ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びで足跡(足あと)を確認してみよう!使い方や注意点も紹介

about ashiato

ゼクシィ縁結びは、婚活に対して真剣度の高いユーザーが集まっているマッチングアプリです。
ウエディング雑誌の「ゼクシィ」がリリースしたマッチングアプリであるため、他のマッチングアプリにはない面白い機能もあるのも特徴です。

そんな婚活目的のユーザーが多いゼクシィ縁結びに、足跡(あしあと)機能があるのはご存知でしょうか。

足跡(あしあと)機能とは、あなたのプロフィールを閲覧した異性が分かる機能のことです。
そして、この足跡(あしあと)機能を上手く活用することで、むやみやたらにいいねを送るよりも、マッチング率が上げることができるのです。

そこで本記事では、ゼクシィ縁結びの足跡(あしあと)機能の紹介と有効な活用方法について紹介します。

今よりももっとマッチング率を上げたい人におすすめの記事になっています。

ゼクシィ縁結びの足跡(足あと)機能とは

ashiato matching

それでは早速、ゼクシィ縁結びの足跡(あしあと)機能について紹介します。

先述しましたが足跡(あしあと)機能とは、あなたのプロフィールを閲覧した異性を確認できる機能のことです。
つまり、足跡(あしあと)が付いた異性=数多くいる会員の中からあなたのことに少しでも興味を持ってくれた人である可能性が高いということになります。

無料会員では直近5件まで

ゼクシィ縁結びでは、足跡(あしあと)を見れる人数が制限されています。ゼクシィ縁結びの無料会員では直近5名分しか確認することができません。

そのため、6人目以降を確認したい場合は有料プランに入会する必要があります。

足跡(足あと)を消すことはできない

足跡(あしあと)機能の特徴は、一度付けた足跡(あしあと)を消すことができないことも上げられます。
足跡(あしあと)を付けることは簡単ですが、この足跡(あしあと)を消すことはできません。

もし、あなたが足跡(あしあと)を付けていることを相手に知られたくなければ、シークレットモードというオプションプランに入会する必要があります。(別途費用発生)

しかし、シークレットモードに入会したくない場合は、相手のことを非表示にする他ありません。

非表示にするとあなたの足跡(あしあと)履歴は相手の画面から消えますが、あなたが非表示設定を解除しない限り、あなたの画面からも相手を確認することもできなくなりますので、注意が必要です。

ゼクシィ縁結びの足跡(足あと)機能の確認方法

ashiato confirm

続いては、ゼクシィ縁結びで足跡(あしあと)を確認する方法について紹介します。
足跡(あしあと)を確認するのは比較的簡単だと思いますが、念のため画像付きで解説したいと思います。

①マイページの「あしあと」をクリックする。
function

②足跡(あしあと)を付けた異性を確認できる
function2

所要時間は約5秒ほどです。
新しい足跡(あしあと)が付くと、マイページの「あしあと」欄に通知が入るので、すぐに気付くことができるでしょう。

しかし、無料会員の人は直近5名までしか確認することができないため、できるだけこまめに確認するようにしてください。

ゼクシィ縁結びの足跡(足あと)機能の得する使い方

use ashiato function

最後に、ゼクシィ縁結びで得する足跡(あしあと)機能の使い方について紹介します。
足跡(あしあと)は付くけど、異性からなかなかいいねを貰うことができない人におすすめの内容です。

足跡(足あと)をつけてくれた人にアプローチ

足跡(あしあと)を付けてくれた異性に積極的にアプローチをしてみましょう。

なぜなら、足跡(あしあと)が付いた人=あなたのことに興味を持ってプロフィールを閲覧した人である可能性が高いためです。

そのため、足跡(あしあと)が付いていない異性を探していいねを送るよりも、足跡(あしあと)が付いた異性にいいねを送った方がマッチング率が高くなるというわけです。

ただし、足跡(あしあと)が付いた人全員に送るのではなく、あなたが気になった相手に送りましょう。もし足跡(あしあと)が付いた中に気になる人がいなければ、無理に送る必要はありません。

たくさんの人に足跡(足あと)をつける

足跡(あしあと)は見るだけではなく、あなたからたくさんの人に足跡(あしあと)を残すことでいいねを貰える可能性があります。

異性に足跡(あしあと)を残す理由は、あなたの存在を知ってもらうためです。
なぜなら、ゼクシィ縁結びを含めたマッチングアプリには数万人という会員が存在しますので、まずはあなたという存在を知ってもらうことが重要になります。

足跡(あしあと)きっかけであなたのことを知ってもらえたら、あとは相手からのアクションを待ってみましょう。

自分のプロフィールのアップデート指標にする

足跡(あしあと)をプロフィールのアップデート指標にすることもできます。

どういうことかと言いますと、
足跡(あしあと)の数によって、あなたのメイン写真やサブ写真、自己紹介文の課題を測ることができます。

ポイント

(例)
①足跡(あしあと)20人に対して、いいね0個の場合。(だれもいいねをくれなかった)
→メイン写真もいまいち。サブ写真または自己紹介文にも問題あり。

②足跡(あしあと)20人に対して、いいね2個の場合(10人に1人がいいねをくれた)
→メイン写真はGood。しかし、サブ写真または自己紹介文に問題あり。

③足跡(あしあと)30人に対して、いいね5個の場合(6人に1人がいいねをくれた)
→メイン写真はGood。サブ写真または自己紹介文もそこそこGood。

このように、足跡(あしあと)の数によって、あなたのプロフィールの現状課題を掴むことができます。
どの写真を使って良いか分からない人や自分の自己紹介文の完成度が分からない人は、足跡(あしあと)の数でプロフィールのアップデートをしてみましょう。

ゼクシィ縁結びの足跡(足あと)機能利用して、効率的に素敵な人に出会おう

connect date

ここまで、ゼクシィ縁結びの足跡(あしあと)機能について紹介しました。

足跡(あしあと)機能はどのマッチングアプリにも共通してある機能ですが、どのマッチングアプリにある機能というのはマッチングするために非常に重要な機能と言い換えることもできます。

そのため、足跡(あしあと)機能をうまく活用することによって、マッチング率が上がったり相性の良い人とマッチングする機会も意図的に増やすことができるでしょう。

それでは、ゼクシィ縁結びの足跡(あしあと)機能を活用して、相性の良い相手と効率的に出会いましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

恋活・婚活のプロフ撮影サービスに特化したPhotojoyが立ち上げたWebメディア。女性に嫌われないための外見と恋活・婚活で上手くいくための情報を総合的にプロデュースしています。

-ゼクシィ縁結び