エンジェル

エンジェルで婚活中の男女の口コミ!結婚までのリアルな体験談を紹介

2021年11月30日

summary angel kuchikomi

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数26,455人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

エンジェルを利用してみたいけど口コミが気になるという方も多いはず。男女両方の口コミも知りたいですよね。そこでこの記事でエンジェルの口コミについて紹介します。

エンジェルで婚活している男女の口コミ

では早速口コミの紹介です。エンジェルで婚活している人はどのような口コミがあるのでしょうか。見ていきましょう。

男性の悪い口コミ

■退会が面倒
問い合わせをすればメールで回答すると記載してあるにも関わらず問い合わせに対して一度も返答がありませんでした。
また、退会届けが書類で郵送なのがすごく面倒くさいです。こんなの初めてです。


退会書類が紙面なので面倒だという方が数多くいらっしゃいました。退会の際は少し面倒だということを頭の片隅に入れておく必要があるようです。

女性の悪い口コミ

■あまりマッチングしない
会員検索の方は登録会員が多くないのか、あまり検索に引っかからなかったのは気になりました。しかも、一ヶ月で申し込める数に制限があるので、あまりマッチングしなかったです。

東京とかだともう少し違うのかもしれませんが、ちょっと地方に住んでいる人にとっては、あまり多くのマッチングを期待できるサービスではないかなと思いました。

結婚相談所と比べれば料金は安いですが、出会える人数が少ないので、コスパはよくないかなと思います。


会員が多くないとの声も多かったです。特に条件を絞れば絞るほど会員数が少なくなるので条件の絞り方には要注意です。

男性の良い口コミ

■マッチングしやすい仕組み
最初は、少なすぎる会員数に不安を感じましたが、綿密な性格分析やスタッフの手厚いフォロー体制により、他社よりもマッチングしやすい仕組みになっていると思いました。

■しっかりアドバイスがもらえる
交際することになってからアドバイスをもらえるなど、結婚に向けての地固めがしっかりしている点が良いと思いました。

男性はアドバイスをしっかりともらえることが良い評価につながっていました。付き合う前も付き合った後もフォローしてもらえるのは嬉しいですよね。

女性の良い口コミ

■性格診断が良かった
50代の会社員の方は、私よりも背が低かったので気が進まなかったのですが、実際に会ってみると性格分析で選び出された方だけあって、何故か気が合いました。

知らない男性と、紹介されて1週間でデートをするなんて、人見知りの私にはあり得ないことでした。

■エンジェルマッチが良かった
例えば性格診断の結果をもとにした「エンジェルマッチ」では、自分にピッタリのパートナーを専門のアドバイザーが紹介してくれます。

ただ紹介されるだけでなく、性格分析の結果を踏まえた「恋愛アドバイス」も教えてくれます。
どのように恋愛をすれば結婚まで至りやすいかのアドバイスがあり、恋愛下手の私にとって有意義でした。

女性は自分にピッタリ合う人を紹介してくれるエンジェルマッチが刺さっているようです。自分目線だけではなく他の人がおすすめする人が案外上手くいくケースは多いように思います。

【口コミも好評】エンジェルで婚活した人の体験談

man standing cool

他にもエンジェルで上手くいった人の体験談も見てみましょう。

定期的な紹介で運命の人に出会えました

男性31歳 女性34歳

■エンジェルご入会のきっかけは?

男性:職場にも女性はいるのですが視野を広くお相手探しをしたいと考えたのがきっかけです。エンジェルは、他の業界に勤める大学時代の友人から教えてもらいました。会費も手ごろでした。また、20年もの運用実績があり信頼をおけると感じましたので入会を決めました。

女性:エンジェルは、性格診断の上、恋愛結婚ができるサービスと感じましたので、会社の福利厚生サービスを通じて入会しました。

エンジェルには20年の運用実績があるので安心して利用することができますね。また一部の会社では福利厚生としてエンジェルを利用することができるので会社に問い合わせてみましょう。

■どのようにして愛をはぐくんでゆかれましたか?

男性:お相手の性格と自分の性格とを踏まえたうえでどう行動するとうよいかわかる”AIPC分析”機能を用いてお相手の性格と行動の動向を把握してからアプローチしました。その後は、メッセージのやり取りを通じてお相手との共通の価値観を見出してゆきました。

女性:メッセージのやり取りをしているうちに徐々に打ち解けあい会話がはずむようになりました。

メッセージのやりとりは最初の関係性を築くのに非常に重要です。AIPC分析機能も活かして相手に丁寧にメッセージを送りましょう。

■プロポーズは、どちらからされましたか?
男性:私からプロポーズしました。海をみながらお互いの将来のことを話しているときでした。少しドキドキしましたが伝えよう伝えようと思っていましたので、はじめは、言葉につまりながらも最後は、心をこめて伝えることができたと思います。お互いのことを良く知り合えていたので将来については、不安がありませんでした。出会えてよかった。これからもよろしくね。という思いで一杯でした。

