tapple(タップル)

【何がダメなの?】tapple(タップル)で強制退会になった原因を紹介

2021年12月21日

woman smartphone smile

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数17,004人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

tapple(タップル)で強制退会になったら怖いですよね。

どのような条件で強制退会になるかも知りたいです。そこでこの記事ではtapple(タップル)の強制退会について紹介します。

Photojoy

無料簡単マッチングアプリ診断

tapple(タップル)で強制退会になる条件

man smartphone touch like

tapple(タップル)ではコミュニティガイドラインに違反した場合強制退会になる仕様になっています。

▼コミュニティガイドライン
https://static.tapple.me/policy/community_guideline.html

コミュニティガイドラインとは、すべてのユーザーが幸せな恋愛を見つけるために、守るべきルールを定めたものです。

メッセージなどアプリ上でのやり取りを行う場面(オンライン)、実際にお会いする場面(オフライン)を問わず、コミュニティガイドラインへの違反行為はtapple(タップル)の利用停止などペナルティの対象となるので注意しましょう。

連絡先を交換しようとした場合

コミュニティ・ガイドラインには連絡先を交換すると強制退会になる旨が書かれています。

・LINEIDや他SNSにおける個人の連絡先を聞き出す行為
・LINEIDや他SNSにおける個人の連絡先(QRコード等も含む) / 電話番号 / 住所 などの個人情報の投稿

上記の項目は守るようにしましょう。

性的な欲求を満たすためだけに利用する場合

もちろん卑猥な好意も禁止です。自分の欲求を満たすために使用するのは止めましょう。

・一晩限りの関係を持ちかける
・一方的に性的なメッセージや画像を送信する行為
・直接的に性交渉を持ちかける行為
・性的な画像の送信を要求する行為

恋人探し以外を目的としている場合

恋人探し以外の目的もNGです。投資やビジネス、副業などは誘わないようにしましょう。下記でコミュニティガイドラインの一部を紹介します。

・ビジネス目的の求人・勧誘行為
・直メッセージ等を利用した客引き行為
・援助交際、パパ活などの金銭を介した交際をもちかける行為
・金銭を要求する行為

嫌がらせ行為を行った場合

相手が嫌がる行為も禁止です。相手によって嫌と感じるラインは別々ですが、嫌がっているなら一度手を止めて考えてみましょう。

・一方的にメッセージを何度も送信する行為
・タップルでのプロフィール画像、自己紹介、メッセージのやり取りなどをSNSなどタップル以外へ公開する行為
・相手への暴言や中傷行為
・ストーカー行為や脅迫行為
・他人へのなりすまし行為

利用規約で禁止している行為をした場合

コミュニティガイドライン以外でも、利用規約に禁止されていることをするのもNGです。軽く下記の項目を確認しておきましょう。

・本サービスに登録し利用できるのは、高校生を除く、満18歳以上の独身の方に限ります。
・良識に欠けるものや、品位に欠ける内容を含む投稿を行うことは禁止です。
・社会倫理や法令に反する内容を含む投稿を行うことは禁止です。

tapple(タップル)の強制退会に関する口コミ

men smartphone denim jacket

ではtapple(タップル)で強制退会になった人の口コミも見ていきましょう。

この人は卑猥なワードを送って強制退会になったようです。

強制退会の理由は知らされることはありません。自分の行動を振り返ってみましょう。

どれだけ契約期間が長くとも、一度強制退会になると返金はありません。注意が必要です。

tapple(タップル)で強制退会になるとどうなる?

smartphone man

ではtapple(タップル)で強制他界になるとどうなるのでしょうか。見ていきましょう。

アカウントが消去される

もちろんですがアカウントが消去されます。マッチングしていた人も、メッセージ一覧も見れなくなるので、気をつけましょう。

有料会員の料金は返金されない

有料会員で契約期間が残っていても返金はありません。心配な人は一ヶ月更新で利用するようにしましょう。

再登録ができなくなる

同じ登録情報ではtapple(タップル)での再登録はできません。端末や登録情報を変えて再登録するしかなくなるので注意しましょう。

tapple(タップル)は真面目な恋人探しで強制退会を防ごう

woman smartphone match like

tapple(タップル)は真面目に利用することで強制退会を防ぐことができます。

真面目に利用して素敵な恋人を見つけましょう。

もし、強制退会になってしまった場合はアカウントの作り直しが必要なため、 マッチングアプリのプロフィール写真撮影サービスPhotojoy のような撮影サービスで新しく写真を撮ることもおすすめです。

マッチングアプリ専門撮影サービス特徴利用料金地域いいね数保障スマホ撮影納品枚数所要時間
Photojoy

Photojoy(フォトジョイ)

Pairsやwithと提携。
撮影実績17,004人以上
9,900円~47都道府県オプションで可10枚~25分~
matching-photo

マッチングフォト

安価な撮影会を実施7,000円~30都道府県10枚~20分~
otopheeotoPheeカフェでの撮影も可能9,800円~関東
宮崎県
大阪
兵庫
全データ15分~

新しい出会いを探すために、新しい写真を用意してみましょう。

【結婚相談所とは?】30歳以上は入った方がいい?料金、からくり、口コミを徹底解説
【撮影業者7社を比較】マッチングアプリ用のモテる撮影はプロにお任せ!
【結婚相談所とは?】30歳以上は入った方がいい?料金、からくり、口コミを徹底解説

Photojoy

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数17,004人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

-tapple(タップル)