツールでは、年収に嘘をついている人多いため年収700万円でも薄れてしまうことがあります。

正しく自分を見てもらうためにも結婚相談所が良いでしょう。

下のバナーでは婚活情報を発信をしているため、結婚相談所について知ることができます。

また、無料のチャット相談もしているので気になることがあればいつでも連絡してください。

joymagazine-banner

【無料】恋愛力がわかる!恋活・婚活戦闘力診断ツール

婚活戦闘力診断

年収、身長、これまでの恋愛経験。
あなたのプロフィールは恋愛でどれくらい強い「武器」になるか知りたくありませんか?

3分で回答できる無料の恋活・婚活戦闘力診断ツールでは、現在の年齢や年収、マッチングアプリの利用状況などの情報をもとに、あなたの「戦闘力」を診断します。

恋活・婚活を成功させる第一歩は、自分の強みを知ること!
ぜひお試しください!

今すぐ診断する(無料)

年収700万円あれば結婚はしやすい

marriage

年収700万円あれば、結婚はしやすいです。

本気で結婚をしたいと思ったときにはこの記事の内容を参考に正攻法で婚活をしてみてください。

それだけで、素敵なパートナーを見つける確率は上がりますよ!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。 地方婚活セミナーファッション講師

-結婚相談所