女性:
知り合ってまだ半年弱しか経っていなかったのですが、いままでにないくらいお相手のことを知り、一緒に過ごしてラクで愉しいと感じていました。うすうす将来の結婚を意識し始めた矢先のプロポーズでした。とても驚きました。でも、この人しかいないという確信もありましたので、迷わずに”OK”を伝えました。いささか展開が早く私自身驚いていますが、お互いの性格や価値観がわかっているからこそできたのだと思います。

半年弱でのプロポーズおめでとうございます。早くから結婚できるのも性格分析などでお互いの価値観や性格が分かっているからかもしれませんね。

相性のわかるAIPC分析はお勧め

男性:35歳 女性:27歳

■エンジェルご入会のきっかけは?

男性:
海外に留学していて、帰国して事業を立ち上げたのですが、忙しくて週末もないような生活。ふと鏡を見たら疲れた顔の自分がいて、これじゃいけないなと思いました。実はエンジェルは留学中から知っていて、入会したいと思っていたので、帰国してすぐに入会しました。

女性:私は、エンジェルが雑誌に紹介されていたのを見て。料金が高くないし、ネットなので気軽に活動できるかなと思って始めました。

エンジェルは雑誌に紹介されたり、留学中でも知っているほど知られているようです。

■初対面の印象は?

男性:
イメージ通りの、元気で明るい、よく笑う子だなと思いました。年はちょっと離れていますが、それを感じさせない、話していて楽しい子。

女性:ほんと?私は大人っぽい人って思いました。外見は若く見えるタイプだと思うんですけど、落ち着いた話し方だし、最初はちょっと緊張しました。

お互い良い印象を抱いていたようです。

■お付き合いにはどう発展したのですか?
男性:
3,4回会って、けっこう仲良くなって、電話でもよく話すようになったころなんですが、僕が友達とアポイントがあって、待ち合わせ場所に向かっているときに、彼女からメールがあったんです。仕事が早く終わるので会えませんかって言われたんで、待ち合わせ場所に彼女も呼んでしまったんですよ。黙って。それで、「ごめん、実は友達もいるんだ」って言ったんですが。

女性:びっくりして、もう帰るって言ったんです。でも、「平気だから」って言われて・・・。強引!と思いましたが、結局彼の友達と三人で飲むことに。彼は、私のことを付き合ってる人って言っていたみたいで、友達は完全に彼女扱い。まあ、楽しいお酒でしたけど。

男性:悪かったなって思ったんですけど・・・帰ってから、彼女が、「どうして急にあんなことするの!」って言ってきたので、「どうでもいい子を友達に紹介したりはしないよ」って言いました。呼んでしまったのは、その場の思いつきで、計画していたわけではないのですが、彼女のことはその友達には前から話していました。結果的に、それがきっかけで、ちゃんと付き合おうということになりました。

思わぬアクシデントもお付き合いにつながったようです。全ての出来事は良いサインだと思って接するのが一番ですね。

口コミで分かる!エンジェルの婚活サービスが向いている人

man smile and OK

エンジェルの口コミや体験談を紹介しました。この章ではどのような人にエンジェルがおすすめかを紹介します。

本気で結婚を考えている人

本気で結婚を考えている人にはエンジェルはおすすめとなっています。結婚希望時期は「すぐにでも」が男性30.9%で女性は30.1%となっています。体験談からも見たとおり、スピード婚が多くなっているので早く結婚したい方にはおすすめです。

忙しくて店舗に来店するのが難しい人

忙しくて店舗に来るのが難しい人もオンラインで完結するエンジェルはおすすめです。オンラインでエンジェルのサービスは全て受けられるので忙しい人にもぴったりです。

相性の良い相手を紹介して欲しい人

自分で相手を選びきれないという人にもおすすめです。エンジェルにはエンジェルマッチというサービスがあり、検索では見つかりにくい数値で見た相性の良い相手を毎月2回紹介してくれます。相性の良い人が見つかるので相手を紹介してほしい形はおすすめです。

性格や価値観の合う理想の相手が分からない人

AIPC条件という性格や価値観から検索できる機能があるのもエンジェルの特徴で、性格や価値観を重視してマッチングしたい人にはおすすめです。性格分析をしてみて、自分に合う人を見つけましょう。

口コミで人気のサポートを使ってエンジェルで婚活しよう

marriage couple happy wedding

口コミを参考にエンジェルに登録して、スムーズに素敵な人を見つけましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

PhotojoyMagazine編集部

累計撮影数26,455人超えの恋活・婚活のプロフ撮影サービスPhotojoyが立ち上げたWebメディア。 全国47都道府県での撮影体験を元にマッチングアプリでモテる写真やメッセージについて紹介します。

-エンジェル