with(ウィズ)

with(ウィズ)の女性平均いいね数は約296!モテる女子の秘訣はプロフィール写真

2021年9月30日

with-average-iine

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数26,455人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

with(ウィズ)の女性の平均いいね数ってどのくらい?」
「いいね数を増やすためにはどうしたら良いの?」

with(ウィズ)で良い男性と出会いたいけど、自分は周りと比べてどのくらいいいね数をもらっているのかは気になりますよね。

もしかしたら、自分は全くいいねをもらってないのかも?
もしかしたら、自分はとんでもない人気会員なのかも?

色々なことが頭に浮かぶと思います。

そこで、この記事ではwith(ウィズ)の女性のいいねについて紹介します。

いいね数の多い人気の男性は人気の女性とマッチングをする傾向があるので、自分の人気度を確認して戦略を練りましょう。

この記事のまとめ

  • 女性の平均いいね数は約296
  • いいね数を増やすには写真が重要
  • いいね数が少ない人は顔が分からない
  • いいね数が多い人は自然な笑顔

Photojoy

joymagazine-banner

女性の平均いいね数

average

女性の平均のいいね数はどの程度なのでしょうか。実はwith(ウィズ)の女性の平均のいいね数の全国平均は296だと言われています。

地方別では関東が平均477いいねで最も高く、九州沖縄地方が平均157いいねで最も低くなっていました。マッチングアプリ人口が多い方がいいねをより貰える確率が高まるようです。

もし、自分が平均よりも多かった場合は人気会員なので、自信を持って好みの相手を探してください。

ただし、男性のいいね数は女性の3分の1~2分の1程度になるので、女性が300いいねをもらっていたら男性の100~150いいねくらいの人が同じくらいの人気度と言えます。

また、自分のいいね数が平均よりも低かったとしても心配をしないでください。平均値では一部の突出した人が平均値を上げることがあるので、150~200程度もらえていたら十分良い人と出会うことができます。

いいね数が平均よりも下回っている写真の特徴

woman-worry

女性のもらっている平均いいね数を紹介しました。平均よりも少し少ないことは気にしなくても大丈夫ですが、大きく低めの場合は改善が必要です。

ここではいいねが集まりにくいプロフィールについて紹介します。もし、当てはまる場合は改善をしていきましょう。

顔が写っていない

撮影サービス体験談

顔が写っていない写真は男性からの評価が低く、いいねをもらうことができません。後ろ姿、首できれた写真などだけも印象が悪いです。

マッチングアプリは恋人を探す場所なので、顔が見えないとアプローチもしにくいです。

過度な加工

マッチングアプリNGな女性のプロフィール写真例

過度な加工がされた写真も男性からの評価はよくありません。

「女性のプロフィール写真は加工されている」ことは周知の事実として男性は認識しています。
しかし、顎が細すぎたり、肌が補正されすぎている等の過度な加工は、すればするほど評価が落ちてしまいます。

かといって、加工を全くしないということもおすすめしません。

自然な加工であれば問題ないですが、加工が強い写真は控えましょう。

風景のみ、自分が小さい

background

風景のみや自分が小さすぎて誰だか分からない場合も男性からの評価は低いです。そもそも男性は女性が思っているより顔やスタイルを重要視しています。

いいねは有限のため、誰か分からない写真にはいいねを押しません。

自撮り

selfy

写真が無いよりかは良いものの、自撮りばかりでは男性は本当に加工をしていないか疑ってしまいます。

自撮りはいくらでも加工できると思っているため、自撮りではない写真が1枚でも他にあると良いでしょう。

キャラクターと一緒に写っている

soft-toy

キャラクターと一緒に写っている写真も男性からの好感を下げてしまうこともあります。

男性は自立している女性が良いと思ってしまうので、年相応ではないキャラクターなどと一緒に写っていると評価が低くなってしまいます。注意しましょう。

顔がアップになりすぎている

big-woman

顔がアップになりすぎても男性はいいねを押すのをためらってしまいます。

パーツだけでも見ると良く見える人も多いと思いますが、顔全体が分かるようにしっかりと全体を写している写真を選びましょう。

写真の枚数が少ない

coconut-girl

写真の数が少ないのも問題になっているかも知れません。

写真の数が少ないと本当に写真通りなのか、たまたま盛れている写真なのかの見分けが付きません。写真は1枚ではなく数枚入れるようにしましょう。

【撮影業者7社を比較】マッチングアプリ用のモテる撮影はプロにお任せ!

