スキンケア

メンズエステサロンでスキンケアをするメリット・効果とは

2021年6月3日

メンズエステサロンでスキンケアをするメリット・効果とは

「メンズエステでスキンケアをしたいけど不安」

男性のスキンケアが一般的になってきて、メンズエステに通う男性も増えてきました。しかし、エステというと女性が行くものというイメージが強く男性は行きたいけど行けないと感じている方も多いです。

この記事では、メンズエステでできるとこやメンズエステでスキンケアをすることのメリットについて解説します。自分ではできない部分のケアをしてくれるので、1回通っておくことに損はありませんよ。

メンズエステサロンのスキンケアとは?

メンズエステサロンのスキンケアとは?

一言でメンズエステサロンと言っても施術の内容は様々あります。

顔のスキンケア、全身脱毛、部分脱毛、マッサージによるリラクゼーション、ボディケアなど様々な部分を様々な方法でケアをします。

そのため、メンズエステサロンを探す場合には「自分の目的 メンズエステ」と検索することがおすすめです。

メンズエステと女性用エステの違い

メンズエステと女性用のエステの施術内容は大きく変わりません。

しかし、担当のエステティシャンが男性の肌悩みの知識を多く持っているため、男性の場合はメンズエステのほうが効果を得ることができます。

また、店内に女性のお客さんがいないので、気楽に通うことができます。

メンズエステサロンでスキンケアをするメリット

skincare

メンズエステサロンに通うことで、自宅ではできないスキンケアをすることができます。

洗顔や化粧水を自宅で使っていてもカバーできない汚れを取ることで、周りの男性からも羨ましがられる肌を手に入れることができるでしょう。

また、スキンケアについての知識を正しく知ることができるので、話を聞くだけでも大きなメリットになります。

他にも多くのメリットがあるので、気になることがあれば、エステに行ってみましょう。

自分の肌状況が分かる

(出典:Re Homme「70分フェイシャルエステがリニューアル。肌診断機導入!!」)

メンズエステサロンによっては、肌の状態を計測してくれることがあります。

スキンケアは、自分の肌の水分量と脂分量がどのくらいあるかを知っておくと、自分の肌質に合わせたスキンケアアイテムを選べるようになります

スキンケアアイテムを使い続けていても肌質が改善しないと感じる場合はチェックをすることがおすすめです。

チェックが出来てしまえば通い続けなくても、大きなメリットを得ることができます。

肌の課題に合わせて施術できる

(出典:Mens Clara「TOPページ」

メンズエステサロンであれば自分の肌の課題について的確な施術ができます。

肌荒れ、黒ずみ、ニキビ、毛穴ケアなど自分が場所は改善したい場所は違うと思います。

ネットに落ちている情報はどうしても一側面からの情報になりやすいので、黒ずみを治したら肌が荒れてしまった、毛穴ケアをしていたらニキビが増えたという声はよく聞きます。

メンズエステサロンであれば、問題の解決をしながらほかの問題が起きないように注意をしてくれます。

エイジングケアも可能

肌をキレイにするだけでなく、肌が衰えるのを遅くするエイジングケアもメンズエステサロンでは行えます。

普段のスキンケアでは今の肌質を良くしようと考えやすく、数年後、数十年後の自分の姿を想像することは難しいです。

そのため、メンズエステサロンで長期的な視点でのサポートをしてくれるのはありがたいですね。

時間が短くて効果が高い

メンズエステサロンの施術は1時間~2時間程度で終わります。普段のスキンケアよりは長い時間がかかりますが、毛穴を隅々まで掃除してくれたり、毛穴を閉じる施術をしてくれるので自宅で1ヶ月かけて行うよりも非常にスピーディです。

特に忙しい男性の場合は仕事終わりに寄ることもできます。

メンズエステサロンでスキンケアをした効果

メンズエステをされた方の感想を紹介します。

とにかく肌をキレイにしたいと思い立ちお邪魔しました。
若いころからずっと悩んでいた肌のあらゆる悩みが一挙に解消され、心が軽いです。
肌の悩みが解消された今はメンズ脱毛に興味津々です。
元がアレなのでコスパがアレなだけで、かっこよくなりたいと思う気持ちは確かにあったのだなと認識。
ボディメイク、医療脱毛…今度またいろいろ相談しに行きますね。
(男性)

この男性は昔からあった悩みをメンズエステサロンに通うことで解決をされたそうです。

一歩踏み出すだけで長年の悩みが解決するのは嬉しいですね。

(出典:Youtube「【ヤバイ】毛穴の黒ずみ吸引してきた。」

この動画では実際にメンズエステを受けているシーンを見ることができます。

画像は鼻の角栓を除去したものです。Beforeの段階だと鼻の角栓が目立ちますが、Afterになると鼻の毛穴がスッキリしていることが分かります。

鼻の角栓は手の爪で押し出すことはNGです。

鼻の内部の組織が炎症を起こしてしまい、肌に大ダメージを与えることになります。

もし、鼻の角栓が気になるのであれば、メンズエステサロンに通ってみてください。

毛穴ケアコースは60分10,000円~15,000円程度でサービスを受けることができます。

メンズエステサロンに持っているものは?

heading-170-item-nothing-question

エステサロンには、持っていくものはありません。

多くのサロンでは着替えやタオルなどは用意されているため、気軽に通うことができます。

1~2時間程度の隙間時間で通えるので、仕事の終わりによる男性も多いです。

メンズエステサロンのスキンケアで肌をグレードアップしよう

メンズエステサロンのスキンケアで肌をグレードアップしよう

メンズエステはトライアル料金があるので初回は安いところが多いようです。
少しでも気になったらぜひ話を聞きに行くだけでも立ち寄ってみてください。あなたの長年の悩みが解決する可能性は十分にありますよ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

編集長 小林

恋人を作るための写真・自己紹介文・ファッションや清潔感を出す身だしなみ、スキンケア、メンズメイク情報を発信。「読み物で終わらない。行動に移せる」をモットーに執筆。 自身もマッチングアプリのPairsを使って1年足らずで結婚。Photojoy公式サイトはこちら↓

-スキンケア