Pairs(ペアーズ)

Pairs(ペアーズ)にサクラ・業者はいる?一目で見抜ける特徴一覧

2021年11月30日

pairs summary sakura

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数17,004人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

Pairs(ペアーズ)にサクラや業者がいるのか気になる人も多いですよね

。貴重な時間を無駄にしたくないですよね。そこでこの記事ではPairs(ペアーズ)の業者について紹介します。

Photojoy

Pairs(ペアーズ)にいる業者って何?

man OK smile good happy match

業者はサクラとは違います。サクラはマッチングアプリ会社が女性のフリをさせてサービス内に潜り込ませるもので、業者はネットワークビジネスやマルチ商法などを勧めてくる人のことです。

Pairs(ペアーズ)に業者はいる?

man good OK smile happy match love

ではPairs(ペアーズ)に業者はいるのでしょうか。Twitterの口コミから業者がいるのかを見ていきましょう。

どうやらPairs(ペアーズ)は審査、監視、通報がある安全なマッチングアプリですが、業者は一定数いるようです。

Pairs(ペアーズ)にいる業者の特徴:プロフィール編

man has a smartphone

それでは業者を見破れるように業者の特徴をプロフィールから見ていきましょう。

メイン写真がイケメンや美女

まず業者は利用者に接触しやすくするためメイン写真がイケメンや美女が多いです。

自分には釣り合わないくらいの美男美女とマッチングしたなと思ったら業者を疑いましょう。

サブ写真が華やか

サブ写真が華やかであるケースも多いです。業者であればサブ写真が大人数のパーティーや高級なブランド品などが載っている時があります。

あまりにも豪華なサブ写真であれば注意しましょう。

プロフィールがハイスペック

業者はプロフィールもハイスペックです。年収1,000万以上、自由業などであれば注意が必要です。

そもそもそういった超ハイスペはPairs(ペアーズ)には登録しません。

自己紹介文が恋愛よりじゃない

自己紹介文が他の人とは違い、恋愛の事以外に関する事が書いてある場合も注意が必要です。

副業、投資、出会い、縁、人生一度きり、夢などを書いてる人は警戒しましょう。

Pairs(ペアーズ)にいる業者の特徴:メッセージ編

man smartphone smile OK

Pairs(ペアーズ)にいる業者のメッセージの特徴も紹介しましょう。最近は普通のプロフィールに設定している業者もいるのでやり取りで見抜く必要があります。

最初のメッセージが定型文

最初のメッセージが定型文のように感じたら注意が必要です。また他にも、他の人ではありえないようなメッセージであれば警戒しましょう。

メッセージで投資の話をもちかけられる

業者であれば手っ取り早く仕事をしたいので、投資の話を持ちかけられるケースが多いです。メッセージ上で投資の話をしだしたら気をつけましょう。

すぐにLINEを交換しようとする

すぐに外部のメッセージやチャットアプリなどに移行させようとする人にも注意が必要です。LINEなどは業者のサイトに移行させやすいので、まだ親しくないうちはPairs(ペアーズ)上でやりとりしましょう。

積極的に会おうとする

積極的に会おうとしすぎる人も注意が必要です。業者は対面であなたに投資やマルチ商法の勧誘をしてきます。あまりにも早くに会おうとする人には警戒しましょう。

Pairs(ペアーズ)で業者に出会った時の対処法

man smile and tell phone

それでもどうしてもPairs(ペアーズ)で業者に会ってしまったときの対処法についてこの章で紹介します。

ブロックする

まずは会ってしまったらその場はすぐに断ってしまい、すべての連絡手段をブロックしてしまいましょう。連絡が取れなくなれば相手は無理にあなたを追ってきません。

通報する

通報するのも一手です。あなた以外にも被害に遭っている人も多数いるかもしれません。投資話は断って、通報てみましょう。

相手の話に流されないようにする

相手の話に流されないようにしましょう。相手はあなた以外にも何人にも勧誘しているため、話が上手い可能性が高いです。強く断らずフェードアウトすると相手を怒らせません。

もしも契約した場合はクーリングオフする

仮にどうしても契約してしまった場合はクーリングオフをしましょう。7日以内であれば解約できるので、相手に問い合わせて解約するようにしましょう。

Pairs(ペアーズ)は業者を見抜いて安全に利用しよう

coffee smartphone

Pairs(ペアーズ)では業者をしっかり見抜いて、快適に素敵な出会いを見つけましょう。

▼この記事もおすすめ
ペアーズでいいねを増やすなら、公式で提携している写真サービス「フォトジョイ」がおすすめ
【撮影業者7社を比較】マッチングアプリ用のモテる撮影はプロにお任せ!

Photojoy

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数17,004人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

-Pairs(ペアーズ)