with(ウィズ)

with(ウィズ)のいいねは30日でリセット!いいねが減る理由について解説

2021年9月30日

with-get-iine

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数17,004人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

with(ウィズ)でもらったいいね合計数が減ったのはなぜ?」
「先月に比べてもらえるいいね数が減った気がする」

with(ウィズ)ではもらったいいねを有料会員であれば確認することができます。しかし、「せっかく貯めたいいねが減っている?」と疑問に感じたのではないでしょうか。
また、登録した月よりも、もらえるいいね数が減ったことにショックを受けることもありますよね。

そこで、この記事ではいいねが減ってしまうwith(ウィズ)の仕様といいね数を減らさない方法について説明いたします。

無料簡単マッチングアプリ診断

この記事のまとめ

  • 自分のもらった合計いいね数は30日で減る
  • 相手の合計いいね数は2~3ヶ月分の合計
  • 登録した月は「新規会員」だったのでいいねがもらいやすかった
  • 所持いいね数は使うと減る

Photojoy

with(ウィズ)で累計いいね数が減る理由

question

なぜせっかく貯めたいいねが減ってしまうのか不思議ですよね。with(ウィズ)で累計いいね数が減る理由についてこの章では詳しく説明します。

自分の累計いいね数は30日を経過すると減る

with(ウィズ)では自分の累計いいね数は30日を経過すると減ってしまいます。それはwith(ウィズ)では過去30日間の累計いいね数が記録されるようになっているからです。

Q,もらった「いいね!」の数が減るのはなぜですか?

A.「いいね!」は付いたタイミングから一定期間ごとに削除されます。

「いいね!」が残り続けてしまうことで、古いユーザーから優先して表示されてしまう恐れがあるため、そのような仕様とさせていただいております。

(出典:with,「もらった「いいね!」の数が減るのはなぜですか?」

公式でも書かれているように、過去のはじめから累計のもらったいいね数だとはじめから利用していたユーザーが有利になってしまうためこのようなシステムになっているようです。

不公平感がないシステムなので新規ユーザーも同じ土俵で戦うことができますね。

相手のいいね数は直近2~3ヶ月の集計次第で変わる

しかし自分のいいね数は減ってしまうものの、相手のいいね数は30日集計ではありません。大まかに相手のプロフィールに表示されるいいね数は過去2~3ヶ月の累計と言われています。

いいねが極端に減っている人は、退会間近で活動していない可能性もあるので選ぶ時の基準にしましょう。

with(ウィズ)で異性からいいね数が減るのはなぜ?

faq

with(ウィズ)を始めたばかりの時はいいねを多くもらっていたように感じるものの、異性からのいいねが少し減ったと感じる時もあるかと思います。

なぜそのように感じてしまうのでしょうか。原因はいくつかあるので1つずつ見ていきましょう。

新規会員期間が終わったから

新規会員期間が終わるともらえるいいね数は減ります。

新規会員はピックアップで見つけられたり、検索されやすいので相手からプロフィールを多く見られたことが原因かもしれません。

いいねがもらいやすいのは登録した最初の3日間なので、最初の3日間を有効に使いましょう。

ログインの頻度が低くなっている

ログイン頻度が低くなってしまっているのが原因かもしれません。

ログイン頻度が多いとアクティブなユーザーだと認識され、上位に表示される可能性が高くなります。

仕事が忙しくてログインできないときには、移動中に起動だけでもさせておくと良いでしょう。

足跡をつける回数が少ない

ログイン頻度と同様に、異性のプロフィールに足あとをつける数は減ってはいませんか?相手はプロフィールについている足跡からあなたのプロフィールに飛ぶことが多々あります。

プロフィールを見てもらえればいいねがもらえる可能性がありますが、あなたが足跡をつけなければプロフィールを覗いてもらえない相手もたくさんいます。

いいね数が減ったと感じたら足跡はたくさんつけましょう。

趣味のグループに入っていない

趣味のグループに入っていないのも原因かもしれません。with(ウィズ)には、旅行、音楽、映画、グルメ、スポーツ等のグループがあり、趣味や価値観で繋がれることがあります。