いいね数が増える写真の撮り方

woman-pc

いいねがあまり増えない人の写真の特徴を見た後はいいねが増える写真の撮り方を学びましょう。しっかりと予習しておくだけでいいねが増える可能性があります。

自然体で撮ってもらう

hat-girl

自然体で撮ってもらうのはおすすめです。カッチリ撮るのではなく、散歩しているところ、何かを見ているところ、趣味に没頭しているところなど自然体になれるシーンを友だちや知人に撮ってもらいましょう。

かしこまって撮ってということも恥ずかしいので、友達に適当に撮っておいてとざっくり投げるのも良いでしょう。

笑顔の写真

smile

写真は決め顔すぎてもいけません。笑顔の写真が一番男性からのいいねをもらいやすいので、笑顔を意識して撮ってもらいましょう。

例えば笑えるものやコンテンツなどがあれば、保存しておくことで友達に撮ってもらう時に笑いやすくなるでしょう。

笑うことが苦手な場合は頬が力まない程度にリラックスして、ほほ笑みを意識してみてください。

カメラマンに依頼する

camera

カメラマンに依頼するのも1つの方法です。マッチングアプリ専門で写真を撮ってくれるサービスもあります。

マッチングアプリ専門撮影サービス特徴利用料金地域いいね数保障スマホ撮影納品枚数所要時間
Photojoy

Photojoy(フォトジョイ)

Pairsやwithと提携。
撮影実績29,061人以上
9,900円~47都道府県オプションで可10枚~25分~
matching-photo

マッチングフォト

安価な撮影会を実施8,800円~30都道府県10枚~20分~
otopheeotoPheeカフェでの撮影も可能9,800円~関東
宮崎県
大阪
兵庫
全データ15分~

プロのカメラマンは会話もポージングの指示も的確なので、あなたの自然体の笑顔の写真を撮ってもらうことができます。

もし友人や知人に頼みにくい場合は依頼してみましょう。価格は3,000円~20,000円程度まで様々あるので、写真例などを参考にして依頼をしてみてください。

適度な加工をする

woman smile and smartphone

適度な加工は写真を見やすくするため、いいねが増える可能性も高くなります。

そのため、加工はすればするほど実物と異なってしまいますので、加工はほどほどにしておきましょう。

適切な距離で自撮り

Selfie

どうしても知人や友人に撮ってもらうのも恥ずかしく、プロのカメラマンにも依頼しにくい場合は適切な距離で自撮りをしましょう。

角度をつけたり、アップ過ぎないようにしたりすると自然に撮れたりします。

スマートフォンの場合は近くで撮ると顔が長く見える仕様になっているので、手をなるべく伸ばして撮ってみてください。

with(ウィズ)のいいねは30日でリセット!いいねが減る理由について解説

ワンランク上の相手とマッチングできる加工

【無料】恋愛力がわかる!恋活・婚活戦闘力診断ツール

年収、身長、これまでの恋愛経験。

あなたのプロフィールは恋愛でどれくらい強い「武器」になるか知りたくありませんか?

3分で回答できる無料の恋活・婚活戦闘力診断ツールでは、回答いただく情報をもとに、あなたの「戦闘力」を診断します。

\ 回答はカンタン! /

フォームからいくつかの質問に答えるだけ!

現在の年齢

年収

マッチングアプリ利用歴 etc.

現在の年齢や年収、貯金額や恋愛経験などをもとに、現在の恋活・婚活戦闘力をグラフで可視化!

恋活・婚活でのご自身の強みが一目でわかります。

回答いただいた各項目について、婚活アドバイザーが客観的にコメント。

どこをブラッシュアップすると恋活・婚活がよりうまくいきやすくなるかがわかります。

今すぐ診断する(無料)

with(ウィズ)のいいね数を増やしてモテる女性になろう

woman

with(ウィズ)のいいね数は適切な写真をプロフィールに設定すればしっかりと増やすことができます。いいね数を増やしてモテる女性になりましょう。

【結婚相談所とは?】30歳以上は入った方がいい?料金、からくり、口コミを徹底解説

Photojoy

joymagazine-banner

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数26,455人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

-with(ウィズ)