tapple(タップル)

tapple(タップル)に潜む業者の正体を解説!8つのポイントで見極めよう

tapple matching

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数17,004人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

tapple(タップル)で業者がいるか不安な人も多いと思います。そこでこの記事ではtapple(タップル)の業者の種類と業者の見分け方について紹介します。

tapple(タップル)にいる?業者とは

smartphone man touching

tapple(タップル)は運営が厳しく業者の取締をしているが、一定数は業者が存在します。ではどのような業者がいるのでしょうか。まずは業者のタイプを紹介します。

ネットワークビジネス系の業者

よくいるのはネットワークビジネス系の業者です。化粧品やサプリなどの勧誘から始まるので気をつけて接するようにしましょう。

情報商材系の業者

仮想通貨や株、FXなどの投資系商材を売り込むタイプの業者もいます。tapple(タップル)のプロフィールで「投資」や「自由」などの文字を見たら注意が必要です。

副業系の業者

「ゲームをして一緒に稼ごう!」などの勧誘も注意が必要です。tapple(タップル)は恋愛のマッチングアプリなので恋愛以外の会話が弾んだら何か裏があるのではないかと疑う必要があるでしょう。

ぼったくりバーへ斡旋

ぼったくりバーへ斡旋している人も注意が必要です。そういった人は女性側がバーを選んでお会計時は数十万円の料金がかかっているなどということがあります。食事する場所は自分で選ぶようにしましょう。

tapple(タップル)にいる業者の特徴

man smile blue shirts

tapple(タップル)にいる業者の特徴を掴めるとぐっと業者を見分ける確率が高まります。業者はどのような特徴を持っているのでしょうか。

露出が多い写真を使っている

露出が多い写真を使っているのは相手が業者である可能性が高いです。水着や裸に近いような写真であれば疑いましょう。

後ろ姿の写真を使っている

後ろ姿の写真で自分の顔を明かそうとしない人も注意が必要です。少しでも顔が分かる人を選ぶと業者である可能性が低くなります。

本人認証マークがついていない

本人認証マークがついている人は免許証などを提出しているので、限りなく業者である可能性が低いです。どうしても業者に引っかかりたくない場合は本人認証マークがついている人を選びましょう。

自己紹介文に「夢」や「投資」などのワードがある

自己紹介文に恋愛と関係ないキラキラしたワードが多い場合も業者である可能性が高いです。夢、投資、自由、仲間などは特に注意が必要なワードなので覚えておきましょう。

返信がやけに早い

tapple(タップル)でマッチングした人の中でも異常に返信が早い人は注意が必要です。相手が業者で返信が仕事の場合は返信が早いです。普通の返信スピードかどうかをチェックしてみましょう。

詳しい仕事の内容やお金の話をする

tapple(タップル)は恋愛のマッチングアプリです。しかしお金や仕事の話が多すぎる場合は業者である可能性を疑いましょう。フリーランスや副業を推しすぎている場合も注意が必要です。

絵文字を沢山使う

絵文字をたくさん使う人も注意が必要です。相手はあなたを勧誘しようと頑張って絵文字を使っているかもしれません。普通のtapple(タップル)にいる人が贈りそうなメッセージかどうかをチェックしましょう。

LINEなどにすぐに移行しようとする

tapple(タップル)では運営の監視があるので、メッセージをLINEなどに移行しようとする業者は多いです。そのためあまりにも早くLINEに移行しようとしている人には注意が必要なので気をつけましょう。

すぐに会おうとする

すぐに会おうとする人も業者の可能性があります。業者は会えば勧誘を断れないと考えている人も多いです。すぐ会わずに1週間程度はメッセージのやりとりをして相手が信頼できるか確かめましょう。

tapple(タップル)で気をつけたい業者以外の危険人物

man and woman smile

業者以外でも気をつけるべき人もいます。どのような危険人物がいるのでしょうか。

遊び目的

パートナーがいるのにtapple(タップル)を利用している人もいます。あなたがいくら真剣でも相手は体目的の可能性もあるので注意しましょう。

ご飯目的

ご飯を食べたいだけの人もいます。初回に必要以上に良いお店を選んで一度ご飯を食べたらもう連絡が取れなくなったりします。初回はランチなどで相手の雰囲気などを掴めるとリスクが減るかもしれません。

暇つぶし

女性は無料なのでちやほやされたいだけで登録している人もいます。メッセージのやりとりをして、相手にあまりやる気がないようなら他の人に時間を割くようにしましょう。

tapple(タップル)は業者を見分けて安全に利用しよう

woman and man look sad

tapple(タップル)は業者を見分ける手段がいくつかあります。しっかりポイントをおさえて業者に会わないようにしましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数17,004人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

-tapple(タップル)