そのグループに1つも入っていないのは損なので一度グループを見直してみましょう。

プロフィールが短くなっている

短い文章のプロフィールは人柄が伝わりにくいのでいいねが減ってしまっている可能性があります。

プロフィールの項目を埋めると相手の検索にひっかかりやすくなるので、一度プロフィール文章とプロフィール項目を見直してみましょう。

マッチングアプリが向いていない

もしかすると、マッチングアプリに自分と近い年齢の人が少なかったり、目的が違う人が多いのかもしれません。

その場合は、そもそもの母数が少ないのでいいねがどんどん減っている可能性があります。

身だしなみを整えて、いいねをもらえる範囲を広げるか、いっそのこと結婚相談所のような場所へステージを変えてしまうのもありです。

【結婚相談所とは?】30歳以上は入った方がいい?料金、からくり、口コミを徹底解説

写真が古そう

photojoy-photo

冬になっても浴衣の写真や、夏になってもコートの写真を載せているなど明らかに古い写真を使っているといいねが減ります。

半年もあれば、体型も見た目も大きく変わることがあるので、写真と実物が違うことを恐れるからです。

そのため、半年経ったら写真は変えるようにしましょう。

友達に撮ってもらうのも良いですし、マッチングアプリのプロフィール写真撮影サービスなどの撮影サービスを利用することがおすすめです。

マッチングアプリ専門撮影サービス特徴利用料金地域いいね数保障スマホ撮影納品枚数所要時間
Photojoy

Photojoy(フォトジョイ)

Pairsやwithと提携。
撮影実績17,004人以上
9,900円~47都道府県オプションで可10枚~25分~
matching-photo

マッチングフォト

安価な撮影会を実施7,000円~30都道府県10枚~20分~
otopheeotoPheeカフェでの撮影も可能9,800円~関東
宮崎県
大阪
兵庫
全データ15分~

友達が撮ってくれたような自然な写真をキレイに撮ってもらうことができます。

【撮影業者7社を比較】マッチングアプリ用のモテる撮影はプロにお任せ!

with(ウィズ)では手持ちのいいねは使うと減る

smartphone

もちろんですが、with(ウィズ)ではいいねを押す程手持ちのいいねは無くなるので、ポイントを貯めましょう。手持ちのいいねを増やす方法はいくつかあるので下のいいねを増やす方法を参考にいいねを増やしましょう。

▼手持ちのいいねを増やす方法

  • 毎日ログインすれば補充できる
  • ポイントを購入できる
  • プロフィールを100%入力すると10ポイントGET

また、無料マッチングイベントを活用するのもいいでしょう。

他にもwith(ウィズ)では性格診断イベントで同じ答えの人にはいいね押し放題でいいねがなくともマッチングができるので利用してみましょう。

with(ウィズ)の平均いいね数と減ったいいね数を比べて対策を始める

 

平均いいね数

男性

30~50
女性200~400

自分のいいね数が減ったと感じたとしても、平均以上あれば異性と出会うことは十分に可能です。

しかし、平均より少なくなってしまうと出会いの数も減ってしまうので、with(ウィズ)の男女それぞれの平均いいね数は知っておくと良いでしょう。

with(ウィズ)の平均いいね数は下記の通りです。

▼with(ウィズ)平均いいね数
男性:30~50
女性:200~400

平均いいね数は地域によっても変わります。そのため、上記の数字は参考程度にして自分のいいね数と見合ってください。

また、男女によって大きな差があります。

この数字を見ても分かる通りマッチングアプリでは女性のほうが圧倒的にアプローチを受けていて、男性がマッチングしにくい状況になっています。

いいね数が減ったときには、写真やプロフィール文章、いいねを送る相手を見直して自分に合う人を探しましょう。

【撮影業者7社を比較】マッチングアプリ用のモテる撮影はプロにお任せ!

with(ウィズ)のいいねは一定期間経つと減ることがある。継続して積極的にアプローチしよう

man-use-smartphone

with(ウィズ)のあなたがもらういいねはあなたがアクションすればするほど増える可能性があります。

with(ウィズ)をうまく使ってより多くの素敵な人からいいねをもらえるようにしましょう。

Photojoy

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数17,004人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

-with(ウィズ)