タップルでブロックしたらどうなるのか気になる人も多いですよね。やり方も知りたいところです。そこでこの記事ではタップルのブロックについて紹介します。
目次
tapple(タップル)のブロック機能とは
そもそもタップルのブロック機能は、相手からのメッセージ・足あと・閲覧を拒否できる機能です。相手に通知はいかず、ブロックしても相手に罰則はありません。
一度ブロックすると解除できないので、誰をブロックするかは慎重に選びましょう。
非表示機能との違い
ブロックと非表示機能は似ているようで違います。非表示はやりとりページで相手を非表示にする機能で、相手に通知はいきません。
ブロック機能と違い、相手から新着メッセージが届くと再びやりとりページに表示されるので、やりとりができなくなる機能ではありません。
tapple(タップル)でブロックする方法
タップルでブロックする方法について紹介します。下記方法でブロックすることができます。
①やりとりページを表示
②ブロックしたい人を選ぶ
③右上の「…」マークをタップ
④「ブロックする」をタップ
⑤もう一度「ブロックする」をタップ
tapple(タップル)でブロックするタイミング
タップルではどのようなタイミングでブロックすれば良いのでしょうか。1つずつ見ていきましょう。
悪質ユーザーとマッチした時
悪質なユーザーとマッチングした時はブロックしても問題ありません。業者、副業目的、体目的、既婚者などは分かった段階でブロックしてしまいましょう。
メッセージがしつこい時
メッセージがしつこく、自分がやりとりをするのがしんどいと感じてもブロックはOKです。相手が罰せられることは特にないので、自分が不快に感じればブロックしてOKです。
恋愛対象外になった時
恋人ができたり、メッセージのやりとりをしていて自分の恋愛対象ではないなと感じたらブロックしてOKです。大事にしたい人に時間を使いましょう。
tapple(タップル)はブロック機能を使って安全に利用しよう
タップルはブロック機能を使うことで快適に利用することができます。ブロック機能を有効に使いましょう。