ハイライト

メンズも使いやすいクリームハイライトのおすすめ5選

2022年12月16日

highlight-cream

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 メンズコスメブランドMULC(ムルク)の商品制作責任者。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

「メンズにおすすめのクリームハイライトが知りたい!」

ハイライトを入れることで、高さや明るさを出すことができ、立体感やツヤ感のあるメイクに仕上げることができます。

ハイライトにも様々なアイテムがあり、クリームタイプのハイライトは、保湿力と密着力が高く崩れにくいのが特徴です。

この記事では、メンズにおすすめのクリームハイライトについて紹介します。

おすすめの商品もあるので、この記事を読んでツヤのあるメイクにしましょう。

▼この記事のまとめ
・クリームタイプは保湿力、密着力が高い
・形状、ラメの有無、色で選ぼう

クリームハイライトの特徴

クリームハイライトは保湿力と密着力の高さが特徴です。目周りや頬に使用してもかさつきにくく、長時間崩れにくいのが魅力です。

また、パウダータイプやリキッドタイプよりも濃く色付くため、しっかりと骨格を際立たせたい人におすすめです。

クリームタイプに似た形状のものにリキッドタイプのハイライトがあります。

リキッドはクリームよりもよりみずみずしい使用感が特徴のアイテムです。

メンズ向けクリームハイライトの選び方

toner choice

クリームハイライトはどのように商品を選ぶとよいのでしょうか。

この章では、クリームハイライトを購入するときに確認すべきポイントを紹介します。

練りタイプ・スティックタイプの形状で選ぶ

high-light-5-rmk-light-beige

クリームハイライトには、ジャーやコンパクトの容器に入った練りタイプと、繰り出し式の容器に入ったスティックタイプがあります。

状に迷ったときは使い方や仕上がりの好みで選びましょう。

練りタイプはより保湿力が高く、スティックタイプは直接塗ることができる手軽さが特徴です。

パール・ラメの有り無しで選ぶ

high-light-26-canmake-light-beige

ハイライトには、パールやラメの入ったものと、入っていないものがあります。

ナチュラルなメンズメイクであれば、パールやラメが入っていないマットタイプがおすすめです。

ラメやパールの多いタイプは、ツヤ感のある華やかな仕上がりになります。

ハイライトの色で選ぶ

high-light-14-three-beige

ハイライトは色も様々で、大きく分けて、ホワイト、ゴールド、ピンク、ミックスの4種類に分類されます。

クリームタイプのアイテムは、ホワイト、ゴールド、ピンクの3種類が主流です。

ホワイトは立体感、ゴールドはツヤ感、ピンクは透明感を与えます。

ハイライトの色は、自分の肌色やなりたいイメージに合わせて選びましょう。

おすすめのクリームハイライト

クリームタイプのハイライトにはどのようなアイテムがあるのでしょうか。

この章では、メンズにおすすめのクリームハイライトを紹介します。

Rimmel(リンメル)

high-light-1-rimmel-beige

Rimmel(リンメル)のクリームハイライトは、肌に自然なツヤを与える練りタイプのハイライトです。

ヒアルロン酸などの保湿成分も配合されており、みずみずしい使用感が特徴です。値段は1,136円です。

CANMAKE(キャンメイク)

high-light-26-canmake-light-beige

CANMAKE(キャンメイク)のクリームハイライトは、お手頃な価格のが魅力的な練りタイプのハイライトです。

ラメやパールが入っており、華やかな仕上がりになります。値段は660円です。

RMK(アールエムケー)

high-light-5-rmk-light-beige

RMK(アールエムケー)のクリームハイライトは、ピンク系のスティックタイプです。

重ね付けをしても乾燥しにくく、目周りや頬に自然な透明感とツヤを与えます。値段は1,970円です。

hince(ヒンス)

high-light-31-hince-light-beige

hince(ヒンス)のクリームハイライトは、パール感の強いスティックタイプです。

韓国発の人気ブランドで、ツヤ感もしっかりと出るので、韓国風のメイクをしたいメンズにぴったりです。値段は3,120円です。

THREE(スリー)

high-light-14-three-beige

THREE(スリー)のクリームハイライトは、ハイライトとチークベースが1つになった練りタイプです。

肌に自然なツヤと血色感を与え、上品で立体感のある顔に導きます。値段は4,950円です。

メンズ向けクリームハイライトの入れ方

how to

練りタイプのクリームハイライトの入れ方は以下の通りです。スティックタイプを使用する場合は手に取らず、そのまま肌に伸ばします。

①ハイライトを指に取る
練りタイプのハイライトは中指の腹でハイライトを取りましょう。

②顔に塗る
ハイライトを顔に塗ります。ハイライトは基本的に、額、鼻、頬、顎先に入れます。

面長の人は横長に、丸顔の人は縦長の逆三角をイメージして入れましょう。

エラが気になる人は額に丸くハイライトを入れることでエラの印象が緩和されます。ハイライトは顔型に合わせて入れ方を変えることがポイントです。

③馴染ませる
トントンと軽く叩くように、ハイライトを肌に馴染ませます。様々な角度から鏡で確認し、ムラにならないように注意しましょう。

クリームハイライトでツヤのある顔を作ろう

how-to-1314-face-make-man-5

クリームハイライトは、ツヤ肌を長時間持続させることができる、高い保湿力と密着力が特徴です。

好みに合わせて練りタイプとスティックタイプから選ぶことができます。クリームハイライトでツヤのある顔を作りましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nana

元美容部員。百貨店などでメンズスキンケアの販売をおこなっていた経験を元に、スキンケアやメイクの方法を初心者に分かりやすく伝えます。 メンズコスメブランドMULC(ムルク)の商品制作責任者。 ■所得済み資格 ・日本化粧品検定1級 ・美容薬学検定1級 ・JMAメイクアップ技術検定試験2級 ・日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

-ハイライト