with(ウィズ)

with(ウィズ)のいいねは30日でリセット!いいねが減る理由について解説

2021年9月30日

with-get-iine

with(ウィズ)でもらったいいね合計数が減ったのはなぜ?」
「先月に比べてもらえるいいね数が減った気がする」

with(ウィズ)ではもらったいいねを有料会員であれば確認することができます。しかし、「せっかく貯めたいいねが減っている?」と疑問に感じたのではないでしょうか。
また、登録した月よりも、もらえるいいね数が減ったことにショックを受けることもありますよね。

そこで、この記事ではいいねが減ってしまうwith(ウィズ)の仕様といいね数を減らさない方法について説明いたします。

この記事のまとめ

  • 自分のもらった合計いいね数は30日で減る
  • 相手の合計いいね数は2~3ヶ月分の合計
  • 登録した月は「新規会員」だったのでいいねがもらいやすかった
  • 所持いいね数は使うと減る

with(ウィズ)で累計いいね数が減る理由

question

なぜせっかく貯めたいいねが減ってしまうのか不思議ですよね。with(ウィズ)で累計いいね数が減る理由についてこの章では詳しく説明します。

自分の累計いいね数は30日を経過すると減る

with(ウィズ)では自分の累計いいね数は30日を経過すると減ってしまいます。それはwith(ウィズ)では過去30日間の累計いいね数が記録されるようになっているからです。

過去のはじめから累計のもらったいいね数だとはじめから利用していたユーザーが有利になってしまうためこのようなシステムになっているようです。不公平感がないシステムなので新規ユーザーも同じ土俵で戦うことができますね。

相手のいいね数は直近2~3ヶ月の集計次第で変わる

しかし自分のいいね数は減ってしまうものの、相手のいいね数は30日集計ではありません。大まかに相手のプロフィールに表示されるいいね数は過去2~3ヶ月の累計と言われています。

いいねが極端に減っている人は、退会間近で活動していない可能性もあるので選ぶ時の基準にしましょう。

with(ウィズ)で異性からいいね数が減るのはなぜ?

faq

with(ウィズ)を始めたばかりの時はいいねを多くもらっていたように感じるものの、異性からのいいねが少し減ったと感じる時もあるかと思います。

なぜそのように感じてしまうのでしょうか。原因はいくつかあるので1つずつ見ていきましょう。

新規会員はいいねがもらいやすい

登録してすぐは、あなたがwith(ウィズ)の新規会員となります。新規会員は検索されやすいので相手からプロフィールを多く見られたのが原因かもしれません。

いいねがもらいやすいのは登録した最初の3日間なので、最初の3日間を有効に使いましょう。

自撮りよりも他撮りの写真が人気

photojoy-photo

自撮りよりも他撮りの写真を優先しましょう。自撮りにしていると印象が悪いのでいいねが減ってしまっているのかも知れません。

いいね数を増やすには顔写真を変えることが一番効果的です。決め顔よりも笑顔の写真の方が人気なので他撮りの笑顔の写真を友人や知人に撮ってもらいましょう。

もし友達に撮ってもらうことが難しい場合は、マッチングアプリのプロフィール写真撮影サービスPhotojoyなどの撮影サービスを利用することがおすすめです。

友達が撮ってくれたような自然な写真をキレイに撮ってもらうことができます。

ログインの頻度が低くなっている

他にもあなたのもらういいね数が減ってしまっているのはログイン頻度が低くなってしまっているのが原因かもしれません。

ログイン頻度が多いとアクティブなユーザーだと認識され、上位に表示される可能性が高くなります。ログイン頻度を見直してみましょう。

足跡をつける回数が少ない

ログイン頻度と同様に、異性のプロフィールに足あとをつける数は減ってはいませんか?相手はプロフィールについている足跡からあなたのプロフィールに飛ぶことが多々あります。

プロフィールを見てもらえればいいねがもらえる可能性がありますが、あなたが足跡をつけなければプロフィールを覗いてもらえない相手もたくさんいます。足跡はたくさんつけましょう。

趣味のグループに入っていない

趣味のグループに入っていないのも原因かもしれません。with(ウィズ)には、旅行、音楽、映画、グルメ、スポーツ等のグループがあり、趣味や価値観で繋がれることがあります。

そのグループに1つも入っていないのは損なので一度グループを見直してみましょう。

プロフィールが短くなっている

短い文章のプロフィールは人柄が伝わりにくいのでいいねが減ってしまっている可能性があります。
プロフィールの項目を埋めると相手の検索にひっかかりやすくなるので、一度プロフィール文章とプロフィール項目を見直してみましょう。

with(ウィズ)では手持ちのいいねは使うと減る

smartphone

もちろんですが、with(ウィズ)ではいいねを押す程手持ちのいいねは無くなるので、ポイントを貯めましょう。手持ちのいいねを増やす方法はいくつかあるので下のいいねを増やす方法を参考にいいねを増やしましょう。

▼手持ちのいいねを増やす方法

  • 毎日ログインすれば補充できる
  • ・ポイントを購入できる
  • ・プロフィールを100%入力すると10ポイントGET

また、無料マッチングイベントを活用するのもいいでしょう。他にもwith(ウィズ)では性格診断イベントで同じ答えの人にはいいね押し放題でいいねがなくともマッチングができるので利用してみましょう。

with(ウィズ)のいいねは一定期間経つと減ることがある。継続して積極的にアプローチしよう

man-use-smartphone

with(ウィズ)のあなたがもらういいねはあなたがアクションすればするほど増える可能性があります。with(ウィズ)をうまく使ってより多くの素敵な人からいいねをもらえるようにしましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

恋活・婚活のプロフ撮影サービスに特化したPhotojoyが立ち上げたWebメディア。女性に嫌われないための外見と恋活・婚活で上手くいくための情報を総合的にプロデュースしています。

-with(ウィズ)