ブライダルネット

【3分で分かる】ブライルネットの退会とアカウント削除の簡単な手順

title tapple Withdrawal

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数26,455人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

ブライダルネットを退会したいけどどのようにして退会していいか分からないという人も多いはず。そこでこの記事ではブライダルネットの退会とアカウント削除の方法について紹介します。

ブライダルネットのメンバーを退会する方法

Withdrawal smartphone match exit

それでは退会方法とアカウント削除方法について見ていきましょう。まず有料会員である場合はメンバー退会する(有料会員から無料のビジター会員に戻る)必要があります。こちらは自動更新機能の停止が必要です。

その次にアカウント削除(無料のビジター会員としてアカウントを完全消去する)になります。こちらが本当の意味でのブライダルネットからの退会ですので注意しましょう。

STEP1有料会員からメンバー退会をする
STEP2アカウント削除

有料会員を退会しても、プラン満了日まではメンバーとして活動できます。更にプラン満了日をもってメンバー退会が完了し、ビジター(無料会員)としてアカウントが保有される仕様になっています。アカウントを削除したい場合はそちらも別途済ますようにしましょう。

ブラウザ版

ではまずブラウザ版から退会方法を見ていきましょう。担当婚シェルを設定している場合は、マイページの婚シェル相談から退会したい旨を伝えると、退会フォームが送られてきます。退会フォームに入力すれば退会が完了します。

担当コンシェルを設定していない場合は下記手順に従って退会しましょう。

①マイページのお問い合わせを開く
②「LINEでお問い合わせ」を開く
③ブライダルネットを友達追加する
④「退会・アカウント削除」を選ぶ
⑤退会フォームを入力する

アプリ版

続いてアプリ版です。AppleのiOSとAndoroidのOSで手順が少し違うので確認しましょう。

自動更新機能をオフにすることで退会とみなされます。自動更新を止めても期間内は有料会員の機能を使うことができます。

▼iOS

①「設定」アプリを開く
②「iTunes StoreとApp Store」を開く
③「Apple IDを表示」を選ぶ
④「サブスクリプション」を選ぶ
⑤ブライダルネットを選ぶ
⑥「サブスクリプションをキャンセルする」をタップする

▼AndroidOS

①GooglePlayストアを開く
②メニューから「定期購入」を選ぶ
③ブライダルネットを選ぶ
④「定期購入を解約」を選ぶ

ブライダルネットのメンバー退会後に、アカウントを削除する方法

smartphone coffee woman

有料会員の自動更新を停止し、メンバーを退会してからアカウント削除することができます。

アカウント削除は、ブライダルネットからプロフィールページを削除し、アカウント自体を削除することを指します。有料メンバーを退会し、ビジターになるとアカウントを消去することができます。

アカウント削除はブライダルネットにログイン後、【アカウント削除フォーム】より手続きをしましょう。アンケートに回答すると、メールでアカウント削除完了の案内が来るのでそちらに従って完了です。

ブライダルネットの退会に関するよくある質問

coffee smartphone man

ではブライダルネットの退会に関する質問についての解答を見ていきましょう。

ブライダルネットを休会する方法はないの?

ブライダネットでは正式な休会設定はありませんが、有料会員はプロフィールの非公開機能で代用することができます。

プロフィールの非公開機能は、マイページの各種設定から利用可能で、休会している間は、「休会または退会しました」と異性に表示されます。しかし休会中も利用料金がかかるので注意が必要です。

何も手続きをしていないのにメンバー退会になったのはなぜ?

クレジットカード決済で12ヶ月プランに登録した人に限り、2年目以降(会費が無料)の状態で2ヶ月以上ログインがない場合は、自動的にプランが終了しメンバー退会となります。あまりブライダルネットを開いていなかった場合は原因はこちらでしょう。

ブライダルネットは一度アカウントを削除しても再開できるの?

ブライダルネットは即時再登録が可能です。新規登録と同じ手順で登録しましょう。再登録時はトライアル(機能制限ありのメンバー)会員からスタートされます。しかしもちろん過去のやりとりやメッセージは全て削除され、初期化されているので、いちからやり直しましょう。

期間の途中でメンバーを退会した場合、返金はあるの?

プランの有効期間内に退会した場合、返金は一切ありません。計画的に有料会員のプランの期間を選ぶようにしましょう。

メンバーを退会する時はどこに問い合わせをすればいい?

メンバー退会についてどうしても分からない場合はLINE(ライン)での問い合わせか婚シェルにチャットで相談可能です。営業時間は10:00〜18:00なので時間内に問い合わせてみましょう。

ブライダルネットはメンバーを退会した後にアカウント削除ができる

woman OK smile yeah

ブライダルネットはメンバー退会後にアカウント削除ができるようになります。完全にアカウントを削除したい場合は記事を参考に進めましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数26,455人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

-ブライダルネット